お子さんが推薦で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/25 23:15:38

    うちは私立の推薦で高校に行きたいと行ったからその高校に行かせました。
    大学は指定校推薦、公募推薦で行ける大行ける大学には行きませんでした。
    高校はもうこれで卒業ですが、その私立の高校には行かせなければ良かったととても後悔しています。
    低所得ではないから市から補助金も無く、かと言って、高所得でもないため私立の6万と交通費1万5000円は大きな負担となり、大学も私立受験の為かなりの出費となってしまい、大学の費用に回すお金を使ってしまい、奨学金で行かせなければいけなくなってしまったのは失敗です。
    子供さんの行きたい高校に行かせてあげるのが一番だとは思いますが、
    行きたい高校や、推薦してもらえる高校が私立か公立か、
    公立が一校しか受験出来ないのか、二校出来るのか、
    朝が弱いなら近い方が良いし、乗り物が苦手なら近い方が良いし、
    やりたい部活があるかどうか、
    校風に寄っても大分変わってくるのではないでしょうか。

    • 0
    • 17/01/19 14:10:40

    行きたい方。
    幸い、うちは希望する学校から推薦貰えたので良かった。

    • 0
    • 5
    • 極貧子沢山
    • 17/01/19 12:30:46

    そりゃ行きたい方に決まってるがなー

    • 0
    • 17/01/19 11:43:00

    行きたいほうへ。
    うちはそうした。

    • 0
    • 17/01/19 11:26:42

    そりゃ、行きたい方だよ。

    • 0
    • 2
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 10:58:50

    私自身は行きたい方を選んだ。

    • 0
    • 17/01/19 10:43:42

    本人が行きたい高校を受験させる。
    行きたい高校の推薦が取れるのが一番だけどね~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ