助けて!全身蕁麻疹

  • 病気・健康
  • 人生ゲーム
  • 17/01/19 07:42:33

夜寝ている時からなんか痒いなぁと
思っていて朝起きると、左胸とパンツ紐の周辺が蕁麻疹になっていて、だんだんと右胸、首、脇腹、腕と蕁麻疹が広がり顔も痒くなってきた

蕁麻疹って何科でしたっけ?
咳も出てきたし内科で大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/06 13:49:08

    その後、体調いかがですか?

    • 0
    • 17/01/30 23:06:19

    >>120
    退院してたんだね!よかった!大丈夫?

    • 0
    • 17/01/30 23:03:43

    大丈夫かな?

    • 0
    • 17/01/26 10:37:39

    皆さん本当にありがとうございました
    トピ立てしなきゃすぐに病院行ったり等しなかったと思います
    子供の事だとすぐに心配になりますが、中々自分の事までは、、という感じだったので色々勉強になります

    退院してから頭がふわふわしますが、無理せず過ごしたいです。

    • 0
    • 17/01/26 09:50:26

    >>117
    アレルギー科なら詳しく検査してもらえるね。
    早く良くなる事を祈ってるよ~

    • 0
    • 17/01/26 09:32:10

    >>117大変だったね。

    • 0
    • 17/01/26 09:00:45

    おはようございます。
    昨日退院しました。
    血液検査等しましたが、アレルギーなどはひっかかっていないみたいで原因不明です。ただ、原因不明でアナフィラキシーがおこるのは怖いからとアレルギー専門の病院を勧められ明日行く予定です。

    肝機能も最初の病院では数値が悪いと言われましたが問題はなさそうと言われました。

    • 1
    • 17/01/26 07:55:14

    退院できたのかな

    • 0
    • 115
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/25 21:27:17

    主さんどうしたのかな?

    • 0
    • 17/01/25 13:14:39

    蕁麻疹って原因がよくわからないし、ステの飲み薬も長く使えないし辛いよね
    肝機能気になるね

    • 0
    • 113
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 17:49:51

    >>109
    肝臓の結果はでたの?火曜に出るって言っていたから。
    皮膚科より内科の方がいいかもよ?
    でも入院してるんだし医師に任せるしか無いか。

    • 0
    • 17/01/24 17:44:56

    肝臓は大丈夫でしたか?

    • 0
    • 111
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 17:44:11

    >>105
    医者でも無いのに自分には効いたからって人に勧めるのも善し悪しなんだよ。
    主は入院中だし下痢もしてる。
    貴方にはそれが効いたのかも知れないけど、検証取れてないよね?
    完治って言えるのは医者だけだし。
    民間療法は全ての人に効果があるわけでは無い。
    薬だって全てが万能薬って無いんだから。

    • 0
    • 17/01/24 13:11:15

    >>109
    お大事にして下さい。
    無理したらダメですよ。

    • 0
    • 17/01/24 12:58:55

    皆さんありがとうございます。

    蕁麻疹にも色々あるんですね
    とても勉強になります
    冷えたときに蕁麻疹が出ているんじゃないんですよね( ; ; )入院してからも出たり消えたりだし。何でしょうね

    皮膚科の先生に診てもらい、今飲んでる薬が蕁麻疹に対して弱いから少し薬変えてもらうことになりました。

    • 0
    • 17/01/24 12:41:33

    >>105
    それは貴女にたまたま合っただけ。
    民間療法は万人には合うわけじゃないよ。
    信じる信じない以前の話し。

    • 0
    • 17/01/24 12:33:56

    圧迫と寒冷蕁麻疹じゃない

    • 0
    • 17/01/24 12:25:51

    蕁麻疹は血液検査して内臓に異常なければ、原因不明でストレスとかで片付けられるよね。

    • 0
    • 17/01/24 12:15:16

    >>101
    原因が分からない人ほど効果あるんだけどね。
    信じないならやらなきゃいいだけ。

    私は原因不明の蕁麻疹で何種類も薬を変えて数年悩んだけど、ヤクルトと某ヨーグルトで完治したから書いただけです。

    • 0
    • 17/01/24 11:39:25

    下痢は看護師さんも先生も知ってます。
    一昨日は20回近く出たので

    今先生が来て、蕁麻疹はまだ残っているけど呼吸も落ち着いているし、今日皮膚科の先生と、アレルギー専門の先生が来る日だからそれの結果次第で退院日を決めようとの事でした

    原因分かればいいのですが。
    旦那も仕事が忙しく中々休めないし
    母も仕事しているし、来月には妹の出産もありこれ以上は中々頼れないし、、って、感じでして。義母は全くの論外ですし。

    • 0
    • 17/01/24 10:38:41

    私は皮膚科で点滴してもらった

    • 0
    • 17/01/24 10:27:01

    >>97
    下痢は担当医か看護師に話したの?
    蕁麻疹が消えないなら薬合わないかも知れないし、適合するまで変えるんじゃないかな?
    下痢は話してね

    • 0
    • 101
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 10:23:55

    >>99
    原因が判らなく入院してる人に何言ってんの?

    • 0
    • 17/01/24 10:01:57

    >>97
    自宅で休養できないから入院なんだよね?
    無理せずしっかり休んだ方がいいよ。
    呼吸も影響あるみたいだしね。

    • 0
    • 17/01/24 09:46:53

    騙されたと思ってヤクルトとヨーグルトを摂ってみて。

    • 0
    • 98
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/24 09:35:42

    >>97
    どんな薬にも副作用があります。点滴をやめたら蕁麻疹出るんですよ?
    まだ検査結果が判らないんだし入院しているべきですよ。
    まず何処が悪いのか見つけないと治療できないじゃん。

    • 0
    • 17/01/23 22:08:10

    当初は明日退院予定でしたが、できそうにありません。

    最初よりはだいぶ落ち着いてきましたが
    やはり蕁麻疹が中々消えず、アレルギー検査は外部に出すから結果がまだ分からないとの事です。

    点滴すると、腹痛になり下痢が止まらなくなります。点滴やめてほしいって言って大丈夫ですかね?

    息子の幼稚園最後の行事もあるし、園外保育でお弁当もあるから、原因分からないなら自宅で休養したい。子ども達のそばにいたい、、、

    • 0
    • 17/01/23 20:36:00

    大丈夫かな、、、

    • 0
    • 95
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/23 17:58:34

    その後どうですか?

    • 0
    • 17/01/22 22:23:16

    全身痒いの、頭がおかしくなりそうですよね‥。私も数ヶ月ずっと全身に蕁麻疹出来て痒くて辛かったです。
    早く原因が分かって痒みがなくなるといいですね。

    • 0
    • 17/01/22 19:24:53

    >>92入院してるよ

    • 0
    • 92
    • 人生ゲーム
    • 17/01/22 19:23:23

    わたしも去年なったよ。
    しばらく続くから気長にね。わたしは皮膚科に行ったよ!
    元々アレルギー体質。疲れや服用の薬から引き金になって、寒冷、魚類でアレルギーが出るようになったよ。
    長風呂厳禁と言われてる。
    今年は出てないです。主さんも早めに病院に行ってくださいね。

    • 0
    • 17/01/22 19:08:19

    >>88帯状疱疹は消えたりしないし、痛みがあるよ。医師が見ればわかるし 薬も違うし。

    • 0
    • 17/01/22 18:58:23

    熱などはないんですもんね。
    溶連菌感染症が原因とかでもないのかな。

    • 0
    • 89
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 18:33:11

    辛いですね。
    原因が早く分かります様に。

    • 0
    • 17/01/22 18:12:54

    ありがとうございます

    帯状疱疹調べてみました。
    片側だけにでるのが特徴なんですね
    私は全身なんです
    どうなんでしょう
    明日皮膚科で診てもらうみたいなんで
    何か分かればいいのですが

    • 0
    • 17/01/22 17:38:06

    >>85辛いね…。明日早く診察してもらいたいね。

    • 0
    • 17/01/22 17:36:16

    既出かもしれないけど、帯状疱疹ではないですか?
    早めに受診してお大事になさってくださいね。

    • 0
    • 17/01/22 17:34:12

    中々良くなりません。
    昨日夕方から一時点滴を抜いて様子を見ましょうとの事でしたが、やはり蕁麻疹が出ては消えてを繰り返し、体が真っ赤になり、腫れてしまい全身痛く我慢出来ずにアイスノンで冷やしています。
    今日夕方からまた点滴してます。

    他の病院で肝機能の数値が悪いことは伝え、この病院に来てからも血液検査しましたが、特に何も結果などは言われてません。

    • 0
    • 84
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 17:14:59

    >>83他病院で肝機能の数値が悪いというのは伝えたのかな?
    痒みって辛いよね。私も蕁麻疹持ちだからわかる。
    主さんはきちんと調べてもらって肝機能がどうなってるのかわかるといいね。

    • 0
    • 83
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 16:28:59

    皆さん沢山のレスありがとうございます

    昨晩筋肉注射をし、だいぶ楽になり少し寝れましたが、入院前よりはだいぶひきましたが、蕁麻疹は出たり消えたりを繰り返しています。夕方の方が蕁麻疹も増えます
    土日は検査ができないから、月曜日に皮膚科で診てもらうことになりました

    • 0
    • 82
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/21 15:34:21

    どうですか?

    • 0
    • 17/01/21 11:53:00

    痒みはどうですか?
    ゆうべ眠れてるといいけど…

    • 0
    • 17/01/20 23:53:37

    >>75
    良かった!入院と聞いてあんしんしました。
    キチッと検査して治療法が見つかれば良くなるよ。
    なにかあったら愚痴ってね。
    聞きます。

    • 0
    • 79
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 20:31:01

    色々心配でしょうけど、とりあえず入院と聞いて安心しました。
    合った治療や薬で早く苦痛から解放されますように。

    • 0
    • 17/01/20 20:29:12

    >>75
    入院できてよかったよ!ほっといたら呼吸困難になっちゃうし!早く良くなりますように。

    • 0
    • 77
    • どんと焼き
    • 17/01/20 20:26:52

    >>75入院になってしまったのね。
    自宅にいても心配だし 病院で肝機能も検査してよく診てもらってね。

    • 0
    • 17/01/20 20:25:50

    とりあえず良かったね
    入院出来て安心だよ
    蕁麻疹を甘くみると怖い事になるからね
    お大事にね!

    • 0
    • 17/01/20 20:16:48

    皆さんありがとうございます

    4時半頃にやはり呼吸苦しくなり、蕁麻疹も増えてく一方で総合病院の夜間外来に電話して診てくれるとのことで5時過ぎに来ました。点滴しても痒みは引かずに、増えてく一方で呼吸も乱れているので、入院になりました。
    やっと病室に来て、点滴もしてますが、やはり痒いです。
    早く治りたいです

    • 0
    • 74
    • 炬燵でミカン
    • 17/01/20 18:43:20

    寒冷蕁麻疹とは違う?
    私の母が若い頃そうだったんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ