出産準備

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/24 21:18:03

    >>50
    ホントだ。
    何目的だ?

    • 0
    • 51
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 21:17:51

    >>44
    2月出産予定です。新生児からインサート無しで使えるエルゴのアダプト買いました!
    ちっちゃくてもお尻にタオル入れたりして調整すると良いって言われた。

    • 0
    • 17/01/24 21:16:51

    >>47
    ほんとだ。まだ1月だよね、そういえば。

    • 0
    • 49
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 21:16:38

    >>37
    今っておしゃぶりさせてる人少なくない?
    うちは嫌がったから使わなかったけど

    • 0
    • 17/01/24 21:15:41

    >>44
    いるいる。
    新生児じゃなくても首が座るまではインサートしないと危ないよ。
    まぁ、子供の体格によってはインサートつけちゃうとキツくて入らないって子もいるみたいだけど(笑)
    うちは近所に友達がいて首座るまでの一瞬だからってインサート貸してくれて買わなかった。

    • 0
    • 17/01/24 21:15:03

    >>40
    まだ妊娠してないんだ。
    今妊婦だと9月には生まれてるよね

    • 0
    • 17/01/24 21:14:03

    >>44エルゴ使うならインサートはかならず必要。新生児から使えるけど、体重関係するからよく見てね。

    • 0
    • 17/01/24 21:12:58

    ハイローチェアはめちゃくちゃ重宝したよ。
    ネンネ期のゆらゆらもだけどお風呂の時に担架のように寝かせて脱衣場にそのまま運べたり離乳食の頃のイスとしても使ったしかなり長く使えた!

    • 0
    • 44
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 21:12:18

    >>41ありがとございます!

    あとエルゴベビーを買おうと思うのですが、インファントインサート(別売)は必要ですか?!
    新生児から使いたいです!無くても良いのかな?

    • 0
    • 17/01/24 21:11:34

    >>40
    11月生まれの子供いるけど、肌着の他に洋服必要だよ。ベストもあるといい。新生児ならツーウェイドレスかカバーオール。ロンパースはもうちょっとおおきくなってからの肌着だよ。
    おしゃぶりは必ず必要なもんでもない。受け付けない子もいるし。

    • 0
    • 42
    • お年玉ほしい
    • 17/01/24 21:10:31

    >>37 うちの子はおしゃぶり嫌がったわ

    • 0
    • 17/01/24 21:09:34

    おしゃぶりはいらない。
    うちは使わなくても普通に育った。
    出っ歯になりにくいであってならないじゃないからね。

    • 0
    • 40
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 21:08:02

    >>38 11月くらいになるかと思います!

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • こたつでアイス
    • 17/01/24 18:04:04

    >>37
    何月生まれなの?

    • 0
    • 37
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/24 17:45:01

    新生児の肌着って肌着だけ着せるんですか?
    上から何か着せるんですか?
    ロンパースとかは大きい気がして(^_^;)

    おしゃぶりは新生児に必要ですか?
    一応0ヶ月と書いてて出っ歯になりにくいと書いてある物を買おうかなと。
    おしゃぶりはいつさせるのかな?泣いたとき?

    • 0
    • 36
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/22 14:26:58

    ベビーカーいらなかったかも。

    ショッピングモールとかのエレベーター待ちが面倒だったよ。
    エレベーター来ても混んでて乗れなくて、また待って…。
    抱っこ紐ばかり使ってた。
    一歳過ぎたら自転車買って乗せてたし。

    あとオムツの買いだめも危険。

    • 0
    • 35
    • こたつでアイス
    • 17/01/22 04:48:07

    ベビー布団セットはいらない
    おなじ布団に一緒に寝てる
    すぐ授乳できるしあたたかくて赤ちゃんもよく寝る

    • 0
    • 17/01/22 03:11:03

    >>7
    同意見。あれこれ準備したがいらなかったもの多かったな(ーдー)

    あってよかったもの
    ガーゼ(沐浴、顔を拭いたり吐きもどしなど今でも大活躍)、綿のコットン(うちの子は市販のおしりふきを使ったらひどくかぶれた。)

    いらなかったもの
    スリング(いつの間にか首も据わるし&使いこなせずw)

    • 0
    • 17/01/21 17:17:05

    スリングすごく役立った。
    あと肌着やロンパースはミルク吐いたりとかうんちもらしたりとか結構するから多めがいい。おむつもね。でもすぐ大きくなったりするから買いすぎ注意。
    ・ベビーバス
    名前がわからないけどお風呂で座椅子みたいに調節できる赤ちゃん用のイス。ガーゼもお風呂の時など使うから多めだといい
    ベビー布団
    ベビーカー
    いらなかった物→貰い物だけどベビーベッド。
    置いたら泣く子だったし全く使わなかった。
    粉ミルク、哺乳瓶(出なかった時用に買ったけどめちゃくちゃ出たしいらなかった。もし必要になったら入院中旦那さんに買ってきてもらえばよし)

    • 1
    • 17/01/21 16:57:10

    ベビーカーは、実際に生活始めてみて本当に必要か見極めてから買っても遅くない。
    実際、うちはものすごく可愛いA型ベビーカーを出産前から買ってたけど、常に車移動、スーパーなどでは抱っこ紐というパターンがほとんどだったから、ベビーカーは買わなくても良かった商品ナンバーワン。4万以上したのに。買って3年以上経つけど、あまり使ってないから本当に綺麗なまま。

    • 0
    • 17/01/21 16:45:29

    >>30
    そうかな?と思って、産後抱っこ紐が辛くなってきたら買う予定でいる。うちの場合部屋ごちゃごちゃだったから収納やらローソファやらも買ったから余計かさんだorz

    • 0
    • 17/01/21 16:42:55

    >>29ベビーカーって、私は出産前に買っちゃったんだけどほとんど抱っこ紐で抱っこしてたからしばらく使わなかったよ。
    お祝い貰ってからとか必要だと思ってからでいいと思う。

    • 0
    • 17/01/21 16:37:34

    出産準備、おさがりや貰い物無しで全部自分達で新品で揃えるとかさむねー。30は飛んだ気がするorzベビーベッドやらベビー布団、ハイローチェア、抱っこ紐、その他基本セットもろもろ。あとベビーカーまだ買ってないやorz

    • 0
    • 28
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 15:24:39

    >>27
    私も授乳服結局買わなかった。今も授乳中だけど、毎回めくって授乳してる。その代わりお腹冷えそうだから腹巻きみたいなのをしてる

    • 0
    • 17/01/21 15:21:55

    授乳パジャマもいらない。いちいちボタンあけて乳出すより、普通のパジャマをめくり上げたほうが楽。

    • 0
    • 26
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 15:20:26

    授乳服。1人目の時は夏だったからTシャツとかキャミワンピで済んでたけど、冬生まれの子の時は必要になった。パッド付きの長袖インナーとか。
    パジャマも普通のじゃなくて授乳しやすいスナップボタンのパジャマは3枚くらい用意した方がいいかも。授乳の度に普通のボタン外すの地味にめんどくさいから。

    • 0
    • 17/01/21 15:09:25

    いらなかったのは、耳ではかる体温計
    普通にあやしながら脇ではかれるよー

    母乳パッドも母乳溢れるほどでなければいらない。。
    ガーゼハンカチはよくつかうよー!便利。

    • 0
    • 17/01/21 15:06:32

    つめきり、綿棒、これよく使う!後は鼻水吸うのと、鼻くそとるピンセットみたいなやつ。

    • 0
    • 17/01/21 15:01:03

    >>15生ゴミ用のやつなら臭い漏れ少くていいよ。高くもないし。

    • 0
    • 17/01/21 14:22:40

    体温計もまだ買ってなかった

    • 0
    • 17/01/21 14:22:24

    >>18
    一人目だけどベビーベッドを添い寝タイプの低いのにしたから、移動して使える程じゃないな…
    買うかー。
    バスタオル!大人用のならたくさんあるから、それ敷いてやってみる。有難う。
    赤ちゃん用品って使える期間短いだろうから、買うか迷つやついっぱいあるや

    • 0
    • 17/01/21 13:24:56

    >>19大人用の15秒くらいで計れるのあるよ!1分かかるのしかないなら赤ちゃん用の買ってもいいとは思うけど、短時間で測れるならわざわざいらない

    • 0
    • 17/01/21 13:23:18

    >>14
    うちでは赤ちゃん用の体温計重宝してるよー
    大人用が一分のだからかな?
    脇で15秒で測れる赤ちゃん用は便利。
    大人用が15秒ぐらいで測れるものが家にあるならいらないのかもね

    • 0
    • 17/01/21 13:11:54

    >>17
    2人目以降にハイローチェアは毎日使ってたよ。
    なんせ、上の子に踏まれそうになるし。
    ベビーベッドをリビングに置いている人も多かった。
    私はむしろオムツ替えマットを使った事ほぼない。
    ソファでオムツ替えする時はバスタオル敷いてやってるよ。

    • 0
    • 17/01/21 13:03:13

    オムツ変えマットとハイローチェアって必要?
    うちローソファにフローリングだから、赤ちゃん産まれたらどこに寝かせようかと…
    ローソファの上?と思ってたけど、そこでオムツ変えしてたらソファ絶対汚れるよね

    • 0
    • 17/01/19 08:28:10

    >>15
    ちょっとおしゃれなブリキのものを買ったよ。ニトリでも千円くらいであったかな
    オムツ卒業したら生ゴミ入れにでもしようと思ってたけど、使い勝手いいしかわいいから洗面所とかトイレに置く用も買い足しちゃった

    • 0
    • 17/01/19 08:24:21

    おむつ用ゴミ箱どうするか迷う。特に寝室用

    • 0
    • 17/01/19 08:14:16

    子供冬生まれ。お尻ふきウォーマー買ったけどいらなかった。上の数枚は乾燥するし、リビングに置いてたけど寝室でもオムツ交換してたし、寝室の冷たいお尻ふきでも泣かなかったし。
    あと赤ちゃん用の体温計もいらなかった。家にある大人用ので間に合う。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 07:56:45

    湯温計買う人いるけど、家の給湯温度で温度設定できるし必要なし。
    補乳瓶は退院してから困ったら買う。
    出産準備リスト見てると、これいるか?って思う物ばっか(^_^;

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 02:35:32

    張り切って無駄に揃えるより様子見ながらの方がいいよ。だいたい使わないw
    オムツさえありゃとりあえずはなんとかなる

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 02:33:52

    おしりふきウォーマー要らない。
    枚数少なくなるとカピカピに乾いちゃってイライラする。

    • 0
    • 17/01/19 02:28:42

    うんちのあと、おしりにシュッシュする霧吹きいいですよ。
    保温機能ついてるやつ。アマゾンとかで売ってる。

    • 0
    • 17/01/19 02:26:42

    おしりふきウォーマーうちは重宝した。
    2人とも冬生まれなのもあるし、新生児期はうんち多いから。
    肌トラブルなければピジョンのするんと落ちるなんちゃらっていうおしりふきとのコンビは最強だったよ。
    上はなかなか大きくならなくて、しばらく新生児サイズオムツ使ったけど、下はすくすくデカくなったから新生児サイズなんてすぐサイズアウトしたからオムツは買いすぎないほうがいいよ。

    • 0
    • 17/01/19 01:16:07

    参考になります^^

    • 0
    • 17/01/19 01:16:04

    オムツ おしりふき 洋服 爪切りさえあればなんとかなる
    入院中に母乳足りてたら哺乳瓶要らないし
    特別な物っていらないかも。
    最初の子の時にバカみたいに赤ちゃん用品揃えたけど本当にいらない。無きゃ無いでイケるから。

    • 0
    • 17/01/19 01:12:39

    長肌着
    沐浴剤
    70の服
    いらなかった

    • 0
    • 17/01/19 01:11:52

    1人目の時授乳クッション必要ないと思ってて買わなかったんだけど2人目で病院から授乳クッション貰って凄い便利だった。
    一番要らなかったのはベビーベッドw
    うちの場合結構泣くから私の布団の横にベビー布団敷いて寝かせてた。

    • 0
    • 17/01/19 01:10:55

    >>2
    おむつ専用のゴミ箱のこと?

    • 0
    • 17/01/19 01:09:15

    おしりふきを温めるやついらない。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ