出席日数って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 15:59:06

    調査書に3年間の欠席日数と欠席理由が記入されるよ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 15:56:52

    内申に3年間の欠席日数書く欄があるよ。
    私立だと3年間で何日以内とか皆勤だと内申にプラスされるとかあるよ。

    • 0
    • 5
    • 極貧子沢山
    • 17/01/19 22:05:38

    学校によるんでない?
    うちの娘は私立推薦だけど、3年間で欠席が10日以内であることって書いてあった。
    もちろん、理由が理由であれば問題ないかと。

    • 0
    • 17/01/19 18:36:20

    うちの地域は、公立だと1年生からの出席日数は関係あるけど、私立は関係ないらしい。

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/19 00:24:43

    >>2
    関係あるよ。ただ、休んだ理由や、他に問題行動が何もないなら三年生でしっかり登校していたら大丈夫ですよ。

    • 0
    • 17/01/19 00:22:04

    >>1
    書類に書いたとは…
    なんか書くところがあるんですか?

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/19 00:18:19

    うちは三年間の出席状況を私立も公立も書類に書いた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ