不快な思いをしました、

  • 妊娠・出産
  • 花札
  • 17/01/18 19:26:02

1人目も出産した個人病院です。
お産が時間外だったので、医師は当直の女医で30代。
ほぼ助産師がお産を手伝ってくれるけれど、頭が出たら医師が来て、最後の処置は医師が行いますよね?
入って来て、様子を見ることもなく、壁にもたれ、腕を組んで待っていました。
お産後、胎盤を出す時に血が床に垂れたのか、うわー最悪、と言われました。
その後子宮の掃除や、会陰を縫うのも痛いと言っても無視して続け、終わったら、はい、おめでとうございましたっと業務的でした。
痛いながらもとても不快で驚きましたが、お医者さんってこんなもんなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 13:36:07

    >>34私なら言っちゃうわ

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 13:34:36

    >>34
    ひどいですね.....
    赤ちゃんの傷は大丈夫だったんですか?
    えぐれるってかなりひどいですよね?

    • 0
    • 17/02/21 12:55:11

    個人病院ナースが最悪だった。先生は普通だったけど!
    何をするにも面倒くさそうにされるし、顔見知りの患者?友達?にはすごくニコニコ話しかけて私が赤ちゃんの服が濡れたから声かけたらまたですか!?って無表情で言われたり。ナース同士コソコソ話は頻繁にしているし赤ちゃんの顔にえぐれたような大きな傷がいきなりついていたので(預けた後)えっ?どうしたんですかね!?って聞いたら自分でやったんでしょ?ってまた無表情で。

    • 0
    • 17/02/21 12:51:47

    そんなもんよ。
    1日に何人も取り上げるから麻痺するのかな。お産て麻酔が全身に効いてないからこちらは意識があるけど、手術なんてそんなもんだと思う。
    失敗してないんだから良しとしましょうよ。
    うちの担当の先生は検診からそんな感じでしたよ。オーバーなリアクションとる人より淡々とした医師の方が好きなので2人目も予定してます。

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/21 12:20:01

    >>24
    何それ。順番つけるとか最低だね。

    • 0
    • 17/02/21 01:39:00

    かえって淡々とされたほうが私は良いなぁ。
    あんまり愛想よくて親切な医師だと逆に気を使うし。
    むしろワザとイライラさせて出産の痛みとかから気を逸らそうとしているのかも!

    • 0
    • 17/02/07 05:47:46

    >>22その後どうなったのか気になる!

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/02/07 03:43:52

    当直医ってみんなそんなイメージ。私のときも下の人みたいに男性医師で、縫う時だけきて痛くても我慢してーって淡々とやられて何も言われず終わり。その代わり取り上げてくれた助産師さんたちはみんなすごく親切で処置終わるまで手握って励ましてくれた(笑)主のところはその女医以外も冷たい感じだったのかな?そうじゃないなら私は気にしないけど

    • 0
    • 17/01/21 17:40:02

    そんなもんよ。
    女医は特に。
    私も男だけど当直医が縫うときだけ出てきたけどおめでとうなんて一言も言われなかったよ。
    縫ってるときに痛いって言ったら、冷たく赤ちゃんのこと考えといてーて言われた。
    隣の30分後に産まれた人は当直医じゃなくなってて、優しい医師が対応してて羨ましかったよ

    • 0
    • 17/01/21 17:25:36

    私も個人病院で出産したけどみんなすごく親切でにこにこしていい人達だったよ。
    私ならもう行かないし周りのママ友に言いふらす。

    • 0
    • 17/01/19 16:29:40

    個人病院って親切なイメージだけどなぁ。
    そんなことあるんだ。
    次があるなら、絶対違う所いく!
    私が産んだ個人病院、隣で入院してた人の陣痛にも先生が付き合ってあげてて、すごく良い先生だと思ったわ

    • 0
    • 17/01/18 22:06:15

    >>20医者を想像するとクスッとしたよ

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 21:59:23

    総合病院で出産したけど、赤ちゃんが集まるとこ?で、女医さんがこの子が1番可愛いーて順番付けてて、
    うちの子や他何人かはおしゃぶりくわえさせられて放置。。

    • 0
    • 17/01/18 21:54:04

    いま妊娠6ヶ月ですけど、産前産後の女の人なんて手負いのクマとおなじくらい気が立ってるんだから、医者なら扱い気をつけろやって話だよね
    それも含めて産婦人科にかかるわけだから

    • 0
    • 22
    • 今年こそは
    • 17/01/18 21:48:02

    私もそんなことされたらクレーム言う。
    一人目の時にお産の最中に点滴をしないといけなくてそういう私みたいな産婦さんが3人いた日だったからナースステーションで「点滴3人目だよ。めんどくせー」って言ってるの聞こえてきて、
    私は陣痛きてるのになかなか子宮口が開かなくて歩いてたとこだったから、その看護師さんに「今の点滴の話、私のことですよね?」って声かけて話したこともある。

    • 0
    • 17/01/18 21:18:45

    えーそんな人いるんだ!ありえない。

    縫ってるとき、「おめでとう、すごい上手なお産だったよ」ってめっちゃ褒めてくれたよ笑

    めちゃくちゃ人気な病院だったからかな。
    患者にすごく優しかった

    • 0
    • 17/01/18 21:18:42

    まぁ、医者なんてそんなもんだよね

    私の時の医者なんて、早朝出産だったから、寝癖つけたボッサボッサの頭でボケーっとしながら登場して、丸椅子に腰掛け「がんばれがんばれ(めっちゃ棒読み)」って掛け声してただけだよ
    思わず笑いそうになったけど。

    • 0
    • 19
    • 今年こそは
    • 17/01/18 21:16:56

    私も二人目を産んだ時の当直の新米医師が壁にもたれて腕を組んでうざそうに産まれるの待たれた。
    本当に嫌な気持ちになるよね。

    • 0
    • 17/01/18 21:12:08

    腕組んで壁にもたれ掛かるところまで、昔総合病院にいた女医と一緒!!無愛想だったし。同じ人かと思った。

    • 0
    • 17/01/18 21:07:08

    ひどい!なんか女医さんの方が言い方きつかったりするよね。まぁ縫うのは皆痛いから我慢だね。


    私の先生(男性60代)は出産して第一声が「母親学級うけた?いきむときは上にのけ反っちゃダメ!」と怒られた(笑)第一声がダメ出しとは思わなかった(´・ω・`)

    • 0
    • 17/01/18 21:00:48

    「最悪って何が最悪だったんですか?」って確認しちゃうかもモヤモヤしたままなんて嫌だし

    • 0
    • 17/01/18 20:57:07

    酷いね。女医さんてそんな感じなのかな?
    文句言ってもいいんじゃない?

    私は一人目も二人目もおじいちゃん先生で、出産に間に合わなくて会陰切開できずバキバキに裂けたけどw
    あ~あ~痛そうだ、ごめんねぇごめんねぇって言いながら縫ってた…

    • 0
    • 17/01/18 20:51:49

    私の所は看護師が最悪だったわ。点滴も採血も失敗するしタメ口で感じ悪いし。本当に最悪だった。

    • 0
    • 17/01/18 20:48:51

    おめでとう言ってきただけマシ

    • 0
    • 17/01/18 20:07:04

    女医40代後半だと思うけど
    婦人科系のことで病院かかったとき
    笑うこともなく愛想も一つなく
    はあ?で?みたいな対応
    うざすぎた

    • 0
    • 11
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 20:04:39

    私も個人医院の深夜のお産でテンション低い院長がフラフラと最後だけ来たよ…あまり感じ良くなかったけど助産師さんが頑張ってくれたし無事済んだから気にしなかったよ。ただ会陰縫うのが下手だったみたいで後日腫れて辛かった。
    主さんも嫌な思いしたね。

    • 0
    • 17/01/18 20:00:25

    一人目の総合病院の先生が似たような感じだったわ
    担当医ではない五十代の先生が最後の方に来て壁にもたれて腕組んで見てたよ
    産まれたらはい縫いますで縫ったら何も言わず出て行った
    一人目だったしいっぱいいっぱいで気分悪いなとかは思わなくてこんな感じなんだなって

    • 0
    • 9
    • お正月飾り
    • 17/01/18 19:50:28

    うわー最悪なんて言うなら下に何か敷いとけよ(笑)
    こっちがどうにか出来るものじゃないし。

    • 0
    • 17/01/18 19:46:05

    ありえない、扱いが酷すぎる。

    • 0
    • 17/01/18 19:44:42

    先生って無愛想な人も多いから仕方ないとこもあるけど、うわー最悪、はありえないね

    • 1
    • 6
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 19:43:54

    痛いと言われてもやめるわけにいかないしねぇ。確かに嫌な感じだけどさ。

    • 0
    • 17/01/18 19:40:29

    わたしなら退院してからでもクレーム言うな。それで次の子はもうそこに行かない

    • 0
    • 17/01/18 19:37:26

    被害妄想みたい(笑)

    • 0
    • 17/01/18 19:30:36

    なんか嫌な感じだねー。
    私だったら次、出産の機会があっても別のところにするわ。

    • 1
    • 17/01/18 19:28:58

    いろんな人がいるんじゃない

    • 0
    • 17/01/18 19:28:55

    でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ