家族の中で私が一番背が低くなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 23:08:03

    まだ身長はギリギリ抜かれてないけど、小6娘、小3息子、私、3人とも足のサイズが同じになった。
    玄関に並んだ靴を見て、大きくなったんだなあ~といつもちょっとせつなくなるよ。

    • 0
    • 17/01/18 22:44:55

    うちはまだまだへいきだろうな。まだ140くらいだから。6年でもぬかれないだろうな。

    • 0
    • 17/01/18 22:41:16

    我が家も。つい先日長男に抜かされた。小6。
    長女にも小6で抜かされた…。
    次男もあと数年で抜かされるんだろうな。

    • 0
    • 17/01/18 22:39:20

    私もとうとう長男に抜かれた…
    中学生位に抜かれると思ってたのになぁ

    • 0
    • 17/01/18 22:34:47

    何故かこのトピのみんなのコメント見て泣けてきて苦しいー。
    私の娘まだ1歳半だけど、そのうちどんどん大きくなっちゃうんだと思ったら寂しい。早く大きくなれって思っていたし、成長が嬉しかったけど、もう戻らないんだと思ったら悲しくて涙が止まらないー。

    • 1
    • 17/01/18 22:25:51

    みんなも一緒なんだね、私は足のサイズが23センチで四年の息子が22センチ、小さい方の子だから背はまだまだ抜かされないと思うけど、なんか嬉しいような寂しいような。勿論嬉しいんだけど、複雑な気持ち。

    • 0
    • 17/01/18 22:21:07

    最近料理しながら6年の息子と並んで喋ってたら目線がほぼ一緒になってて身長聞いたら私と6センチ差。
    足のサイズはもう抜かされたし最近声変わりもしてきてるし、嬉しいけど何か少し母ちゃん寂しいな。
    ずっと母ちゃん母ちゃんって追いかけてきてたのにな。

    • 0
    • 17/01/18 22:21:07

    いつかそんな日が来るのか…
    感慨深い

    • 0
    • 17/01/18 22:20:46

    ヤバい、、泣ける、、。
    未熟児で生まれてきた子が私より大きくなって
    来年は成人式だよ、、。

    • 0
    • 24
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 22:19:44

    中二の息子。
    声変わりもまだ。
    陰毛もまだ。
    背も伸びず…
    と思っていたら、少し前に私(163cm)に並んだと思ったら2ヶ月ほどで170cmに。

    次は声変わりかなぁ…
    寂しい(><)

    • 0
    • 17/01/18 22:18:11

    うちの子小6で、175センチ私と20センチも違う…悲しいね

    • 0
    • 17/01/18 22:15:37

    わぁ、うちもそんな日が来るのかなぁ。
    でもいいなぁ( ´∀`)

    • 0
    • 17/01/18 22:12:33

    下の娘にも時期に抜かされそう。息子は、私の身長を抜き態度もでかくなった。

    • 0
    • 17/01/18 22:07:13

    いいな~
    ウチも皆男だから大きくなって欲しい。
    楽しみだなぁ~~

    • 0
    • 17/01/18 21:43:59

    うちは男3人、下の子に小6で抜かれて一番小さくなった。
    そんなことより家に巨人が4人いるみたい。リビングに皆いたりすると。
    リビング狭いよ。笑

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/01/18 21:39:19

    私も息子2人に抜かされたー。
    手も足も私が一番小さくなっちゃった。
    高い位置のものを取ったり、重いものを持ったり、ずっと私がしてあげてたことを今は息子たちがしてくれる。
    たのもしくなって嬉しいけど寂しい~

    • 0
    • 17
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 13:39:08

    私も越された。
    大きくなるとは思っていたけど、小学生で170センチになるとは思ってなかった。

    • 0
    • 16
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 13:38:51

    やだなぁ…寂しいような嬉しいような…?
    でも私背低いけど子供たちも小さいからまだまだかな(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:37:54

    >>12
    一緒(笑)

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/18 13:37:21

    子供に身長抜かされた時ってどんな気持になるんだろう。
    まだまだ小さいままでいてほしいなー。。

    • 0
    • 13
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:31:40

    背はまだまだだけど、足のサイズがじわじわ近づいてきて、あぁ~~ってなってる。
    実際のサイズはまだまだだけど、靴下(○~○cmみたいなタイプ)も大人の買い始めたし。

    • 0
    • 17/01/18 13:30:19

    うちもこされちゃた。
    でも、体重は負けてない(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:27:57

    165だけど、息子二人に早く抜かされたい!
    高いのコンプレックスだから、家の中だけでも小さく痛い(笑)

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 13:26:05

    うちもそろそろ次男が私に並びそう。大した事のない食事で大きくなってくれたもんだわ、ありがたい。

    • 0
    • 17/01/18 13:23:57

    感慨深いよね~私はまだまだ先だけど楽しみ!

    • 0
    • 17/01/18 13:22:58

    うちもあと末っ子だけだ。
    その末っ子にも、足の長さはもうとっくに追い越された。
    背が低いのに私より股下あるよ…
    今の子ってスタイルいいよね。

    • 0
    • 17/01/18 13:20:29

    全く自信のない私のご飯でここまで育ってくれたんだね。
    私は160だから特別低くはないんだけどさ。いつの間にか越されてたよ。
    「なんか母ちゃん小さくね?」って言われて気付いたわ。

    • 0
    • 17/01/18 13:04:35

    いいな~私も早く言いたい!
    『ママぬかしちゃうよ~』とか言うから
    『おう!どんどん抜かせ!』って言ってる(笑)

    • 0
    • 5
    • 炬燵でミカン
    • 17/01/18 13:02:52

    >>2
    (´;ω;`)やだぁ
    泣かせないでよ

    • 0
    • 4
    • 笠懸の順子
    • 17/01/18 13:01:54

    小学校の娘にすら超えられた時はこそっと泣いた

    • 0
    • 3
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 12:58:37

    うちも三兄弟だからそうなるんだろうなー
    楽しみ!

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/01/18 12:57:18

    よく育てたね!
    貴女の作ってきたご飯のおかげ

    • 0
    • 17/01/18 12:56:03

    なんかいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ