中学生になったら何時くらいに帰ってくる?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 17/01/17 21:59:51

小学生の時みたいに学校終わって一回帰って遊びに行ったりはもうしなくなるのかな?
学校終わったら遊びながら帰宅するようになるんでしょうか?もちろん、子供や部活や塾で違うとは思いますが、中学生になったら忙しいとか帰宅が遅いと聞くので参考に教えてください。
ちなみに部活は運動部に入る予定でまだ塾は行っていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 13:56:54

    >>17
    はい。私立です。

    • 0
    • 17/01/18 22:57:30

    >>16私立中?

    • 0
    • 17/01/18 22:37:56

    運動部=通常6時まで。
    通学時間、電車で1時間
    帰宅、7時半位。
    大会前=7時まで。帰宅8時半。

    習い事が無い日の場合。

    習い事だったら、帰宅は11時。

    テスト前だと部活停止だから、遊ぶ子達の中間点の駅で遊ぶ。
    一旦帰宅して遊ぶ事はまずない。あちこちから学校に来てるから。

    • 0
    • 15
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 19:56:51

    塾は行ってない。

    部活は運動部。

    だいたい、夜7時くらい。

    大会前とかは7時半くらい。

    学校まで徒歩30分くらい。

    • 0
    • 14
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 14:00:19

    うちは部活してなくて大体5時には帰ってきてる
    たまに委員会とかで遅くなるけど6時半くらい
    空手と塾に通ってるから帰ってきて軽くパンとか食べて用意して出かける
    帰りは9時10時

    • 0
    • 17/01/18 10:46:37

    部活がある日は19時頃帰宅。
    軽くご飯食べて塾行く支度して、19時45分には家を出る(自転車で塾)
    20時から21時半まで塾
    帰宅は22時頃、帰宅後また軽くご飯食べてお風呂
    課題と明日の準備を済ませて0時前に寝る。

    部活やってたら遊びに行く暇ないかも。
    うちは盆正月以外、土日も朝から夕方まで部活だったし…

    • 0
    • 17/01/18 08:07:16

    冬は6時ごろ帰宅
    夏は7時ごろ帰宅
    遠征の日は8時から9時ぐらい。
    家庭教師だから夜遅く出歩いてることはない。

    • 0
    • 17/01/18 08:05:12

    学校からは、4時半には帰ってくるよ。
    そこから一旦軽食食べてサッカー行って、帰ってくるのが9時半ぐらい。
    塾に行く日は帰りは買い食いなどしてたら11時になる時もある。

    • 0
    • 17/01/18 01:02:39

    >>8
    補導されたりしないの?
    探しに行かないの?

    • 0
    • 17/01/17 23:57:09

    >>7
    遅くまで頑張るね。
    うちは夏が18時、冬は17時までが部活の時間
    神奈川の条例が23時以降18歳未満は外出ダメだから塾は22時まで。

    • 0
    • 17/01/17 23:55:24

    バカだから夜12時
    手に負えない

    • 0
    • 17/01/17 23:35:35

    野球部でした。

    夏場は19時まで部活なので、終わってから帰ってくるのは20時前。

    それから21時から塾なので塾終わりが23時。

    冬場は18時まで部活。

    土日も部活あるので、部活に合わせて塾の時間を決めてました。

    • 0
    • 17/01/17 23:29:39

    春~秋は部活が6時半までなので帰宅は7時過ぎ、冬は5時半までなので帰宅は6時半ぐらい。
    部活が休みで6時間授業だと大体4時~5時に帰宅してそっから遊びに行ったりしてるよ。
    塾がある日はバタバタで帰ってきたらご飯かきこんで急いで行ってる。それでも遅刻なんだけど…

    • 1
    • 17/01/17 22:26:47

    ありがとうございます。
    最終下校時間なんてあるんですね!
    小学校は帰りの会が終わったら各自下校でしたよね?
    中学は夏時間が6時から7時
    冬は5時半くらいと学校によって違ってそっから下校なんですか。
    なら今みたいに一度帰ってランドセル置いて遊びに行ったりする暇はなくなりそうですね。
    塾に行ってる方は一度帰宅せずに行ってたりもするんですか?帰宅が遅いと親も大変になりそうですね

    • 0
    • 17/01/17 22:07:10

    いや、うちの小学生は遅いと5時過ぎる。
    徒歩45分位なんだけど、平日は遊ぶ時間がない。
    中学は完全下校の時間が決まってるから大体同じ時間に帰って来る。
    夏は6時半頃
    冬は5時半頃。

    • 0
    • 17/01/17 22:05:48

    最終下校時間によってかわるよ
    春夏は最終下校時間が19時だから帰宅はそれ以降
    秋冬は最終下校時間が18時

    塾がある日は帰宅は22時よ

    • 0
    • 2
    • おみくじ
    • 17/01/17 22:04:37

    うちの学校は最終下校時刻が冬だと17時45分
    夏が18時15分です。うちの子は部活をしているけど、現在幽霊部員。でも、学校でやることがあるらしく最終下校時刻までのこってきたりします。うちの学校は親の送迎可能なので遅くなっても迎えにいくので心配はないかな。

    • 0
    • 17/01/17 22:03:30

    冬は、5時15分ぐらい夏は6時半前ぐらい。夏休みは、7時から部活があるので学校がある時より早いです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ