水原希子、幼少期は「複雑な環境だったので恥ずかしい思いをした」【米韓ハーフ】

  • TV・エンタメ
  • こたつでアイス
  • 17/01/17 17:47:35

水原希子、幼少期は「複雑な環境だったので恥ずかしい思いをした」と告白

[2017/01/17]

女優でモデルの水原希子が1月17日(火)、都内にて開催された英会話スクール「NOVA」新CM発表会に出席。アメリカ滞在時のエピソードを語った。

イベントでは、世界に挑戦する水原さんが昨年秋に米ロサンゼルスに短期滞在した際、『モテキ』(2011年)や『バクマン。』(2015年)などを手掛けた大根仁監督がスマートフォン片手に7日間密着し、そこで収めた映像を基に製作したリアルドキュメンタリーCM全7篇の中から4篇が公開された。

水原さんと大根監督のタッグは、映画『奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール』(2017年公開予定)以来2回目。水原さんは、大根監督について、「緊張感をまったく与えてこないといいますか。映画監督の方は怖い方が多いので、こんなに気さくに自分の想いを話せる人はなかなかいないなと思いました」と印象を言葉にした。

水原さんはロスではオーディションを受けたり、色々な人に会ったりしたそう。「(大根監督が)友達のような感覚で撮って下さる方だったので、自分にとっても、『貴重な瞬間を収めていただいたな』という感じがします」と目を輝かせた。「寝ぼけた顔も全部収められていたといいますか(笑)、本当にドキュメンタリーでしたので、全部、素の自分です」とも。

アメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ生まれで兵庫県育ちの水原さんは、英語が得意ではないことを明かした。「アメリカの方は、自分が何をやっていて、どういう人と仕事をして、どういうものと関わって、どういうものが好きで、という自己アピールがものすごいのですね」と滞在中に実感したことを語った。続けて、「私もそれをしたいのですが、どうしてもシャイになってしまう部分がありまして、すごく難しかったです」と苦労したエピソードを回顧。「日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものだったり、そういうものが自分の性格に合っていて、意外と自分が思っている以上に日本人的なそういう部分はあるのだなと感じた場面でもありました」とふり返った。

トークでは、そんな水原さんの英語力を試すクイズが出題されたが、水原さんは見事に正解。しかし、水原さんは、米ニューヨークの空港でトランジットをした際に荷物が到着せず、職員にその旨を英語で伝えようとしたところ、間違えて、“荷物を失くした”という意味で伝えてしまい、「あんたが悪いんじゃないの?」などと言われてしまった失敗談を告白。「赤っ恥をかきました!」と苦笑交じりに笑い飛ばした。

マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2017/01/17/301/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 20:57:23

    >>53
    本当にそうだよ。
    図々しい!!

    • 0
    • 17/04/20 20:07:48

    日本人が羨ましくて羨ましくて仕方ない朝鮮人

    • 0
    • 17/04/20 20:05:21

    日本人のDNAが1㍉も入ってない!正しく雑種チョン!!!

    • 1
    • 53
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 19:54:54

    日本人のようなものですって前言ってたよね。日本まったく関係ないじゃんね。
    韓国人のようなものです。だよね。

    • 3
    • 17/04/20 18:09:45

    なんか可哀想だよね。日本人に憧れがあるからこそ、日本名でやってるんだろうけど、実は全く日本と関係ないし、韓国では裏切りの日本人だと思われるだろうし、パッと見でアメリカを全く感じないしで。
    なに人でもないって感じ。複雑なのは本当だろうね。

    • 6
    • 51
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 17:56:56

    >>47
    CMではアメリカと韓国って言ってなかった?

    • 0
    • 17/04/20 17:50:58

    え?顔かわいいよ!!

    • 0
    • 49
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 01:13:10

    >>47
    逆に恥ずかしくないのかな?と思うけどね笑
    もう殆どの人が韓国とアメリカのハーフって知ってるよね。未だにあたかも日本人として活動してるけど、、。どんどけ韓国人と言う事実を隠したいのよ!笑

    • 3
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/04/11 00:51:13

    >>21ああ!
    そうだそうだ!
    懐かしい!

    • 0
    • 17/04/11 00:46:59

    >>35
    だよね
    「(日本人と)アメリカ人のハーフ」って観てる人達に刷り込ませようって魂胆みえみえ
    「韓国人と!アメリカ人の!、ハーフ。よって日本人では無い。全く。細胞レベルで」
    ってはっきり言えよな、って感じ

    • 4
    • 46
    • 全部タレで
    • 17/04/11 00:39:48

    アメリカのコリアンタウンに住めば恥ずかしくなかったのに

    • 5
    • 17/04/11 00:38:57

    顔がだらしない

    • 2
    • 17/04/11 00:36:35

    まだ居たの?この通名人…

    • 4
    • 17/04/11 00:34:29

    犬にブルーベリーあげたの?

    • 0
    • 17/01/18 16:52:36

    日本名名乗るとか、親を否定して恥ずかしくないのかな

    • 6
    • 17/01/18 16:31:52

    今でも日本人ではないのに日本の名字使って活動してるの恥ずかしいと思うけどねー

    • 8
    • 17/01/18 16:28:43

    お父さんも米国人だけどフィリピン系の人だよね

    • 1
    • 17/01/18 16:15:36

    >>36
    スウォンって地名があるね。そこから取ったのかな?何故か韓国人と他外国のハーフが日本で芸能活動する!歌手もいたね

    • 0
    • 38
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 16:12:39

    似たような苗字で50代の女優さん。この人に似てるんだけど名前が全く出てこない。

    • 0
    • 37
    • 栗きんとん
    • 17/01/18 14:13:22

    日本人気質は全然ないと思う。

    • 4
    • 17/01/18 14:06:47

    >>32
    水原って苗字が韓国系なのかな。あんまり聞かない苗字…韓国にある地名と同じらしいね。

    • 1
    • 17/01/18 13:03:06

    テレビでよく「アメリカ人とのハーフ」って紹介されてるけど
    きちんと「韓国人とアメリカ人のハーフ」って言ってほしい
    日本人じゃないのに日本人みたいに思わせようとするのはやめてほしい

    • 6
    • 34
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 13:01:05

    猫も杓子も帰化できちゃうのね

    • 1
    • 17/01/18 10:01:33

    妹も日本名だったっけ

    • 1
    • 17/01/18 09:58:22

    米韓ハーフでなんで水原なんだ。
    日本関係ないのにね。

    • 2
    • 17/01/18 09:52:56

    こいつ嫌い。生理的に受け付けない。
    アメリカや韓国で活躍出来ないから日本で芸能活動やってんのかと思うわ。

    • 5
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 09:35:12

    日本人の血がないのに何故に日本人のふりするんだろ。

    • 5
    • 29
    • 今年こそは
    • 17/01/18 08:41:06

    >>22
    在日なんじゃない?

    • 0
    • 17/01/18 08:39:21

    トピタイの、幼少期は複雑な環境だったので恥ずかしい思いをしたってエピソードはトピ文に無いの?
    恥ずかしいエピソードは空港で英語がちゃんと使えなかったってこと?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 06:07:23

    アメリカと韓国のハーフって事は、水原っていう日本人っぽい名字は芸名か

    • 2
    • 25
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 23:43:49

    日本人の遺伝子1%も無し

    • 2
    • 17/01/17 23:13:59

    >>5
    そうなんだ。

    韓国の人や中国の人は帰化してみたり、賠償金よこせと言ってみたり、在日○世とかなん世代にも渡って居座ったりして日本にたかるようになるんだろう。

    • 3
    • 17/01/17 23:04:19

    >>21
    そうだね!
    あれからずいぶん売れっ子になったね。
    まさかここまで活躍するとは

    • 0
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 22:58:30

    >>15それ思った~アメリカと韓国なのに、なんで日本?

    • 1
    • 17/01/17 22:58:21

    Seventeenに出てた頃はダニエル希子だったよね?

    • 1
    • 17/01/17 22:54:50

    >>12
    同感

    • 2
    • 17/01/17 22:30:49

    口デカいよねー
    なんか下品

    • 0
    • 17/01/17 22:30:17

    本名なんていうの?

    • 0
    • 17
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 22:26:11

    何で日本人の名前なの?

    • 1
    • 17/01/17 22:24:31

    大嫌い

    • 0
    • 17/01/17 22:12:07

    米韓なのに何故日本人のふり?
    演技本当に下手だよね。特に信長協奏曲に出た時びっくりしたわ。

    • 3
    • 17/01/17 22:09:50

    この人色んなドラマや映画に出てるけど、演技力無いよね。

    • 1
    • 17/01/17 22:06:00

    >>8
    私は逆だなぁ。草剪がいらない。

    • 0
    • 12
    • お正月飾り
    • 17/01/17 21:11:06

    >>11
    本当そう!
    今やってる草彅くんのドラマとか信長協奏曲とか見たかったのに、こいつが出てるから見れない。
    韓国かアメリカに住めば良いのに。

    • 2
    • 17/01/17 20:22:48

    この人出てる作品観る気なくす。
    タモさんに聞かれて自分のこと、日本人みたいなものです的なこと言ってたよね。はあ?って感じだった。

    • 3
    • 17/01/17 20:19:01

    韓国へ帰れば(笑)

    • 3
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/17 20:15:20

    アナザースカイで香港が自分には合ってるみたいな事言ってなかった?

    • 2
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 18:45:23

    草彅のドラマにこいつ出てるの嫌

    • 1
    • 17/01/17 18:25:41

    日本人ではない

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ