生活保護費を不正受給、韓国籍の女。実在する日本人の名前を使い…【京都府】

  • ニュース全般
  • こたつでアイス
  • 17/01/17 17:31:21

生活保護費を不正受給、韓国籍の女…偽名も

 収入があるにもかかわらず生活保護費を不正に受給したとして、京都府警は55歳の女を逮捕した。女は偽名を使い年齢を詐称して働いていたという。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、京都市上京区に住む韓国籍の林敏子こと呂敏子容疑者。警察によると、呂容疑者は2014年6月から約1年半にわたり、「病気で求職中」などとウソをいい、生活保護費約107万円をだましとった疑い。調べに対し、呂容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。

 呂容疑者は、生活保護費を受給していながら実在する日本人の名前を使い年齢を偽って働き収入を得ていたということで、警察は、余罪がある可能性もあるとみて捜査している。

日テレNEWS24
2017年1月17日 14:32
http://www.news24.jp/articles/2017/01/17/07351707.html
※ニュース動画あり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 11:27:03

    >>19
    そこを見直す前に父親からの養育費を逃げても確実に差し押さえできるようになってからだね、

    • 0
    • 17/01/23 11:21:22

    >>26
    ほんとだ∑(゜д゜υ)
    50代どころか70代くらいのおばあさんに見える

    • 0
    • 31
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 09:15:12

    在チョンは一匹残らずガス室送りで!

    • 0
    • 17/01/23 09:10:50

    本当は保護費をあげるのもあれなんだけど在日の人は本当に戦後残った人だけにすればいいのに子供、孫までやっていつまでも在日の生活保護なくならないじゃない。

    • 0
    • 29
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/23 08:29:04

    私も血だけは韓国人。(国籍は日本)
    だから本当に恥ずかしい
    不正ナマポ&凶悪犯罪ばかり起こしてる反日在日は強制送還で!

    • 0
    • 17/01/23 08:24:43

    チョンざまぁ~w

    • 0
    • 17/01/23 08:21:55

    >>26
    分かる!
    70代に見える笑

    • 0
    • 17/01/23 00:36:40

    このBBA、とても55歳には見えないんだけど…
    年齢(というか戸籍)も誤魔化してるんじゃ?

    • 0
    • 25
    • 大掃除まだ
    • 17/01/23 00:28:05

    不正受給してたら、まず、返還命令がくるんじゃない?逮捕って相当悪質なんだろな。。

    • 0
    • 17/01/23 00:18:15

    こういう奴は問答無用で韓国に送り返せばいい

    • 0
    • 23
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 14:33:35

    >>22
    必ずしも市長が読むのかな?
    出してみようかな。

    • 0
    • 22
    • 今年こそは
    • 17/01/18 14:28:36

    >>13 市長に手紙出すといいよ

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/18 12:29:37

    >>9
    在日特権を利用してるし甘いからそのしわ寄せが日本人に来るんじゃないのかな。
    在日朝鮮人で生活保護を申請してハネられ餓死したなんて聞いたことないし。

    • 0
    • 17/01/18 12:10:36

    >>19
    前にNHKでやってたけど、
    母子家庭の52%は貧困家庭で、平均月収は12万だか13万円なんだって
    だから児童扶養手当はなくしたらマズいと思う

    >こっそり元旦那と住んで生活

    これは一緒に住んでる事が役所にバレると一発アウトなのでチクっちゃっていいと思うよ!

    • 0
    • 17/01/18 11:56:51

    シンママだけに貰える児童扶養手当、あれも見直したほうがいいんじゃないか?母子家庭になったら特典なのか、それ目当てで離婚する人が多い。書面上では離婚して、こっそり元旦那と住んで生活してたり、不正臭い人を何とかしてほしい。

    • 0
    • 17/01/18 11:37:12

    京都や大阪は、神奈川を見習って「不正受給を許すな!!」ってジャンパーで一軒一軒回るべき

    • 0
    • 17
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 10:32:47

    マイナンバー導入でこういうのこれからどんどん捕まるかな。

    • 0
    • 17/01/18 10:31:07

    「年金や生活保護を不正受給した在日は強制送還する」っていう法律を作ってほしい

    • 0
    • 15
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 08:26:44

    >>13
    実在する日本人の不利をしていたから、その実在の日本人のもとへ覚えのない納税の振り込み用紙が届いたとか?

    • 0
    • 17/01/18 08:19:39

    >>10
    林が付く名前の人って意味じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 06:37:30

    こういうのってなんでバレるんだろうね。
    知り合いが母子手当不正受給してるの役所に電話しても放置。

    • 0
    • 12
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 06:36:10

    この制度、いつまでやるつもりなのかな
    半数近くが不正受給な気がする
    実際私の周りにも言い訳ばかりのパチンカスの生保の人いるし

    • 0
    • 17/01/18 06:19:37

    また韓国人の不正受給…

    • 0
    • 17/01/17 20:09:53

    >>7ビッグダディは林下じゃない?

    • 0
    • 17/01/17 20:04:16

    >>5
    たまにニュースで餓死する老人とかさ、なんで困ってる日本人に保護おりないの?

    • 0
    • 17/01/17 18:03:15

    >>7
    それは岩手に多い苗字
    その人もそこら辺の出身じゃないの?

    • 0
    • 17/01/17 17:57:15

    >>6
    ビックダディも

    • 0
    • 17/01/17 17:52:15

    >>4カレー屋 ますみも林だったね

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 17:51:17

    在日韓国人に生活保護出すなよ。

    日本人で生活保護申請すると厳しく審査して受け付けないで餓死させるのに。

    • 0
    • 17/01/17 17:49:10

    林って苗字はやっぱアレなんだね

    • 0
    • 17/01/17 17:48:15

    いかにもな欲深そうな顔立ち

    • 0
    • 17/01/17 17:46:31

    >>1うんうん

    • 0
    • 17/01/17 17:45:39

    最近は実名報道が増えてきた様な気がする!
    良い事だわ!
    在日の不正受給者はどんどん捕まえて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ