今日も家族以外の人とは誰とも話さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 23:52:01

    大丈夫!プレ幼稚園とか行くようになれば、嫌でも話さなきゃいけなくなるよ。

    • 0
    • 17/01/20 23:48:56

    今週も誰とも会わずに週末コースです!
    久しぶりにランチの予定があったけど、友達の子供が風邪引いたから延期になった(T T)
    来週は誰かしら誘ってみようかな…
    でも気軽に誘える人いないや(笑)

    • 0
    • 17/01/18 14:38:34

    >>8
    楽しそうにしてた人も、すごく久しぶりに友達と話してたのかもしれないし…自分が気にしてる部分ってすごくまわりが気になっちゃうんですよね。
    私も気づいたら主人とスーパーのおばさんとしか喋ってなかった…ってあります(笑)

    • 0
    • 17/01/18 14:37:02

    私もそういう感じ。
    幼稚園児だから送迎で挨拶はするけど、気軽に会話できるママ友はいない。
    コミュ力低いなりに園ママ付き合い頑張ろうとしてきたけど、やっぱり苦手なものは苦手。
    年長の今頃になってやっと無理しないことに慣れてきた。

    • 0
    • 17/01/18 13:59:57

    私もそう。

    • 0
    • 17/01/18 13:59:09

    ちょっとストレスたまるけど、ママ友と会って話すほうがもっと疲れるから別にいい。
    2歳と0歳の子と家で過ごす毎日も今だけだし。
    春からはプレとかも始まるから忙しくなるな…

    • 0
    • 17/01/18 13:10:29

    上の子の役員やってるからLINEでのやりとりはあるけどちゃんと会話してるのは家族とだねぇ。外でたくないしこれでいい。

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/18 12:52:06

    私もインフル引きこもりだから娘が帰ってきても買い物いけないしね

    • 0
    • 17/01/18 12:46:59

    ありがとう!同士達よ(ToT)
    今日も1歳半を連れて買い物に行ったけど、外にいる人達は皆、楽しそうにしていたよ。
    同じくらいの子供いる人も楽しそうにママ友といたりして。
    こんな孤独なの私だけの様な気がしてくるよ…

    • 0
    • 7
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 10:35:27

    私もよ。
    だから毎日ここにいる(笑)

    • 0
    • 17/01/17 21:36:21

    ママスタが友達なのさ!

    • 0
    • 17/01/17 21:34:37

    私もだよ。ママ友いないし、昔からの友達からもライン滅多にこないし。ママスタしてyoutube見て、一歳児に一方的に話しかけて、旦那に愚痴って1日終わりますわー

    • 0
    • 4
    • 初日の出
    • 17/01/17 21:31:44

    うちなんて年末から旦那とすら口利いてないよ!
    頭おかしくなりそうだよ!

    • 0
    • 17/01/17 14:06:26

    私もだよ

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 13:52:22

    もう何年もです

    • 0
    • 17/01/17 13:51:30

    同じ。
    退屈

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ