石鹸生活してる方

  • 料理・家事
  • 凧揚げ
  • 17/01/17 09:32:41

息子がアトピーなので市販のボディソープから純石鹸のボディソープに変えました。そしたら痒い痒いと言い、洗わせてくれなくなりました。それ以来、2日程石鹸を使わなくなったらアトピーが少しマシになりました。
石鹸のボディソープが合わないってあるんでしょうか?
以前も石鹸を使わないでみようと様子を見たらその時は悪化しました。
石鹸のせいではなく寒いから汗をかかなくなったからかな?とも考えられますが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/28 13:41:01

    髪も石鹸で洗ってますか?

    • 0
    • 20
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/26 21:28:37

    私の場合は 米ぬか石鹸はしみなかった。
    石鹸使わなくてもいいと言う皮膚科もあるから 湿疹等が酷い時は石鹸使わなくてもいいかもね。

    • 0
    • 17/01/25 13:28:35

    しばらくお湯だけで洗ってましたが、また背中〜胸まわり、肩に湿疹が…。
    となると石鹸とかの問題じゃないんでしょうね。食べ物も変えてないし、なんなんだろう。

    • 0
    • 17/01/25 13:25:36

    >>16初耳です。調べてみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/01/18 01:07:11

    キュレル、アレッポの石鹸使ったりしたけど、
    良くも悪くもな感じだった。
    冬は乾燥もあるし、お湯に浸かるってのが一番ダメな気がする。
    シャワー寒いけどね。
    息子今は大部良くなってるけど、お湯に浸かる日が続くと痒がる。

    • 0
    • 16
    • 雪やこんこん
    • 17/01/18 00:53:30

    以前はミヨシを使用していましたが…

    我が家は全員、松の力を使っています。
    松の油(トールオイル)・水 ※ 蛍光剤・漂白剤・合成界面活性剤など、 石油系化学原料は一切使用していません。
    洗濯も食器も身体にもすべて使えます。

    アトピーの方もこれは痛くない!と言っていたのを聞きました。
    自然にも優しいし、一度口コミをみたらどんなものか分かると思いますよ^_^

    • 0
    • 15
    • おせち飽きた
    • 17/01/18 00:38:54

    >>13
    オリーブが合わない人もいるから注意だね
    私はマルセイユ石鹸使うと湿疹が出る

    • 0
    • 17/01/18 00:32:33

    石鹸使わずに洗うだけで十分
    石鹸のほうが洗浄力高いんじゃない?
    匂いのでる脇とか足の裏とか気になるところだけ石鹸を使う
    うちのアトピー娘はそうしてるよ

    • 0
    • 17/01/18 00:30:37

    マルセイユ石鹸はどう?
    うちは良かったよ

    類似品に気をつけてね。

    • 0
    • 12
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 23:44:26

    >>10
    うちもいろいろ試したよ。皮膚科で勧められた純石鹸やアトピーに良いと言われた石鹸いくつも試したけど合わなくて、最終的には美容室で勧められた、キュベシノブというボディソープで落ち着いた。娘さんがアトピーで合う石鹸がなく、自ら開発して商品化したというボディソープ。

    • 0
    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/17 23:35:42

    ウチはミヨシ

    • 0
    • 17/01/17 22:15:54

    石鹸って脱脂力強いんですね…。
    アトピーのカサカサした傷には滲みるのかもしれません。
    無添加でもうすこしナチュラルなのを探してみます。
    アトピーはアトピーでも人によって合う合わないが違うので難しいですねぇ

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/01/17 22:15:22

    カウブランドの無添加の泡ボディソープはどう?

    • 0
    • 17/01/17 22:13:17

    >>1やっぱり純石鹸が良いと思うとの事です

    • 0
    • 7
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 11:24:42

    うちの乾燥肌の息子も石鹸にしたこの冬は今までで1番酷くて、無添加のボディーソープにしたらましになった。
    そうか、石鹸って強いんだね。

    • 0
    • 17/01/17 09:40:04

    旦那もアトピー。石鹸は痒くなるって言ってずっとミノン使ってる。

    • 0
    • 17/01/17 09:39:15

    うちのこは固形牛乳石鹸がダメだよ。

    • 0
    • 17/01/17 09:39:14

    乾燥する季節だし痒いのは辛いよね
    どちらもアトピーにはよくないと思うけど

    • 0
    • 17/01/17 09:38:23

    ものによって人によっていろいろ合う合わないあるよ。

    • 0
    • 2
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 09:36:54

    固形石鹸を使用しています。
    私はアトピーではないので参考にはならないかもしれませんが、石鹸は洗浄力も強く保湿成分も洗い流してしまい、乾燥しやすいような感じがします。我が家も石鹸で洗ったらこの時期はカサカサになるので保湿クリームなど塗っています。

    • 0
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/17 09:36:25

    皮膚科の先生はなんて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ