謝られたら、すぐ許せますか?

  • 旦那・家族
  • 年賀状
  • 17/01/16 11:59:23

すみません、愚痴です。

娘が帯状疱疹になりました。
今朝、保育園に連れていっていいか電話したんです。
そのとき「水疱瘡になったことない子は帯状疱疹から水疱瘡になることがある」と伝えたんです。
電話を切ったあと旦那が「なんでうつるなんて言うの?そんなこと言ったら来ないでくださいって言われるに決まってるしょ。」と言われました。
旦那は帯状疱疹くらいで休んでたら風邪引いただけでも休むことになる。
そんな過敏になるほどの病気じゃないでしょ?と。

でも私はうつることがあるなら尚更保育園に確認が必要だと思いました。
すると旦那が「会社休みたいが為に言ったとしか思えない」と・・・。
もうこの一言がムカついてムカついて朝から泣いて怒りました。

少ししてから旦那から「ごめん言い過ぎた。やっぱり確認は必要だよな。」と言われましたが、私の気持ちはまだ晴れません。
そのあともラインで「思ってもないこと意地になって口にした。ごめん」ときてました。

結局保育園の答えはガーゼ等で覆っておけば連れてきてもかまわない、ということでした。
旦那の「休みたいからでしょ」って言葉と娘の帯状疱疹をなんだか軽く見られた感じがしてモヤモヤします。

旦那も反省はしているようですが、許すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 08:46:07

    >>25うちも同じ。

    • 0
    • 17/01/18 04:44:58

    謝るだけマシだよ。うちは旦那が悪くても謝らないし、なぜか私のせいにされる。

    • 2
    • 17/01/18 04:41:49

    許さない方がいい。謝れば許してもらえるって、つけあがるタイプ。
    自分がどの言葉で傷ついたかきっぱり話して。

    保育士の立場からみても、たかが帯状疱疹なんて言って欲しくない。痛くて辛いのはお子さんだし、事前連絡は現場として有難いです。

    • 2
    • 17/01/16 13:58:27

    旦那が悪いけど、きちんと反省して謝罪する人で良かったね。

    • 1
    • 17/01/16 12:59:47

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございました。

    私も感情的になりすぎたと思いました。
    他のことで不満に思っていたことがあったのでプツンと何かが切れてしまったようです。
    冷静に考えれば、いつもならもうちょっと淡々と対応できる内容だと思います。
    2回も謝ってくれたし本当に反省しているみたいなので許そうと思います。

    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/16 12:56:46

    いちいち泣くなんて面倒くさい

    • 0
    • 17/01/16 12:55:16

    私もけっこう意地っ張りだしモヤモヤするけど、旦那さんが反省してるって主さんも感じてるなら許してあげてって思う。

    • 0
    • 19
    • コマまわし
    • 17/01/16 12:48:47

    あんまり意地はってると旦那逆ギレしてくるよ。
    とか言いながら私もすぐには許せないタイプだけど。

    • 1
    • 17/01/16 12:48:47

    わかるわかる!普段はすぐに許せるんだけど、なんだか引っかかることってあるよね。私も一応許したけど、普段通りにはいかなくて、2日たってやっとまぁいっか!と切り替えられたよ。もう少しだけ時間が経てば大丈夫よ。

    • 1
    • 17/01/16 12:45:40

    謝る旦那で良かったね。
    許すべきというか、許せないの?
    旦那にどうして欲しい?

    • 0
    • 16
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 12:44:22

    旦那が悪いけど何度も謝ってくれて羨ましい。逆ギレ旦那つくづくありえないね。

    • 1
    • 17/01/16 12:42:59

    旦那さん、2回も謝ってるし許すよ。
    私こそ泣いてまで感情的になってごめん。
    って言うわ。

    • 0
    • 17/01/16 12:40:57

    内容によると思ったけどこれは許せる。本当に反省した言葉だと思う。最初に責められたときの言葉を思い出すとムカムカしてくるけど、自分もそういう時あるし、それを反省して謝っても許してもらえなかったら悲しい。

    • 0
    • 13
    • どんと焼き
    • 17/01/16 12:33:42

    夫婦は意地はったら終わり

    • 0
    • 17/01/16 12:23:41

    気持ちわかる~。わかるよ~。
    でも、旦那さんはすごく反省してるみたいだし許してあげて。

    • 0
    • 17/01/16 12:21:45

    泣いて怒るような話じゃないような。

    私ならその場で許して終わらせるけど。

    • 0
    • 17/01/16 12:21:20

    次から娘が体調悪くなったらあなた休んでね。
    って言ってやりたいわ。

    でも、2度も謝ってるからとりあえずそっけなく、もう分かったから。
    と言っておしまいにしよう!

    許してなくても、許したふりしとけばいつの間にか許してることもあるよ。

    • 0
    • 17/01/16 12:21:12

    ストレスたまって爆発しちゃったのかな?落ち着いて考えてごらん?許せないほどのことじゃないから。

    • 0
    • 8
    • どんと焼き
    • 17/01/16 12:18:38

    私たいていのことはちゃんと非を認めて謝られたら後に引きずらない。
    だから旦那と長くいれるんだと思う。

    • 0
    • 7
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 12:17:28

    泣いて怒るようなことじゃないじゃん笑
    幼稚な夫婦

    • 1
    • 17/01/16 12:03:58

    悔しかったね。
    けど、旦那は謝ってる。

    うちは、旦那絶対何があっても謝らないからね。

    • 0
    • 17/01/16 12:03:21

    ムカつくね。主さんの気持ち凄く分かるよ。
    私なら許せないかも。根に持ってしまう。

    • 1
    • 17/01/16 12:03:07

    時間たって冷静になれば許せるでしょ。
    わかった、とだけ返事して気持ちが落ち着くの待ったら?

    • 0
    • 17/01/16 12:03:04

    謝ったならね、ムカつくけど。
    でも帯状疱疹って本人も結構辛くない?免疫力落ちてるから様子みてあげてね。

    • 0
    • 2
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 12:02:32

    会社休める主が羨ましくて意地悪言ったんでない?

    • 0
    • 17/01/16 12:01:03

    くだらない。許す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ