白血球が急激に増えたらしいんですが

  • 病気・健康
  • 福袋
  • 17/01/16 00:06:19

先月のはじめに会社の健康診断受けたときは、貧血以外異常なしでした。
先月終わりから熱が出ていて、何軒か病院も回って抗生物質を貰いましたが効かなくて、今日血液検査をしてもらったら白血球の数値が五万?くらいあるらしくて、大きい病院に紹介状を貰いました。
大きい病気じゃなくても白血球って増えますか?不安で不安で…もうどうしたらいいのか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/11 23:44:23

    主さん大丈夫かな

    • 0
    • 17/03/14 01:15:59

    主さんどうしてるかな

    • 0
    • 17/02/25 21:40:05

    主大丈夫かな

    • 0
    • 17/02/25 21:04:09

    >>65
    うちの県のヤマトは1月と8月だよ、正月や盆明けの体重はキツイ

    • 0
    • 17/02/25 20:59:29

    あげ

    • 0
    • 17/02/02 22:42:12

    絶対治りますように!応援してます!

    • 0
    • 72
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/02 22:28:10

    主大丈夫かな?治療がんばれ!

    • 0
    • 71
    • お正月飾り
    • 17/01/23 15:58:37

    主~!体調どうー?前向きにガンバレー!

    • 0
    • 17/01/23 02:27:12

    主心配!がんばれ~!おやすみ!

    • 0
    • 17/01/20 20:21:50

    主さん大丈夫かな?

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 15:41:25

    >>58うちも12月検診でなにも無ければ2週間後に結果が郵送で来るし
    重大な何かあればすぐ電話来たよ
    私は、シコリがあって二日後に電話きた。

    • 0
    • 17/01/19 23:58:26

    お子さん乳児院って何歳なのかな?

    シングルで頼る人もいないんじゃ、面会にも来られないよね。小さいし無理か。。。

    自分の身体も辛いし、お子さんのことを想うとおもっと辛いよね。

    陰ながら応援してます。
    娘さんのため、ご自身のために頑張って!

    必ず良くなってください。

    • 0
    • 17/01/19 23:39:40

    12月に健康診断なんて普通にあるよ。健康診断が全部が全部、春だったら検診車パンクするでしょ?

    マルク痛いよね…。私、検査側にいたからさ…。ちゃんと治療して頑張ってほしい。

    • 0
    • 64
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 20:10:36

    主ファイト~!

    • 0
    • 17/01/19 14:11:46

    私も同じ病気で闘病中だから、気持ち痛いくらいわかる!すぐに結果でるわけないっていう人いるけど、私はマルクやって当日中には告知されました。

    頑張って治療するしかないです、お子様のため自分のために。

    • 0
    • 17/01/19 13:49:46

    釣りであってほしいわ
    ほんとに

    • 0
    • 61
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 13:44:28

    友達一年の入退院の末無事元気になったよ!
    主さんにも幸せが訪れます様に。
    大丈夫!

    • 0
    • 17/01/19 13:38:41

    お住まいはどこですか?

    • 0
    • 17/01/19 11:55:37

    >>58
    なるほどねぇ…。
    12月に健康診断してる知り合いいたな、そういえば

    • 0
    • 17/01/19 09:46:49

    12月に会社の健康診断も遅いよね。まぁ会社によるんだろうけど。しかも会社の健康診断の結果って約1ヶ月後位じゃない?これも会社によるか。
    主さんは年末年始に何軒も病院に行って
    トピ文の血液検査したのは日曜日?
    白血球の数値なら当日には分かるのかもだけど、翌日には入院?それで白血病決定だもん。
    ネタかな?と思っちゃうよね。
    ていうか、誰にも頼れないシンママが白血病とか
    ネタであってほしいと思う。

    • 0
    • 17/01/19 01:07:49

    >>50

    染色体の検査は時間かかるけど、細胞性免疫や遺伝子、Fishの検査なんかはすぐ結果でるよ。

    複数検査の総合判断で診断名だせるとおもう。

    辛いだろうけど頑張ってほしい。

    • 1
    • 17/01/19 00:56:59

    >>36 突然でショックも大きいし不安ですよね。私ではないですが息子は2歳で発症して一年間入院治療、退院後も外来治療していました。今は元気に幼稚園に通っています。主さんも平凡な毎日に戻れます‼祈っています。

    • 0
    • 17/01/19 00:29:26

    >>50検査の前から症状でてたし、つくと思うよ

    • 0
    • 54
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 23:57:44

    >>53
    知り合いが最近なったんだけど疑いから一週間かかったよ

    • 0
    • 17/01/18 23:52:10

    >>50
    そうなん?白血病の疑いがあったら検査も急いでやってくれるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/18 23:49:17

    >>39 なると思うよ。親戚の人が高熱、貧血で病院を転々として数週間後には入院…

    • 0
    • 51
    • コマまわし
    • 17/01/18 23:47:55

    >>50
    うん、早いよね

    • 0
    • 50
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/18 23:46:48

    こんなすぐ病名出るわけないよ。

    • 0
    • 17/01/18 23:46:23

    主さん頑張れ!良くなる日が来ますように

    • 0
    • 48
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 23:38:11

    主がんばれ!!!!!

    • 0
    • 17/01/18 22:31:48

    私の姪も7歳で白血病と診断され、約1年入院し大変な治療を続けていました。

    そんな姪も18歳になります。
    元気になりましたよ!

    主さんも、治療大変だと思いますが、子供さんの為にも頑張って元気になってあげて下さい!

    • 0
    • 46
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 11:48:44

    >>36
    病名わかるの早かったですね。
    治療大変でしょうがお大事に。

    • 0
    • 17/01/18 10:42:30

    >>36 骨髄検査(マルク)痛かったでしょう。今、無菌室で抗がん剤治療が始まったのかな。しばらくツラい治療が続くけど、主さんが、元気になって帰ってくる事をみんなで、お祈りして待ってます。お大事に。

    • 0
    • 44
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 23:42:16

    お子さんのためにも、しっかり治療なさって元気になってくださいね。

    かげながら応援しています。

    • 0
    • 17/01/17 23:33:25

    大丈夫。頑張ろう

    • 0
    • 17/01/17 23:21:36

    >>36
    もう診断ついたんだ…骨髄検査もしたんだねお疲れ様。とりあえず医師を信じて治療するしかないね。誰か力になってくれる人はいるのかな?
    寛解する人もいるんだから良くなるように頑張ってね。

    • 0
    • 17/01/17 23:18:14

    >>36
    そんなぁ。
    頑張ってとしか言えなくて申し訳ない。
    でも頑張ってください。
    愚痴言いたい時はここにきてね。
    待ってるからね。

    • 0
    • 17/01/17 23:14:27

    >>36
    眠れる時はゆっくり寝て、眠れない時はここにきて話そう!

    • 0
    • 39
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 23:12:26

    >>36
    ほんとに?!
    先月異常なくても急になるもんなんだね‥

    • 0
    • 17/01/17 23:10:11

    >>36お子さんのことも心配だろうけど まずは自分の治療に専念しよう。

    • 0
    • 37
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 23:08:25

    >>36
    医者に任せるしかないよね。
    今夜は眠れないかもしれないけど、ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 17/01/17 23:04:57

    検査やり直しで、やっと病名つきました。
    急性リンパ性白血病でした。
    なんか…頭の中真っ白で…どうしたらいいんだろう。
    もう普通の生活には戻れないのかな。不安です。

    • 0
    • 35
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 15:53:10

    私も白血球多いからって入院させられて検査したけど、結局はっきりとした原因はわからなかったなー。

    • 0
    • 17/01/17 15:51:20

    ごめん
    全く見てなかった

    主さん不安だろうけど、しっかり診てもらってね。早くお家に帰れますように。

    • 0
    • 17/01/17 15:45:28

    >>31
    >>23読んでね

    • 0
    • 17/01/17 15:44:31

    >>23
    そうでしたか。今は医療に頼ってゆっくり身体を治すこと最優先してね!早く娘さんとまた一緒に暮らせますように。早く治りますように。お大事にしてね。

    • 0
    • 31
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/17 15:44:13

    私もあったよ。血液内科いった。
    白血球の中の好酸球が多くて、染色体やら骨髄検査やら色々やったよ

    結果がわかるまでは怖くてたまらなかった。
    結局何もなくて、様子見だよ。来月また血液検査する。

    色々と病気の可能性もあるみたいだけど、白血球ってただの風邪でも増加するらしいよ
    早めに病院行ってね

    • 0
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 15:41:08

    どこか怪我してたり炎症起こしてたりすると白血球の数増えるよね?

    • 0
    • 17/01/17 15:40:00

    >>23
    原因はまだわからないんだね
    お大事にね

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ