授乳間隔が上手くとれません。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/01/14 19:43:18

完母です。5ヶ月になるのですが泣けばおっぱい与えていたせいか、授乳間隔ペースがつかめません。
5ヶ月の赤ちゃんの成長をみると授乳間隔は4時間おき。と書いてあります。4時間空く時もありますが、2.3時間おきな気もします。飲んでる途中で寝てしまってすぐ起きてまたおっぱいとか。上の子の病院があるのでなるべく時間おけるようにしたいのですが、
あげる時間決めた方がよいのでしょうか?ぐずってもおっぱいあげないで誤魔化すとか。
皆さん工夫されましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/14 21:16:33

    4人完母で育てたけど
    母乳はミルクと違って量がわからないからほしがればいつでもあげていいと言われたよ
    でもうちの4人は私のおっぱいがよく出たからかよく寝てくれて起きなかったから逆に大変だった
    でも5カ月ならおすわりできたり寝返りして動けるようになってるからだんだん起きてても遊んだりして間隔も開いてくるよ

    • 0
    • 17/01/14 20:55:22

    私はだいたい時間を決めてたけど、少数派みたいだから流し読みで。
    二人ともまとめて飲める子だったし、飲みながらねるタイプでもなかったの。
    母乳は朝・昼・おやつ・夜・寝る前、みたいな感じであげてました。するとだいたい4時間あきます。水分補給はストローで白湯。寝るときはおんぶしてうろうろ。
    ただ、おっぱいがあればとりあえず黙ってくれるし、離乳食が進めばリズムもつくから気にしなくていいと思う。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 20:38:06

    おっぱいだとお腹すいたってだけじゃなくて、安心材料として欲しがる時もあるから、あまり気にしなくていいんじゃないかなぁ?泣いたらあげてたから間隔とか全く気にしてなかった。

    • 0
    • 7
    • おせち飽きた
    • 17/01/14 20:32:33

    泣いたらあげてたよ。あげたほうが楽だったし。

    • 0
    • 17/01/14 20:28:44

    適当に泣いたらあげるってしてた。イライラしてたなぁ。断乳はキッパリやれば大丈夫よ

    • 0
    • 17/01/14 20:27:25

    完母だとそんな感じだろうけど、
    寝かしつけもおっぱいじゃないとダメになるし、もう少しすると執着もひどくなる。

    • 0
    • 17/01/14 20:09:35

    2人目だけど、泣いたらあげてるよ~。もしくは機嫌悪くなったら咥えさせちゃう!5ヶ月で母乳ならそんなものじゃないかな?
    ミルクは飲める?

    • 0
    • 17/01/14 20:05:43

    10ヶ月だけど、全然気にせずあげるよ。三人目だからかな、めちゃくちゃ適当(笑)
    離乳食もちゃんとあげてるよ

    • 0
    • 17/01/14 20:00:54

    その子その子で違うし、泣いたらあげるで良いと思うけどね。

    • 0
    • 17/01/14 19:45:51

    泣いたらあげてたなあ
    大人だって間食の間隔とか人によって違うんだし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ