お菓子作りする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/15 15:38:02

    >>46
    ありがとう!調べてみる。ホットケーキミックス無いけれど(*´-`)

    • 0
    • 17/01/15 15:25:47

    >>44
    クックパッドの「簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ」のレシピで作ったよ。リンゴをレンジでチンしてからの方が好き。

    • 0
    • 17/01/15 15:14:30

    >>32
    わたしもそう。好きなの。
    お菓子に限らず料理も好きだし楽しい。
    だから主婦が幸せだと思う。

    • 0
    • 17/01/15 15:12:59

    >>42
    りんごのパウンドケーキ?美味しい?
    生のりんご苦手で貰ったりんごタルトタタンにしたんだけどまだ一個余ってるんだよー。
    どうやって入れるの?作ってみたい!

    • 0
    • 43
    • 人生ゲーム
    • 17/01/15 15:11:03

    >>41うん、あれ参考になるよ。
    私もストレス発散によくシフォンケーキ焼いてますよ。

    • 0
    • 17/01/15 15:09:26

    >>40
    だよねー。さっきリンゴのパウンドケーキ焼いた。切って混ぜて焼くだけ。でも美味しい。

    • 1
    • 17/01/15 15:08:22

    やっぱりクックパッドで調べた方がいいの?

    • 0
    • 17/01/15 15:06:58

    >>30
    チーズケーキもパウンドケーキも簡単だよ~
    一回やってみたらこんなもんかと思うかもよ

    • 0
    • 39
    • 人生ゲーム
    • 17/01/15 15:04:09

    >>31買うより安いよー。

    • 0
    • 38
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 04:17:39

    >>5
    同じ!
    ご飯より作るの楽しいしね。

    • 0
    • 37
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 00:08:22

    >>13 旦那が言うにはケーキは手作り出来るけどカスタードとかは作るものと思わなかったみたい。
    夜中に作りたくなる気持ちすごい分かる。
    私は甘いもの苦手なんだけど子どもたちは喜んでくれるよね。

    • 0
    • 36
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 21:35:22

    子供のころからお菓子作り大好き。
    家族が喜んでくれるから、ガトーショコラ、スコーン、バナナブレッド、マフィン、カップケーキ、クッキー、クレープあたりはよく作るかな。
    お団子や白玉ぜんざいもたまに。
    みんな甘いの好きだからね。

    • 0
    • 17/01/14 21:32:43

    本当尊敬するよー。
    今、上が2歳、下が0歳だけど、2歳と一緒にたまに作るホットケーキやクッキーで精一杯。
    毎日おやつも手作りしてる人いるけど、気持ちに余裕があるんだろうなって思う。
    穏やかな育児できてるんだろうな…。私はダメだ(笑)

    • 0
    • 17/01/14 21:30:40

    子ども寝かしつけてから作って夜中に録画見ながら食べるのが楽しみ。
    ホットケーキミックスと混ぜて焼くだけの超簡単ケーキだけどね。

    • 0
    • 33
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 21:23:18

    みんな、良いお母さんしてるね!私も子が2歳くらいになったらお菓子作り始めようかな。

    • 0
    • 17/01/14 21:16:39

    好きなら出来るよ。私は逆に、絶対無理!と思ってたけどお菓子作りにハマっていろいろ作ってる(笑)
    結局、自分がやりたいかどうかでしょ。私は私が食べたくて、私が作りたくて作るだけだ(笑)
    子供たちは喜んでるから一石二鳥かな?

    • 0
    • 17/01/14 21:15:29

    おかし作りってかなり大変だし、手間もお金もかかるから、私はついついケーキ買ったりしてしまう

    • 0
    • 17/01/14 21:11:26

    私も料理は好きだけどお菓子は無理 唯一ラングドシャクッキーだけは娘が好きだから頑張って作るけど。
    チーズケーキとかパウンドケーキとか作れるお母さんになりたいわ

    • 0
    • 17/01/14 21:03:27

    >>22
    わかるわ。
    誰にも邪魔されず黙々と作業するのがいいね。

    • 0
    • 17/01/14 21:02:42

    そこまで手間かけてないけど、どら焼き、クッキー、カップケーキ、おだんごはよくつくるよ!

    • 0
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 20:59:58

    お金も子育ても余裕があった1人目の時はよく作ってた。
    2人目生まれてから全然作れなくなった。
    今は子育て落ち着いて時間はあるけど、お金がなくて作ってない。
    余裕のある暮らしがしたいよー。

    • 0
    • 17/01/14 17:06:39

    暇人しかやらないでしょ

    • 0
    • 17/01/14 10:45:55

    平日はやらないけど休日にたまに作る。子供のためより趣味だね。

    私が子供のとき母親は働いていたから平日のおやつは市販のお菓子だった。でも休みの日に一緒にお菓子作りをしたのが楽しくて嬉しかったなぁ。

    • 0
    • 17/01/14 10:41:22

    >>22
    わかる。真夜中クッキングほんとストレス発散になる

    • 0
    • 23
    • コマまわし
    • 17/01/14 10:39:49

    今まさにアップルパイやいてる(^^)
    休日は一緒に作るのが楽しい。

    • 0
    • 17/01/14 08:33:30

    私ストレス溜まると作りたくなる。しかも夜中に

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/14 08:33:28

    帰ってきてオーブンから匂いすると喜ぶからね
    市販のおやつメインだけど、たまに焼きたてクッキーやマドレーヌ、マフィンとか簡単な焼き物すると取り合いしてまで食べるわ(笑)
    めんどくさいと思ったらやらないで、作ろうかなと思ったらやる程度だから苦じゃない
    食事みたいに、作らないといけないっていうのなら無理だわ(笑)

    • 0
    • 20
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 08:29:00

    >>2
    子ども側としては、売ってるお菓子食べたかったよ。

    • 0
    • 17/01/14 08:23:17

    作りたいけど、洗い物が面倒なんだよなあ
    バターでギトギトで…

    • 0
    • 18
    • 人生ゲーム
    • 17/01/14 08:18:26

    趣味でストレス発散になる。
    基本引きこもりな性格だから、外でアクティブな人の方が尊敬するわ。

    • 0
    • 17/01/14 07:48:00

    子供が作りたがるから、一緒に作る。

    • 0
    • 17/01/14 00:54:19

    母がよくつくってくれたからかな。いきなり団子とか蒸しパンとか、ほとんど軽量も目分量で済むようなのばかりだけど。洋菓子はかなりバターや砂糖使うから、誕生日やクリスマスくらいかな。

    • 0
    • 17/01/14 00:51:21

    >>14
    セリアで揃えられるよ。行った時買っておいて気が向いた時作ってる。

    • 0
    • 17/01/14 00:46:16

    何度か作ったことあるけどイマイチなんだよね!材料揃えるのも大変だし!

    • 0
    • 17/01/14 00:39:53

    >>12え、まって。ケーキよりカスタードの方がだいぶ簡単じゃない?

    • 0
    • 17/01/14 00:36:02

    一時期はストレス解消が凝った料理を作ることだった。
    お菓子部類ならドーナッツやケーキは簡単だけど、カスタードや大福まで手作りしてる私を見て旦那もビックリしてた。
    でもヤル気ない時はやらない。
    そして子どもたちにせがまれると買ったが楽だなと思う時もある。
    最近はケーキしか作らないけど久々にチョコパイ作りたくなった。

    • 0
    • 11
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 00:33:55

    お菓子作るとご飯作る気力無くなる…
    超適当ご飯になる。本末転倒(*´-`)

    • 0
    • 17/01/14 00:33:43

    >>2
    これわかるなぁ

    • 0
    • 17/01/14 00:32:05

    暇つぶしに最適

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 00:16:09

    >>4
    失敗しないよ

    • 0
    • 17/01/14 00:14:16

    たまに作ると楽しい、気分転換なる。

    • 0
    • 17/01/14 00:12:30

    食べたいから作るだけだわ。料理と一緒。

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/01/14 00:08:44

    わたしは、ケーキやパンを焼くことがストレス発散なんだよ。

    • 0
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/14 00:08:10

    普通にごはん作る方が簡単だよね?失敗しても、どうにかこうにか誤魔化しきくし。
    お菓子作りは、温度や分量少し間違えたらもうダメだよね?
    手間暇かけてて尊敬する。

    • 0
    • 3
    • 【あゆ】
    • 17/01/14 00:07:14

    そうだね((´∀`*))尊敬するね

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/14 00:05:41

    子供の頃母親働いててお菓子とか作る人じゃなかったから自分の子供には作ってあげたくて下手くそながらもたまに作ってる。子供の喜ぶ顔を見たら嬉しくなる

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 00:04:59

    趣味だからなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ