8日から娘が熱‥

  • 乳児・幼児
  • かるた
  • 17/01/13 09:54:45

火曜に小児科に連れて行ったところ、溶連菌と診断されました。抗生物質を貰って飲ませて4日たつのですが‥熱下がらないし‥扁桃腺がパンパンに腫れてしまってて、とても可哀相なのですが‥一応、食欲と水分はとれています。

もう一度、同じ小児科‥それか違う病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか‥?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/14 10:13:09

    気になってたよ!良くなる第一歩だね!お大事にしてください。ママも疲れ出ませんように。

    • 0
    • 17/01/14 04:46:52

    みなさん、コメントありがとうございます。
    あれから違う大きい病院で診察もらったら即入院でした。熱と扁桃炎の腫れ、肝障害でした。

    5日間の入院頑張ります。

    • 0
    • 17/01/13 11:21:42

    違う病院行く

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 11:19:50

    心配。

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/13 10:18:53

    あがったりさがったりしなければ川崎病疑ったほうがいいよね。アデノとかもインフル並みに高熱続くよー!

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/13 10:16:43

    中耳炎は

    • 0
    • 17/01/13 10:09:49

    4日は長いなあ。抗生物質が効いてない?
    川崎病だったら怖いよ。病院変えてみたら?舌に湿疹が出たり目が赤くなったりしてない?
    近所の個人病院で診てもらって風邪!って言われたけど、なかなか熱が下がらずどんどんグッタリして行って、慌てて救急にいったら川崎病だったよ。

    • 0
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 10:06:35

    川崎病と溶連菌って症状が似てるんだけど、うちの子溶連菌陰性で結局川崎病だったけど、溶連菌の子でも重いと同じ治療して入院する子もいるって説明されたよ。入院設備のある大きな病院行ってね!

    • 0
    • 17/01/13 10:04:24

    川崎病とかもありそうだけど、溶連菌調べたんだよね?
    抗生剤効いてないようだしもう少し大きな病院に行ってみたらどうかな

    • 0
    • 2
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 09:59:30

    先生はちゃんと溶連菌の検査をしたのかな?

    • 0
    • 17/01/13 09:57:38

    長すぎだし、可哀想
    もう一度同じ病院行ってダメそうなら大きな病院行く
    上の子が何度も高熱出すタイプだったから、何回も何回も病院行ったよ
    先生なんて所詮他人の子がだから真剣に聞いてくれない先生多いよ
    大袈裟くらいに訴えた方がいい
    早く良くなるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ