安産だった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 20:50:51

    元々、便秘気味。
    妊娠して頑固な便秘に…。
    マグミットを飲んで、それでも出なければラキソベロン飲んでた。

    初産だけど5時間で生まれたよ!
    促進剤とか吸引なし。

    便秘関係あるかな?

    • 0
    • 17/01/17 19:23:56

    超快便で、妊娠中も超快便のままだったけど、超難産で最終的に緊急帝王切開になったよ。

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 19:21:05

    あーそういえば
    元々めちゃめちゃ良くて
    妊娠中も良かった。
    安産でしたね

    • 0
    • 17/01/13 09:22:24

    妊娠前からの便秘
    妊娠中ももちろん便秘

    ただ安産体型らしく、産婦人科で助産師さんに私見ただけで安産でしょ
    って言われた(笑)

    • 0
    • 17/01/13 08:12:24

    もともと頑固な便秘。妊娠中も変わらず。後期も週一とか。二人目も三人目も、お腹痛くてウ○コだと思ってトイレこもってたら陣痛だった。

    • 0
    • 17/01/13 08:10:07

    快便だったのに
    1人目安産
    2人目超安産
    3人目難産
    4人目超安産
    だったよ。
    便通って関係あるのかな?

    • 0
    • 17/01/13 01:40:44

    普段も妊娠中も超便秘。
    初期から下剤飲まないと出なかった。
    一人目 2時間30分
    二人目 1時間30分の超が付くほどの安産

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 01:23:37

    子どもの頃から便秘症。妊娠中は薬飲んで毎日出る感じだった。

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 01:14:04

    昔から食べたら出るほどの超快便!
    でも妊娠して初めて便秘になって、下剤貰ってた。
    初産は8時間、二人目は3時間で産まれた

    • 0
    • 17/01/13 01:11:26

    妊娠初期から頑固な便秘
    予定日何日か前から下痢気味になり安産でした。

    • 0
    • 17/01/13 00:53:34

    皆さんレスありがとうございます。
    「妊娠中便秘または解消する人は安産」という仮説の元、このようなトピを立てました。
    便秘と出産には相関関係があるように思います。みなさんのご意見を参考に今後も安産対策を講じて参りたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/13 00:51:56

    皆さん良いんですね。私は凄い便秘だった。出産二週間前から薬飲んでも効かず…。多分出産の時に一緒に出たんだろうなぁ。記憶ないけど。

    • 0
    • 4
    • はらぺこあおむし
    • 17/01/13 00:44:28

    良いです!超安産

    • 0
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 00:40:59

    良かったかも。
    陣痛始まっても浣腸しなかったし。

    • 0
    • 17/01/13 00:37:52

    毎食、快便

    • 0
    • 1
    • お正月飾り
    • 17/01/13 00:37:04

    妊娠初期は超が付くほど便秘で、後期は良かったです♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ