外で大人しすぎる

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

初夢(17/01/12 14:02)

家の中では声も出し、ヨチヨチ沢山歩いたりゲラゲラ笑ったりするのですが、支援センターなどに行くと笑わないし動きません!
慣れかと思って頻繁に通っていますがあまり変化はないように思います。人見知りかとも思いましたが私にべったりくっついてるわけでもないです。
今日は同じくらいの子にちょっと強めに触られただけで泣いてしまいました。
周りを観察するタイプなのか‥他の子は活発に動いていてなんだか大人しい我が子が心配になってしまいました。
現在1歳1ヶ月ですが、そんなものでしょうか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

No.10
初夢()
17/01/12 15:58
みなさんありがとうございます。
支援センターなどに同じような子がいなかったので心配になりましたが、見守ることにします。
今も家でキャッキャッ楽しそうです!
私も内弁慶だったようなので遺伝でしょうか。

No.9
帰省
17/01/12 14:30
うちもそう、今小1だけど、内弁慶だよね。どうすればいいのかな!

No.8
かるた
17/01/12 14:27
石橋を叩いて叩いて叩いて渡るタイプかな?うちの上の子もそうだった。下のは叩かず渡るタイプだった(笑)

No.7
こたつでアイス
17/01/12 14:25
>>3 そうそう!児童館や幼稚園のプレに行っても全っ然動かないし全くしゃべらないから楽しくないのかと思ったら、本人はすごく楽しいらしい(笑)
でも頑固者なのか、その状態が3年くらい続いた…
話しかけられても表情1つ変えない子だったけど、うちも2年生になった今は違うよ(^_^)
当時を知る人たちもビックリしてる

心配いらないよ!ゆっくりで大丈夫!

No.6
初夢()
17/01/12 14:14
>>4
そんなこと言っていただいて嬉しいです!
アンパンマンを見つけた時だけニコっとしますが(^_^;)
ありがとうございました。

No.5
初夢()
17/01/12 14:12
>>3
そーなんですね^o^
追いかけ回さなくていいので楽ですが、少し心配してしまいました。
同じようなお子様がいて少し安心しました。
ありがとうございました。

No.4
年賀状
17/01/12 14:08
慎重派で賢いお子さんですね。
内と外の区別がついて、外では緊張してるんでしょうね。

No.3
姫始め
17/01/12 14:08
うちもそのタイプだった!!今プレに行ってるけど固まってるよ…無表情すぎてこわい。でもプレは楽しいとは思ってるんだって…

ちなみに上の子も同じタイプだったけど、幼稚園に行くようになったら少しずつ社交的になって、今小学二年生だけど友達たくさんいる!!毎日遊びに行くもん。変わるもんだよね。だから大丈夫だよ。

No.2
初夢()
17/01/12 14:08
>>1
慎重派ではあると思います。
家でも元気ですが大人しいほうかとも思いますし、初めての物には最初はちょっと触るだけで慎重です笑
もう少し積極的になってほしいな、て思ってしまいます。

No.1
凧揚げ
17/01/12 14:03
慎重派なのかな。
まだこれからどんどん変わってくるよ。

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ