キムタクの「俺さま」エアホッケーに唖然 「これだからSMAPが解散するんだよ」

• ニュース全般
    • 647
    • どんと焼き
      17/02/01 16:53:31

SMAPを解散したばかりの木村拓哉(44)は、年明けから始まったTBS系ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣のため、同局の情報・バラエティ番組に出ずっぱり。張り切りすぎるがゆえの“事件”が1月9日放送の『関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!』(TBS系)で起きた。「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。

見事、1位を当てて「正解」となったのだが……シザーサラダ? シーザーサラダじゃなくて?

たかが、「ー」の有る無しだが、番組を見ていた木村ファンの間で話題になったのは、こんな理由もあった。

「その後、妻の工藤静香が自身のSNSで、〈ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました〉と書いていたんです。夫婦揃って“シザーサラダ”を食べているのを想像すると何だかおかしくて……」 シーザーサラダはシーザーという料理人が作ったのが語源とされ、シザーサラダだと「ハサミ入りサラダ」という意味になってしまう。

実は木村には過去にも似たようなことがあったのだという。長年、ジャニーズを取材してきたベテラン記者が話す。

「木村は、昨年末で終了した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で料理の腕を披露していましたが、番組内で『出汁(だし)』のことを『でじる』と言っていたんです。言い間違えは一度だけではなかったので、メンバーやスタッフが正すこともなかったのでしょう。何年もの間そのままでした」

• 0
古トピの為これ以上コメントできません