乳栓が取れない

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

福袋(17/01/12 10:25)

昨日の昼頃にしこりができ始め、今まではすぐに取れてたのですが今回のはすごく頑固で…。

何をしても取れません(;__;)

すごく痛いです(;__;)

近所の母乳外来も今日の予約は埋まってしまっているらしく、絶望です…

皆さんなにか裏技とかあったら教えてください(;__;)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

No.10
鏡餅
17/01/12 21:13
解消したかな?
まだなら、助産師さんのいる病院に行けばマッサージしてくれると思うよ!遠くてもプロにお願いするのが1番だよ。

No.9
カレー
17/01/12 21:09
うちの子おっぱい大好きっこで、葛根湯のんだけどあとは、ひたすら咥えて吸ってくれたおかげで1日〜2日で治ったよ٩(ˊᗜˋ*)و吸ってもらうが一番!

あとおっぱいマッサージ乳首マッサージしてお風呂場でしぼってたら、ニキビ潰したあとに出るやつみたいな感じのが出たあとビューって出てきたからつまってたやつ出た!って思った経験がある(笑)

No.8
書初め
17/01/12 15:09
炎症する可能性もあるけど、針や毛抜きで詰まりとるとラクになったな

No.7
御年賀(タオル)
17/01/12 14:47
>>4
そうそう!これだよね。
あとは葛根湯を飲む。
針で刺すとそのときは良くてもすぐ繰り返したり炎症したりするからオススメしないかな。
私はお風呂場で絞ったら取れてピューーって勢い良く出てきてびっくりしたことあるよ。

No.6
勢いで初日の出
17/01/12 11:32
出来てる方を先に飲ませる。絞るくらいかな。
プチって穴開けるのは炎症を起こす可能性があるって言われた気がする。

No.5
新しいパンツをはく
17/01/12 11:28
葛根湯飲んでよく温まっておっぱいの根を剥がすような感じでマッサージ
あとは赤ちゃんに頑張って吸ってもらう

No.4
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 11:03
確かしこりがある方に赤ちゃんの顎が行くような向きで飲ませるとよかったような。下にしこりなら縦だき、内側なら普通の抱きかた、外側なら横からフットボール抱き、上側なら寝てる赤ちゃんに逆に覆い被さって。

No.3
そうそう
17/01/12 10:52
よく見るとかさぶたみたいに詰まってた時があったから
私は消毒したつまようじでプチって穴にさしてた。よく詰まったから二回目からは病院に行かないでつまようじでちょこっとさして、その後は痛いのを我慢してしぼりだししてた。あくまで私のやり方です。
ほっておくと熱が出て辛いから病院へ。お大事にして下さい。

No.2
初夢
17/01/12 10:31
乳首自体詰まってない?かさぶたみたいな。

No.1
餅つき
17/01/12 10:29
できたばっかりの時ってめっちゃ痛いよね。私も月曜日くらいに出来たしこりまだ治らない。とりあえず頻回授乳とお風呂入った時にマッサージするしかないよね。

1件〜10件 (全 10件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ