批判覚悟しています。産みたい…

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(大吉)(17/01/09 22:53)

母子家庭になって5年以上たち今まで誰とも交際してきませんでした。
今つき合っている方がいるんですが、その人の子を妊娠しました。
最初は喜んで産んでほしいと言われましたが、2人で話し合って中絶することになりましたが…正直言えば私自身産みたいです。
でも、彼へ迷惑かけてしまうと考えるとその気持ちを彼に言えません。なので別れて一人で育てようと考えています。
同じような方はいませんよね?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
トピ立て逃げ
釣り
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜42件 (全 42件)
前の100件 | 次の100件

No.42
着物
17/01/12 02:49
産むのはいいけどきちんと話して認知はしてもらおうよ
こどもが可哀想

  • 0
No.41
匿名
17/01/12 02:39
今いる子供はまるで無視だな。やめときな、子供が可哀想

  • 0
No.40
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 01:26
生みたい気持ちが少しでもあるなら、産んで後悔はしない。でも堕ろしたら一生後悔する。精神的にも経済的にも大変かもしれない、でもそんな事なんとも思わないでいられる位の幸せは赤ちゃんくれるよ。

  • 0
No.39
花札
17/01/10 08:25
産みたいなら産めばいいじゃん。
ここで相談したって最後に決めるのは自分なんだからさ。
赤の他人から言わせてもらえば、自分のケツは自分で拭けって思う。
一人で育てるってお金の面も含めて大変だろうけど、死に物狂いで働けって思う。

  • 0
No.38
コマまわし
17/01/10 01:03
産むと彼に迷惑かけるって事は不倫でしょ

  • 0
No.37
おみくじ
17/01/10 00:26
>>34
ね。(笑)
しかも付き合い出して間もない彼氏の子供産みたいって感じなのかな?
色々と子供が可哀想だわ。

  • 0
No.36
ぴよぴよ
  • 0
No.35
着物
17/01/10 00:22
あきれるわ

  • 0
No.34
帰省
17/01/10 00:21
5年交際していなかったって情報必要?なんの言い訳?笑

  • 0
No.33
お雑煮
17/01/10 00:19
私の友達は、主と同じ状況で、産みましたよ。会社の産休つかって、生活してます。幸せそうにみえるけどなぁ。後悔しないようにね。

  • 0
No.32
極貧子沢山
17/01/10 00:16
産みたいなら産めばよし。
すべての責任を一人で負う覚悟と、幸せにしてやれる自信があるならね。
あなたのお腹にある命なんだからあなたが決めたらいい。

  • 0
No.31
こたつでみかん
17/01/10 00:10
子どもがかわいそう

  • 0
No.30
おせち(カレーライス)
17/01/10 00:03
子どもさんは五歳?

  • 0
No.29
賀正
17/01/09 23:59
産んだらいいよ。若い子世代は未婚だらけだよ

  • 0
No.28
お年玉ほしい
17/01/09 23:58
今の子供の事は考えないんだね
何人産んでも、男が出来て妊娠出産
別れて、また男あさりか
犠牲になるのは、子供なんだよ

  • 0
No.27
鏡餅
17/01/09 23:58
産みたい気持ちもわからなくはないけど、その子がルーツを調べたり知らないといけない時(幼稚園や小学生の課題)ちゃんと答えてあげれる?

子が傷つかない様に言葉を濁すよね?

相手が望んでないなら辞めた方がいい。

母一人で頑張っても子供には必ずしこりが残るよ。

  • 0
No.26
初夢
17/01/09 23:54
もう色々失敗してるんだから、産みたいなら産めば?
相手に言わないってのはおかしいわ。
だから頭が悪い故にバツイチなんだよ。

  • 0
No.25
帰省
17/01/09 23:53
赤ちゃんを里子に出したら?

  • 0
No.24
新しいパンツをはく
17/01/09 23:51
なんで、出来てしまった子を産んじゃダメとか言うの?

主さんの産みたい気持ちがあるのなら産んであげてほしい。

  • 0
No.23
お雑煮
17/01/09 23:42
やめな

  • 0
No.22
年賀状
17/01/09 23:42
経済基盤が揺らがないなら産むのは好きにしたらいいけど、そうでなければ産むべきじゃないし、産もうが産むまいがそんな男とは別れるのが賢明な判断。

  • 0
No.21
お餅
17/01/09 23:40
喜んでくれたのに何で中絶するの?
しかも話し合って同意したのはなぜ?
産んだら迷惑になるのはなぜ?
相手が既婚者としか思えない。
だったらやめた方がいい。
今いる子も、産まれてくる子も不幸になるよ。

  • 0
No.20
匿名
17/01/09 23:39
世の中探せばいるんじゃない?
産みたければ勝手に産めばいいけど、認知されないことが生きてく上でどれだけ大変か知ってる?
その辺をよく調べてから決めたら?
子供に恨まれるよ

  • 0
No.19
お年玉ほしい
17/01/09 23:36
男運ないね〜。
膿んじゃだめだよ。

  • 0
No.18
着物
17/01/09 23:35
彼氏の為に止めてあげて!別れた後自分のDNAを持った子が何処かにいるなんて思ったら、結婚も出来なくなるじゃん。彼氏と一緒に育てるのでは無いのなら、生まない方が良いよ。

  • 0
No.17
鏡餅
17/01/09 23:34
シンマザで未婚の母になる。
世間の目は冷たいよ。
あなた単独ならいいけど、今居る子達が周りから冷ややかな目で見られたりしてもいいの?

  • 0
No.16
お年玉ほしい
17/01/09 23:33
今いる子には何て説明するの?
お父さんが居ないのに、妊娠って謎だよ
周りからも、貴女だけならいいけど子供が色々言われたり詮索されたり可哀想だとは思わないの?

  • 0
No.15
お雑煮
17/01/09 23:31
結婚出来ない理由は?

彼氏は既婚者なの?

  • 0
No.14
かるた
17/01/09 23:31
話し合った結果なぜその結論になったんですか?

彼には結婚するつもりないってこと?
それともまだ付き合って浅いから??

  • 0
No.13
書初め
17/01/09 23:27
1人で育てるつもりで5年やってきた訳だけど、好きな人できたよね?今産んで1人で育てようと思っても
また好きな人できるよ?犠牲になるのは子供、そこ考えて。

  • 0
No.12
賀正
17/01/09 23:24
ただ産みたいだけなら少子化になんかなってないわ

  • 0
No.11
おみくじ
17/01/09 23:24
まず、なぜ産むことを喜んだのに中絶することになったのか。
なぜ、子どもが出来たのに結婚しないのか記されてないと同じような人がいるか分からないよ。

  • 0
No.10
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/09 23:16
相手に奥さんがいるの?

  • 0
No.9
駅伝
17/01/09 23:15
金銭的に余裕があれば産んでもいいと思うけど、自分で何もできないなら正直やめておいた方がいいと思う。というか、今いるお子さんを第1に考えたら自ずと答えは出ると思うけど。

  • 0
No.8
初詣
17/01/09 23:01
産むのは勝手だが、その子育てるお金は税金から?
なんだかなー…

  • 0
No.7
こたつでみかん
17/01/09 23:01
主が出産後の生活は?しばらく働けないですよね?いまいる子供にも負担かけるのが目に見えてるじゃん。

  • 0
No.6
どんと焼き
17/01/09 23:00
たとえばどんな迷惑がかかるの?

  • 0
No.5
かるた
17/01/09 22:59
中絶を選んだ理由は?

  • 0
No.4
かるた
17/01/09 22:58
彼と結婚しないわけは?

  • 0
No.3
角松
17/01/09 22:56
なんで中絶しようとなったの?
彼の歳とあなたの歳は?仕事は?
子供は?
情報が少なくて何とも言えない。

  • 0
No.2
かるた
17/01/09 22:55
相手に絶対にバラさない、迷惑かけないならいいのでは?でも今いる子供のこと考えたら産めないよね。

  • 0
No.1
初詣
17/01/09 22:54
子供への迷惑は?

  • 0

1件〜42件 (全 42件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ