受験するのに塾に通うと

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜6件 (全 6件) 前の100件 | 次の100件
    • 6
    • お年玉
    • 17/01/11 12:28

    >>1
    あるよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 17/01/10 16:52

    ばかはなにしてもだめ

    • 0
    • 4
    • コマまわし
    • 17/01/10 10:15

    うちの子が通ってた塾では願書を塾が預かり、塾が願書を中学に提出してるからどこの塾に通ってたくらいはわかるとは思う。

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/10 05:24

    どこの塾に通っていたかは願書や受験日にアンケートみたいなものを書かされて記入する場合があるよ。
    うちの子の学校もそうだけど、塾→私立中学にてんしょ

    • 0
    • 2
    • かるた
    • 17/01/10 03:37

    学校によると思うけど、私立だと模擬テストの結果とか必要になる時もあるし、プレテスト受けるとだいたいどこの塾に通っているか聞かれる

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 17/01/10 03:13

    それはないんじゃない?
    普通に考えてさ。
    いまどきはあるの?

    • 0
1件〜6件 (全 6件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ