ガラスの様に弱い心。強くなる方法はありますか??

  • 小学生
  • 姫始め
  • 17/01/09 00:31:06

小2 息子です。

とにかく、すぐに泣きます。

トランプで最下位になった、ジェンガで負けた、ピアノが上手く弾けない、算数で分からないところがある…
本当に、些細なことで。

この先、壁にぶち当たった時、きっと挫折して立ち直れない弱い人間になってしまう気がします。

心を強く、精神力を鍛える方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 09:04:55

    >>15
    誰が面白いことを言えと

    • 0
    • 17/01/09 08:44:30

    ガラスは壊れた後が凶器になるくらい強いから大丈夫

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/01/09 03:13:47

    >>7
    同じように育てるのは無理だよ。兄弟の関わりこそ大きいんだから。

    • 0
    • 17/01/09 03:08:11

    逆に負けず嫌いな性格なんじゃない?
    できない自分が嫌なんでしょ?
    弱いどころか強いと思うけどな。
    泣くくらい悔しいわけだから。
    うちは何でも直ぐに諦めるの。
    できないと思ったら、できない無理ーッ‼ってやらない。
    逃げることばかりで、立ち向かうことをしないの。
    うちに比べたら立派だよ。
    泣くのは年齢重ねれば泣かなくなるから心配しなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/09 02:12:47

    >>10今、タイムリーに悩んでいてあなたの書き込みで救われたよ。ありがとう。。

    • 0
    • 17/01/09 00:49:22

    ママから強く怒られた記憶があるのかな?
    子育てしていれば、どこの家もある事だけど…その出来事が強く残っているのかもね。どのみち主さんが言うように繊細な子なんだろうけど人生は経験値だよ。大人が少し我慢して見守ってあげよう。大丈夫…あなたが心配しているより子供はたくましい。心が優しい子で我慢強い子だと思う。答えになってなくてごめんなさい。

    • 0
    • 9
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 00:47:14

    うちも上の子がそんな感じ。同級生にすぐに泣くやつは学校辞めろとか言われたりして、前より強くなった。

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/09 00:46:15

    泣き虫な人は悲しいからではなく、悔しいから泣くんだよ。
    負けず嫌いなんじゃないかな。
    だから、弱い人間ではないと思う。
    あと、涙腺の問題もあるかも。私は特に悲しくなくても涙が出るんだけど、涙が流れにくくて外に溢れてしまうんだよね。同じようなのかも?

    • 0
    • 17/01/09 00:41:09

    甘やかしとかじゃないんだよね。うちも同じように育てたのに上の子はガラスのハートだよ。年中女子だけど産まれてから今まで泣かなかった日ってない。こっちがいくら言ってもまた泣くだけ。自分が、泣くの恥ずかしいと感じなきゃ変わらないと思う。周りの目もあるだろうし、小2ならそろそろ気になってくるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/01/09 00:36:02

    >>3
    ボーイスカウト良いですね。

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/09 00:34:29

    ぐるないに出てた光って子思い出した…

    • 0
    • 4
    • 大掃除まだ
    • 17/01/09 00:33:49

    生まれ持った性格だと思う。うちの次男もそうだよ。
    今はこの子の個性だと思って見守って育ててるよ。

    • 0
    • 3
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/09 00:33:41

    ボーイスカウトに入れてみる

    • 0
    • 17/01/09 00:33:04

    ワガママなだけだな
    突き放してやれ

    • 0
    • 17/01/09 00:32:16

    甘やかして育てた結果

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ