3歳。酷い絆創膏負け。画像あり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 賀正
    • uFSYMfzYyo
    • 17/02/01 19:34:15

    >>49
    肌荒れも気になるけど、私ならこのママ友が誰なのか気になって、気になって眠れなそう。
    ママ友に虐待疑われてたなんて人間不信になるわ

    • 1
    • 57
    • 駅伝
    • OBCKS96yRA
    • 17/02/01 09:16:41

    タイムラインに載せるのはやめたほうがいいね

    • 0
    • 56
    • こたつでアイス
    • f+vxp9E2Ri
    • 17/02/01 09:13:13

    >>55主の知り合いらしき人が虐待じゃないかとトピ立てた。主はタイムラインに逐一載せてたみたいで。

    • 0
    • 55
    • お年玉
    • 0Sthg4BUNr
    • 17/02/01 09:11:31

    >>49見れないけど、何が書いてあったの?

    • 0
    • 54
    • 初夢
    • 3SGvXphTc8
    • 17/02/01 09:10:04

    可哀想。
    ママ友酷いね。

    • 0
    • 53
    • コマまわし
    • r63aN+MKSY
    • 17/02/01 08:42:14

    もう治ったのかな?跡はすぐには消えないだろうけど

    • 1
    • 52
    • 花札
    • 962Xa1Leah
    • 17/02/01 08:34:38

    あのママ友とは縁切りした方がいいね

    • 0
    • 51
    • 福笑い
    • 0xIVZQ0cSl
    • 17/02/01 08:26:59

    >>49
    主タイムラインに逐一書いてたんだね

    • 0
    • 50
    • 駅伝
    • A9XDfqB/gE
    • 17/02/01 08:26:06

    >>49
    うわー…

    人間不信なるわ

    • 0
    • 49
    • お餅
    • S2BRVXXLQh
    • 17/02/01 08:14:53

    主、身近な人物に虐待疑われてたよ…

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2754389&sort=1

    • 0
    • 48
    • 花札
    • zlpI1X9paa
    • 17/01/09 23:56:06

    小児科じゃなくて皮膚科がよかった気がするけど。。休みだったから仕方ないか。
    アレルギーっぽいよね。

    • 0
    • 47
    • 賀正
    • nyk5s0JubX
    • 17/01/09 23:50:23

    可哀想!うちはよくグジュグジュしてとびひになるので皮膚科にはグジュグジュしてるときに絆創膏は絶対ダメと言われてガーゼに包帯にしています…

    • 0
    • 46
    • 新しいパンツをはく
    • m8rfN4Q93O
    • 17/01/09 23:48:06

    とびひみたい。うちの子よくトビヒになる。

    • 0
    • 45
    • 年賀状
    • FpO+//sB4B
    • 17/01/09 23:44:14

    可哀想に早く治りますように

    • 1
    • 44
    • コマまわし
    • r63aN+MKSY
    • 17/01/09 23:35:56

    テープの粘着材かなにかに過敏症とかアレルギーがあるのかな。普通に負けたって感じじゃないよね。数分でかぶれるのも考えにくいし。
    今までは絆創膏使っても大丈夫だったの?

    • 0
    • 43
    • 福袋
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/09 20:01:35

    皆さん心配あははがとうございますm(__)m
    病気カテに、病名わかる方いないかなぁと思い立てました。

    今朝小児科へ行ってきました。
    朝は酷くはなっていなかったのですが、小児科で消毒?を、してもらい薬をガーゼに塗ってもらいそれでテープで止めてもらいました。
    明日また小児科へ行き総合病院への紹介状をもらい総合病院へ行ってきます。
    ガーゼにテープ貼ってもらったと書きましたがテープ貼ってもらったところも白くカサカサになってしまい…剥がして包帯で巻きました。
    そしてお昼ぐらいにガーゼをはがしてみると膿んでいて…電話したらガーゼを交換してくださいとのことだったので3時間置きぐらいに交換していました。
    痛がることはないのですが見るからに痛そうで…。皮膚もアザのように赤黒くなっている部分もあるし…。
    でも下の小さな傷と上の傷には新しい薄い皮膚ができている感じでした。
    真ん中だけが膿んでいます。病気なのかな。

    • 0
    • 42
    • 通り抜けできないデネブ
    • mCSps1j57M
    • 17/01/09 19:49:20

    さっき別でトピ立ててなかったかな?見つからないけど、この続きかな?と思ったんだけど。

    • 0
    • 41
    • おせち
    • 7WvQNviZRA
    • 17/01/09 19:47:05

    病院行ったのかな?
    朝起きたらひどくなってたとかない?

    • 0
    • 40
    • 抱負
    • NENCJyVzwU
    • 17/01/09 19:40:26

    湿潤療法って調べてみて。
    応急処置で、ワセリン塗ってラップで巻いたら痛み和らぐと思います。
    ワセリンあれば良いけど。

    • 0
    • 17/01/09 19:36:52

    これは痛そうだ(>_<)
    早く何とかしてあげたいね。

    • 0
    • 38
    • おせち
    • EnwxpKJum/
    • 17/01/09 19:35:26

    どうだったかな??

    • 0
    • 37
    • 凧揚げ
    • pzdxvyN5bs
    • 17/01/08 19:43:54

    絆創膏って薬付きのじゃない?
    ガーゼの部分黄色いし。病院行くなら絆創膏も持っていった方がいいよ。

    • 0
    • 36
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 19:28:00

    皆さんありがとうございます。
    今行っても明日行っても変わらない、確かにそうですよね。
    そして今の時期の救急患者は怖いですよね、忘れていました。
    調べたは明日はちょうどかかりつけが当番医みたいなので明日行くことにしました。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 35
    • 日本酒
    • LwrCUYSrfr
    • 17/01/08 19:07:12

    心配なら今から行っても大丈夫だよ。どうせ明日の病院も休日診療だから、この時間なら今行くのも明日行くのも変わらないよ。

    • 0
    • 34
    • かるた
    • ZrQRmsp4Xz
    • 17/01/08 19:06:01

    >>27
    出れるなら迷わず連れていきます
    明日も祝日だし深夜も救急でしょう?

    ガーゼて言われてもわかんないよね…
    服にに張りついたり無意識に掻いたりしないか心配(>_<)

    • 0
    • 33
    • 通り抜けできないデネブ
    • mCSps1j57M
    • 17/01/08 19:04:11

    >>27
    心配だけど、私だったら明日の朝行くかなー。とにかくさわらないように気を付けて見守ると思う…。

    • 0
    • 32
    • 寝正月
    • 2408brXcGr
    • 17/01/08 19:04:07

    可哀想。痛そうだね(T_T)

    私も心配性で何度も救急受診してる。特に下の子は喘息気味だから怖い。

    でも今の時期はよっぽどじゃなければ救急は行かない。インフルエンザとかノロの患者さんだらけで、うつったらもっと怖いから。

    もう少し様子を見て、痛がって眠れないとか患部がひどくなるとかだったらまた考えるかな。

    • 0
    • 31
    • お雑煮
    • AsQSpXyBr0
    • 17/01/08 19:03:13

    >>27何度もごめんね。
    私なら遠慮なく病院に連れて行くわ。
    私は難治性の皮膚疾患があるから、結構ナーバスなのね。
    下手に薬つけたり、つけなかったで悪化するのも怖いよ。
    救急車を呼ぶわけではないのだから、病院な連れて行ったらどうかしら。
    その方がお子さんの痛みも和らぐし、主も安心するんじゃないかな。

    • 0
    • 30
    • おみくじ
    • b+jknZ0Ogb
    • 17/01/08 19:02:57

    >>27火傷なら連れて行くけどかぶれなら朝一かな…。

    • 0
    • 29
    • 凧揚げ
    • czsYFL3zDH
    • 17/01/08 19:01:56

    >>27
    明日行く。

    • 0
    • 28
    • おせち(カレーライス)
    • NVLRWpmxT7
    • 17/01/08 18:57:39

    >>21
    ごめん
    電話済みだったね。
    私も絆創膏に肌が負けるから、気持ちわかるよ
    そのときはもう何も貼らない

    • 0
    • 27
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:57:11

    心配です。おかしくないですかね
    私心配性で、前にも数回#8000に電話して救急必要ないですが心配なら行ってくださいと言われ3回ほど行ったことがあるのですが、
    朝一病院で良かったのにと言われたことが2回あり…
    迷っています
    心配しすぎなのかなって。だからトピたてさせていただきました。
    皆さんならどうしますか>_<

    • 0
    • 26
    • お雑煮
    • AsQSpXyBr0
    • 17/01/08 18:57:09

    追記:これは火傷ではないね。かぶれだわ。

    • 0
    • 25
    • お雑煮
    • C0ZZFCIN+b
    • 17/01/08 18:55:01

    痛そう(T-T)お大事に。

    • 0
    • 24
    • おせち(スカスカ)
    • bRn16+b5CZ
    • 17/01/08 18:54:46

    かわいそうに…早くよくなりますように。

    • 0
    • 23
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:54:21

    皆さんありがとうございます

    >>19剥がれちゃったときはどう対処していますか?>_<
    お湯で洗いガーゼしてと言われたんですがそれだけで良いんですか?ほかにできることはありますか?

    • 0
    • 22
    • 角松
    • G6eCEwR9zm
    • 17/01/08 18:54:13

    >>16
    おかしくないよ。
    心配なんでしょ?

    • 0
    • 21
    • おせち(カレーライス)
    • NVLRWpmxT7
    • 17/01/08 18:54:03

    気になるなら救急に行く前に相談出来る所ない?何とか800って所

    • 0
    • 20
    • お雑煮
    • AsQSpXyBr0
    • 17/01/08 18:53:52

    これは痛いね。
    皮膚科に連れて行ってあげてね。
    お子さん皮膚弱いみたいだから、日頃から皮膚を擦らないようにしてあげてね。
    お大事にね。

    • 0
    • 19
    • こたつでみかん
    • 8HBIfCvEO2
    • 17/01/08 18:52:56

    私も子供も絆創膏でかぶれるよ。
    絆創膏を貼ったところがベロって皮が剥けちゃう。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 7WvQNviZRA
    • 17/01/08 18:52:41

    >>16
    迷うなら行った方がいいですよ。

    • 0
    • 17
    • 角松
    • G6eCEwR9zm
    • 17/01/08 18:52:34

    貼って数分で、この状態なら
    アレルギーだと思う。
    かなり皮めくれてるし
    周りから腫れてきてるし。

    • 0
    • 16
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:51:31

    貼った範囲より広がっているというか、絆創膏のガーゼ部分だけ皮膚が剥がれ落ち、その周辺は赤くなっています…
    あー、心配。救急行く必要ないみたいだけど救急行ったらおかしいかな>_<

    • 0
    • 15
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:49:51

    酷い火傷みたいですよね…
    今は#8000で言われた通りに滅菌ガーゼで保護し包帯巻きました。
    今日は今もう寝てしまいましたが、寝てる間も確認したいとは思っています

    • 0
    • 14
    • 駅伝
    • 9wlX+5ygOY
    • 17/01/08 18:49:46

    アレルギーだと思う。
    貼った範囲より広がってない?

    • 0
    • 13
    • おせち(カレーライス)
    • 8GzE0lOFuI
    • 17/01/08 18:48:50

    なってしまったのは仕方がないね。
    切り傷は洗っておくだけでいいそうですよ。絆創膏はしなくていいのよ
    貼りたい気持ちも分かるけど、言い聞かせたらどうでしょうか?

    明日病院行くんでしょ?
    水膨れみたいになってるから触らないように

    • 0
    • 12
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:47:59

    アレルギーは特にないんですが、アレルギーあるのかな…明日病院行く予定なのですが心配だな。

    • 0
    • 11
    • 日本酒
    • LwrCUYSrfr
    • 17/01/08 18:47:20

    火傷みたいになってるね。念のため寝てる間に、痒かったり不愉快感で子供が触らないようにガードしてあげたらどうかな?ガーゼとかはひっつきそうだから、何でカバーするのがいいんだろう。

    • 0
    • 10
    • 通り抜けできないデネブ
    • mCSps1j57M
    • 17/01/08 18:46:34

    なんかのアレルギーあるとかじゃなくて?ゴムとか平気?酷いよね?

    • 0
    • 9
    • 鏡餅
    • CeLaJEcbQb
    • 17/01/08 18:44:29

    火傷だったら病院行ってますよ…
    普通の絆創膏です。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ