しおりちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/07 10:17:09

    言われてみれば…って感じだった
    でも「しおり」って一般的な名前だし、そんな事でからかわれないんじゃない?
    そういうのに目ざとく気づいてからかってくる子が同じクラスとかにいたら言われるかもしれないけど

    ちなみにこれが「しおり」の意味だって↓
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2535009&commentNo=37

    子供につけようとしてるくらいだから知ってるかもだけど

    • 0
    • 17/01/07 07:44:03

    今まで何度も目にしたり聞いてきた名前だけど
    おしりなんて発想は一度もしたことなかった。
    それにうちも「しおり」って旦那がつけたがってた。私も一文字で栞なら、と思ったけど名字とのバランスが悪く諦めた。
    落ち着いた可愛い名前だと思います。

    • 0
    • 17/01/06 23:57:12

    昔の子供にいそうな名前。昭和時代を思い出すわ~
    キラキラネームより、いいと思うけど、どうかな?

    • 0
    • 17/01/06 23:53:55

    そんなん初めて聞いたというか、あぁ、そう言えばおしりに似てるかもね程度。
    子のクラスメイトにしおり、さおり居るけどみんなからはしおりん、さおりんと呼ばれてるようです

    • 0
    • 17/01/06 23:48:43

    私もしおりだけど、姉の友達からおしりって呼ばれてた。

    • 0
    • 17/01/06 23:48:06

    ORIだょっ

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 23:38:57

    我が子がしおり。
    5歳児だけど、今のところは呼ばれてない。
    ただ自分でふざけて「おっ しっ りっ ちゃ~ん よ♪」と歌う事はある。
    女版クレヨンしんちゃんみたいで止めて欲しい。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 23:37:32

    ちなみに「しーちゃん」「しおちゃん」「しおり」呼びが多い。

    • 0
    • 17/01/06 23:36:27

    あーだめだめ
    前の職場で全然仕事できないのに口ばかりは~っていうおばさんが しおりちゃん だった
    もうそのイメージしかないから私には嫌悪感てましかない名前だー

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 23:34:49

    私しおりだけど、おしりちゃんとか友達に呼ばれたことないよ~
    小学生の頃に遠足のしおり、修学旅行のしおり、本のしおりが出てきたときにチラッチラッて見られてニヤニヤされたぐらいかな(笑)

    あ、弟からはふざけて「おしりちゃん」って呼ばれることはあるけど、別に何とも思わない

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/06 23:34:10


    この字、一字で栞とつけようか悩んだ。
    響きが好き。でも、しーちゃんって呼び名は嫌なんだよな。
    結局、自分の名字に漢字一文字は合わなくてやめた。

    • 0
    • 17/01/06 23:30:35

    何人か知ってるけど、遠足のしおりくらいのもんだよ。

    • 0
    • 17/01/06 23:28:04

    しーちゃんいるよ。

    • 0
    • 5
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/06 23:15:59

    子供の友達はしぃちゃんて呼ばれてる

    • 0
    • 17/01/06 23:15:25

    萎れる しおれる

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/06 23:14:28

    いい名前だと思うけど、呼び方によっては、しおちゃんって呼んでるの聞いたことある

    しお~ しおちゃん何処~って呼んでた

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/06 23:13:24

    遠足のしおり配られたら
    毎回からかわれる、くらいじゃない?

    • 0
    • 1
    • 初日の出
    • 17/01/06 23:12:06

    それはない!と思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ