初潮が来て半年位 生理の遅れで病院へ行くのはどれ位が目安?

  • 病気・健康
  • おせち飽きた
  • 17/01/05 18:48:47

生理が始まって間もないと生理のリズムが整ってないのは普通の事ですが、どれくらい遅れていたら病院へ相談すればいいのでしょうか?
自分の時はあまり遅れた事がなかったのでリズムが不安定な娘が心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • お年玉ほしい
    • 17/01/05 20:25:45

    思春期外来のある婦人科に行くと良いよ

    • 0
    • 12
    • 今年こそは
    • 17/01/05 19:31:22

    >>7
    まだ半年で1ヶ月遅れなら気にすることないんじゃない?普通だと思うけど。

    • 0
    • 17/01/05 19:30:44

    >>7
    でも、小4で内診…って考えると嫌じゃない?

    • 0
    • 17/01/05 19:29:45

    最初から毎月あるわけではないからね。

    • 0
    • 9
    • 今年こそは
    • 17/01/05 19:26:32

    自分の時は初潮から1年来なかったよ。
    娘は今1ヶ月遅れてる。1ヶ月に2回来た時もあったし、まだ気にしてないけど。

    • 0
    • 8
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 19:24:54

    >>5
    確か高一の時で、初潮も中3って言ってた気がする。
    来て数ヶ月で来なくなったって。

    • 0
    • 7
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 19:05:18

    初潮が来てから半年くらいで、生理が遅れているのは1か月と少し。
    小4です。
    1年なんてそこまで様子見てもいいんですね。でも何かあったらと思うと>>6さんの言うように2,3か月でみてもらうのがいいのかな。

    • 0
    • 6
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/05 18:58:31

    一回の受診で病気が見つかるとかって思わないで、2~3か月遅れたらかかりつけの婦人科を持つ意味でも連れて行ってあげたら?不安な事はすぐに相談できる環境を作ってあげたらいいと思う。先生に問題無いって言われたら安心だしね。

    • 0
    • 5
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 18:57:36

    >>3 それってある程度生理くるようなった人じゃなくて?

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 18:56:32

    年齢にもよるよね?
    早い子だと小3でくるけどそれなら乱れて来なかったりきにならないけど小6とかなら
    半年くらい?

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/05 18:54:38

    1年放置はいけないって友達は言われたみたい。もう十数年前だけど、子宮が枯れてると言われたって言ってた。

    • 0
    • 17/01/05 18:51:03

    私も半年来なかったな
    母親は一年くらい来なかったって言ってたから気にもしなかったけど…

    • 0
    • 1
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/05 18:50:31

    2、3ヵ月?やましい事は無いよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ