(小栗旬)信長協奏曲(再放送)

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 423件) 前の100件 | 次の100件
    • 423
    • おしぼり
    • 17/04/04 14:11

    愛知は今日7話だよー。おもしろい。何回観ても好きなドラマ。

    • 0
    • 422
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/04 14:08

    >>420
    えっ?どこてやってるの?
    みたいー

    • 0
    • 421
    • ミニトマト
    • 17/04/04 13:27

    いいなー。ここ何年か、広島は水戸黄門やらおみやさんやらサスペンスとか、そんなのしかやらなくなった。つまらん。

    • 0
    • 420
    • つくね(塩)
    • 17/04/04 12:34

    また再放送してる。
    何回も見てしまう。

    • 0
    • 17/01/28 18:24

    漫画も読んでる人いますか?
    これの映画と漫画は別物ですか?

    • 0
    • 418
    • この前の
    • 17/01/26 15:58

    視聴率(1/16)

    映画・信長協奏曲

    9.5%

    • 0
    • 17/01/19 23:33

    やっと見れたー。
    続編の単発ドラマで、猿vsエロ家康が見たいな。

    • 0
    • 17/01/19 16:21

    最後JINみたいだね

    • 0
    • 415
    • お正月飾り
    • 17/01/19 16:08

    >>413
    え、わかんない。教えて

    • 0
    • 414
    • おみくじ
    • 17/01/19 16:01

    今日パート休みだったからドラマ版の後半と映画版一気に観たら凄い虚脱感。気がつくとサブローの事ばかり考えてるわ。戦国でのあの濃密な毎日を過ごした後で現代でやっていけるのかな?とか。
    でも本当に作者さんは話しを作るのが上手いね。色々な挿話が自然すぎて現実とドラマがごっちゃになる。本当に信長は秀吉の陰謀で殺害されたんじゃないかと思えてくるわ。

    • 0
    • 413
    • 年賀状
    • 17/01/19 11:29

    >>412 わかってないなー
    なんでわかんないかなー

    • 0
    • 17/01/19 11:27

    録画みたー。
    ドラマの最後で、俺、実は…って言おうとして、帰蝶がわかっておる全部みたいなこと言ったからタイムスリップしてきたのも偽物なのもわかってると思ってた。

    映画で初めて知ったみたいになってたよね?

    • 1
    • 17/01/18 10:52

    >>409
    どこをカットしたか分からなかったけど、前半が過ぎるの早く感じたな。もっと安土城で和気あいあいシーンがあったような……あともう少し秀吉の村が焼かれる回想シーンが長かったような気がする。最後の帰蝶と二人で廃屋?に隠れるシーンももう少し長かったかな?二人の時間が短いような感じがしたんだけど、、、映画公開したの一年前だもんね。あのときパンフレット買えばよかった〜!

    • 0
    • 17/01/18 10:33

    >>401 ないよ。

    • 0
    • 409
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 10:32

    放送のは見たけどだいぶカットされてる?映画は見なかったからDVDを借りてこようか悩む...

    • 0
    • 17/01/18 10:14

    >>401
    えー?あった?

    • 0
    • 407
    • 富士山
    • 17/01/18 09:10

    映画はなんかモヤモヤ残るけど、信長もっとみたいなー。
    すごく楽しいドラマだった。再放送終わって悲しい。
    番外編とかやらないかなぁー。

    • 0
    • 406
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:05

    終わり方が微妙だった

    • 0
    • 17/01/18 09:02

    屋根部屋のプリンスがこんな終わりで一緒だった。

    • 0
    • 17/01/18 03:41

    ポイッ
    ま〜きの

    • 0
    • 403
    • 姫始め
    • 17/01/18 03:17

    これが少女マンガだったら、現代に戻ってきて帰蝶の生まれ変わりと出会ったとこで終わりみたいな感じかな

    • 0
    • 402
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 15:03

    気になりすぎてパンフレット引き出して読み返した!やっぱり映画では30年くらいたってて、サブローは40代。
    帰蝶もみんなもそれなりに歳とってるはずだけど、そこは(見た目)余り気にせずやったらしいよ。

    • 0
    • 17/01/17 14:02

    カットされてるけど戻ったら学校に行ってるシーンがあった気がする。

    • 0
    • 400
    • おみくじ
    • 17/01/17 13:57

    現代に戻ったのはいいけど、あの道を歩いて出勤?
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 17/01/17 13:49

    >>324
    織田信成が羨ましい。

    • 0
      • 398

      ぴよぴよ

    • 17/01/17 09:20

    でも、廁のシーンがもっと欲しかったな

    • 0
    • 17/01/17 09:11

    >>338
    なるほど!
    浦島太郎的な!

    • 0
    • 395
    • 富士山
    • 17/01/17 09:00

    都合悪いことは全部スルーでお願いします

    • 0
    • 394
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 08:36

    >>392 漫画だからね。細かいことはスルスルスルーよ。

    • 0
    • 393
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 08:30

    あんな動画見ちゃったら、もう現代で恋愛できないなあ。

    • 0
    • 17/01/17 08:27

    >>387 でも18歳で行って、本能寺は49歳とかだから31年だけどね…

    • 0
    • 391
    • かるた
    • 17/01/17 08:22

    どこカットされた??
    全くわかんないんだけど。。

    • 0
    • 17/01/17 07:10

    >>361 みんな死ぬ時に戻ってるから実は戻ってるかもよ。

    • 0
    • 389
    • お年玉ほしい
    • 17/01/17 07:07

    >>330
    昭和からきたんじゃなかったっけ
    あの年だし現代じゃ寿命とっくにきてるね

    • 0
    • 388
    • コマまわし
    • 17/01/17 07:03

    向井理タイプじゃないけど、このドラマ、映画はかっこよく見えた

    • 0
    • 387
    • すごろく
    • 17/01/17 01:52

    >>386 戻ったときの三郎が年相応だったから十数年後だと思ってる

    • 0
    • 386
    • 牛乳5杯
    • 17/01/17 01:35

    >>385
    十何年後の話なの?
    数十年後じゃなくて?

    • 0
    • 385
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 01:22

    またまた録画したの観てる。DVDも観よう。
    明日はマンガ買いにTSUTAYAだ!!
    原作今でも読んでる方居たら教えて貰いたいんだけど、サブローの両親は?マンガにも出てこないの?
    しかしカット無く観たかったなぁ。
    またパンフレット読み返そう。
    確か今回の映画設定は、サブローがタイムスリップして十数年後の話って書いてたような気がする。

    • 0
    • 384
    • みーちゃん2
    • 17/01/17 00:37

    >>380
    建前はいいから、心の声を解放しなよw

    • 0
    • 383
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:36

    >>379
    だってばよ!

    • 0
    • 382
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:35

    心の声(帰蝶にあんなこと言われたりあんなこと言ったりしたいなー…)

    • 0
    • 17/01/17 00:34

    >>361 映画の中の松永もサブローも死んで現代に戻ってるから西田敏行も現代で生きてそう。

    • 0
    • 380
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:33

    >>378
    ちみのせいで、私まで帰蝶で妄想してると思われたじゃないか(笑)

    • 0
    • 379
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:30

    >>377
    あなたナルトっ?笑

    • 0
    • 378
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:29

    遠慮しちゃってごめんなさい…
    やっぱり帰蝶が大好きだ!!!

    • 0
    • 377
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:29

    >>374
    だから違うんだってばよー。

    • 0
    • 376
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:28

    >>372 いやーディスらないでー(笑)

    • 0
    • 375
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:27

    >>374 遠慮しなくていいのよ(笑)

    • 0
    • 374
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:25

    >>371
    ん?私帰蝶で妄想してた餅つきさんとは違う餅つきだよー。

    • 0
    • 373
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:24

    >>370 もうそのくだりは許してよ(笑)軽いノリだったから通じなかったならスルーしてごめんよ!

    • 0
    • 17/01/17 00:23

    まぁ関根勤とうふふしてあげてもいいけど

    • 0
    • 17/01/17 00:23

    >>369
    あなたは帰蝶で妄想しすぎ

    • 0
    • 17/01/17 00:22

    >>363 横槍だけど、私もそうなったらいいなーとか、感動とかはした口
    だけど、おもしろいとかそれ関根!とはならなかったなぁ…

    • 0
    • 369
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:22

    ちょっとー、みんな妄想し過ぎ(笑)

    • 0
    • 368
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:21

    >>367 帰蝶のほうかい(笑)

    • 0
    • 367
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:19

    まぁ私の妄想ドラマも負けてないけどね!
    私は帰蝶とあんなことやこんなことを…

    • 0
    • 366
    • お雑煮
    • 17/01/17 00:17

    >>363
    面白いと=関根勤なの?

    • 0
    • 17/01/17 00:16

    でも本当の私の妄想では私はサブローと信長の間に挟まれてうふふふ

    • 0
    • 364
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:16

    みんなの妄想でひとつドラマが作れそうだ(笑)

    • 0
    • 363
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:16

    >>362 あっ妄想が面白かったからだよ。ごめんね、わかりづらかったね!

    • 0
    • 362
    • 富士山
    • 17/01/17 00:15

    >>358
    何故関根?

    • 0
    • 361
    • どんと焼き
    • 17/01/17 00:14

    >>330
    ドラマだと西田敏行?
    あれ?この人は現代戻れずに本当に死んだんじゃなかった?戦国時代で

    • 0
    • 360
    • お雑煮
    • 17/01/17 00:14

    帰蝶も実は未来人だったらよかったのに。頭打って記憶失くしてたとか。

    • 0
    • 359
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:14

    ナ・マ・カ!

    • 0
    • 358
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:14

    >>355 君は関根勤かっ!笑
    でもそのラストいいね。原作の完結が楽しみだー!

    • 0
    • 17/01/17 00:13

    妄想妄想モー相当

    • 0
    • 356
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:12

    >>354
    良かった仲間がいた(笑)

    • 0
    • 17/01/17 00:12

    >>346
    で、サブローとなんかで再会して、あっおっさん!みたいなね。(笑)

    で「そうだ」って帰蝶の映像見せて、おっさん涙。みたいな…

    • 0
    • 17/01/17 00:10

    >>353 私は同じ妄想したよ。

    • 0
    • 353
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:08

    >>349
    単なる私の妄想だから許してー。

    • 0
    • 17/01/17 00:08

    >>349
    でも未来人の娘だからさ。

    • 0
    • 17/01/17 00:08

    >>349
    あっ。そっか笑

    • 0
    • 350
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:07

    >>346
    それイイね。

    • 0
    • 349
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 00:07

    >>325

    原作は知らないけど、そのラストだと、元々未来から来た人だけがタイムスリップするって定義が、成り立たなくならない?
    まぁロマンチックはロマンチックだけどさ

    • 0
    • 17/01/17 00:07

    >>347
    ね。ドラマでは残念キャラだったから凄く微妙な気持ちになったわ(笑)

    • 0
    • 347
    • 福笑い
    • 17/01/17 00:06

    >>345 今川さんなら結構凄い家系図っぽそうだね。ドラマでは最悪のキャラにかかれちゃってたけど、先祖なら嬉しいよね。

    • 0
    • 346
    • 餅つき
    • 17/01/17 00:04

    >>330
    私も気になる〜
    あっまだ辞めてなかったら、現代に戻ってきてた新太さんの、逮捕の指揮とか取ってたりしてね!!

    • 0
    • 17/01/17 00:03

    うち母方の祖母の家系辿ると今川義元がいるらしいんだけど本当かなぁ。

    • 0
    • 17/01/17 00:02

    >>325 私も。現代で出会って欲しかったなぁ。

    • 0
    • 343
    • お雑煮
    • 17/01/17 00:00

    >>334 それは本作でってことなのかな

    • 0
    • 17/01/17 00:00

    >>341
    分かる!
    でも、時折ほうれい線?っていうのかドウラン?のせいなのか老けては見えてたw

    • 0
    • 341
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 23:58

    最後の木のところにいた小栗旬かっこよかった。初めてカッコいいと思った

    • 0
    • 340
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/16 23:58

    >>335
    別にそれで荒れてるとかじゃないんだからさ、大目に見てよ。笑

    • 0
    • 339
    • かまぼこ高い
    • 17/01/16 23:56

    >>334 それじゃあ在り来たりじゃない?そういうエンディング意外とあるからさ

    • 0
    • 17/01/16 23:51

    >>333
    タイムスリップした年月が今の時代と同じ時間軸とは限らないけどね。こっちの5分があっちの数年かもしれないし。

    • 0
    • 337
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 23:51

    このトピ歴史好きな人が沢山いて楽しいな。

    • 0
    • 17/01/16 23:51

    高校生のまま戻って何年か経って就職して平凡な毎日→カッパも同じ年数、家康に面倒みてもらってた→カッパが帰還→生徒手帳の住所に手紙送った→転送
    動画はモバイルバッテリー持ってたか

    • 0
    • 335
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:50

    細かい矛盾点を気にしてモヤモヤするのはやめようよ。そもそもタイムスリップとかイミフなドラマなんだからw

    • 0
    • 334
    • 羽子板
    • 17/01/16 23:50

    >>325
    私もそのエンディング希望だった。道行く人混みの中にきちょうそっくりの女性がいてとか何とか

    • 0
    • 333
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 23:49

    >>328
    信長は本能寺の変の時は49歳だったから、サブローはかなりの年月あの時代にいたってことだよね。

    • 0
    • 332
    • すごろく
    • 17/01/16 23:46

    帰蝶とは夜の方はあったのかしらと思ってしまう

    • 0
    • 331
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 23:46

    >>327
    うん。濃姫=帰蝶よ。

    • 0
    • 330
    • お年玉ほしい
    • 17/01/16 23:46

    現代での道三パパってどこにいんだろうね。定年迎えた後かもしれないし、今でも警察にいるとは限らないよねぇ。(-ω-)んー気になる。

    • 0
    • 329
    • おせち
    • 17/01/16 23:44

    でも、カメラアップがスーツスーツや靴だったから何年後に戻ったか、何かヒントがあるのかなと思ってしまった

    • 0
    • 17/01/16 23:43

    高校生だったサブローは何歳になったの?

    • 0
    • 327
    • 寝正月
    • 17/01/16 23:43

    >>325
    濃姫って聞いたらぬら孫思い出したわ あれは帰蝶なんか

    • 0
    • 326
    • 大掃除まだ
    • 17/01/16 23:42

    >>314
    もう会えないって状況がますます焦がれちゃうからねぇ(´Д`)

    • 0
    • 325
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/16 23:41

    帰蝶(濃姫)も史実だと死没が曖昧というか諸説あるんだよね。
    何かの拍子に帰蝶が現代にタイムスリップしちゃって、サブローと出会ってくれないかと思ってしまったよ。

    • 0
    • 324
    • こたつでアイス
    • 17/01/16 23:41

    ここにも色んな武将の子孫がいるんだろうね。
    時代って本当面白いわ。

    • 0
1件〜100件 (全 423件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ