血圧を下げたいです!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 大掃除まだ
    • 17/01/04 08:20:59

    私デブだからとりあえず5キロ痩せたら血圧も少しは変わるかな?

    • 0
    • 25
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/03 20:29:27

    >>20内服はしていません。
    2ヶ月前の検診では120/83でした。
    時間によって、日によって上がったり下がったりしてます。

    • 1
    • 17/01/03 07:57:07

    塩分は白米にも調理前の野菜にも入ってるから
    塩分控えめって考えよりいかに出すかを考えるのがいいみたい
    カリウム摂取とかみんなが言うように毎日の運動
    (2~30分のウォーキング等)が効果あり

    • 0
    • 17/01/03 00:12:24

    私は自律神経失調症のせいもあるのか血圧高めだから、ためになる情報がいっぱいでありがたい!できることから始めてみよう。
    みなさんありがとう。

    • 1
    • 17/01/02 21:41:30

    減塩で1日の塩分摂取量を4gにして、食事は野菜中心、ウォーキングは毎日5キロを3年続けて、うちの母親は上が120下が65ぐらになった。薬飲むと下がりすぎて気分が悪くなるみたいだったから薬は飲んでいないよ。
    あと、無理に食事制限すると舌痛症になりやすいみたいでサプリメントはのんでいた。
    元気だよ
    太ってはいないかな
    今年で62才

    • 0
    • 17/01/02 21:36:27

    アマノのフリーズドライの減塩味噌汁
    茅の舎の減塩だし
    日清医療食品の塩分制限の冷凍おかずセット
    重宝してます

    • 0
    • 17/01/02 21:11:51

    >>15
    薬飲んでますか?健診うけてます?

    • 0
    • 17/01/02 20:48:22

    太ってるなら、体重2~3キロ落ちるだけでも血圧下がるよ

    • 0
    • 17/01/02 17:00:54

    ウォーキングは普通歩きと早歩きを一分~二分の繰り返しが良いみたいだよ
    ためしてガッテンで言ってたよ

    • 0
    • 17/01/02 16:53:22

    毎日玉葱を食べる
    なるべく減塩
    運動

    ↑一年半前からやってる。
    旦那血圧高かったけど少しずつ下がってるよ!
    デスクワークだから、仕事中もストレッチとかして気をつけてるみたい。

    • 0
    • 17/01/02 16:49:38

    朝と晩にカカオ70%以上のチョコレートを食べたらいいらしい。本で読んだ。
    あと、ぶどうジュース。ポリフェノールがいいらしいよ。

    • 0
    • 17/01/02 16:47:43

    私も下げたい。
    常時上が130~140位。
    逆に上が100位になると、身体が疲れて仕方がなくなる。
    減塩もやりはじめて、ストイックになると何も食べられなくなってしまい、ストレスで急上昇してしまう。
    何でも熱中して追い詰めてしまうタイプだから…程々が難しい。

    • 0
    • 17/01/02 16:33:21

    薬飲んだほうがいいよ。薬飲んで、それプラス運動、減塩。

    • 0
    • 17/01/02 16:31:32

    食後デザートにりんごいいみたいよ
    あとカリウムよく採るといいらしい

    • 0
    • 17/01/02 15:46:28

    病院は行ってるんだよね?
    何かを足すじゃなく、生活習慣病は減らすのがいいと思うんだけど。
    塩を減らして野菜とって歩く。
    痩せると血圧も下がるよ。

    • 0
    • 11
    • 大掃除まだ
    • 17/01/02 15:44:48

    塩分を摂らない
    レモンや酢で塩分の代用をする

    • 0
    • 17/01/02 15:43:53

    酢玉ねぎ!

    • 0
    • 17/01/02 15:41:44

    醤油や味噌も減塩を使う。最初はものたりないなぁーって思うけど段々慣れていくから。ストレスも血圧あがるから気をつけて。

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/02 15:41:41

    みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!!
    参考にさせて頂きます!
    頑張って血圧下げたいと思います。

    • 0
    • 17/01/02 15:26:41

    コツコツ継続の食生活管理しかないよ。
    海藻や野菜をたくさん食べて薄味にする。ゆっくり食べることと、ストレスをためないこと

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/02 15:11:01

    >>4
    血圧上がるよ

    • 0
    • 17/01/02 15:10:54

    病院で受診、そして服薬
    減塩しないと高血圧で脳梗塞や脳出血なるよ。

    • 0
    • 17/01/02 15:10:40

    水を沢山飲む

    • 0
    • 17/01/02 15:10:13

    玉ねぎ!

    • 0
    • 17/01/02 15:09:32

    こないだ家庭の医学でカルシウムがいいってやってた
    ご飯の前に牛乳こっぷ1杯飲むといいらしい

    • 0
    • 17/01/02 15:07:36

    玉ねぎ茶は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ