娘が幸せそうで憎い。

  • なんでも
  • いちご
  • hu7xtfvtBj
  • 16/12/31 11:35:01

私は、ずっと苦労ばかりしてきた。
中学で母親を病気でなくし、
二十歳で見合いをし結婚したけど
小さな娘を連れて離婚して再婚。
再婚しても苦労ばかり。
前旦那は金にルーズで
今旦那は酒にルーズ。

なのに、娘は幸せな結婚をして
めったに実家に来ない。
正月も来ない。

娘は、結婚してすぐ家を建てて
旦那は優しくて幸せそう。

うらやましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 大掃除まだ
    • gs8FKqufMm
    • 17/01/03 11:56:10

    娘、負の連鎖絶ち切れて良かったじゃない。
    邪魔しないで、手も離れたんだから自分の人生生きな。
    主が再婚したり振り回されて今まで可哀想な思いしてきたんだから。

    • 3
    • 107
    • 福笑い
    • bgGWMezC3n
    • 17/01/03 11:56:10

    娘が幸せに暮らせるなんてこれ以上の幸せはないよ。

    • 2
    • 106
    • どんと焼き
    • 1RCXN9D8bZ
    • 17/01/03 11:48:57

    釣りだべ

    • 0
    • 105
    • お雑煮
    • IaZvdd6UB5
    • 17/01/03 11:47:02

    幸せになってくれて、嬉しいじゃん。そんな風に幸せを掴んでくれたら、親としてはホッとする。

    • 0
    • 104
    • お年玉ほしい
    • 1ijFlETFmK
    • 17/01/03 11:39:40

    あらま。
    主さんが上手に育て、そして本人が良い子に育ち周りにも恵まれた結果なのね。

    • 0
    • 103
    • お正月飾り
    • nguDeoeP0/
    • 17/01/03 10:19:39

    あんた生き霊飛ばしてんじゃないよ

    • 1
    • 102
    • お正月飾り
    • j9VZRYvnv+
    • 17/01/03 10:14:58

    うちの親みたーい。
    嫉妬はこっちも感じつつ、子どもにはおばあちゃんだしな、って最低限付き合ってたけど、今は疎遠だよ。

    • 1
    • 17/01/03 10:08:08

    >>86これね

    • 0
    • 100
    • 年賀状
    • uESYle00gs
    • 17/01/03 10:03:47

    主は辛かった人生かもだけど今から幸せになるよ。

    • 0
    • 99
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • bMVyazcrRI
    • 17/01/03 09:59:31

    >>37
    最低だな。

    • 0
    • 98
    • 福笑い
    • Xz8KJBWY7/
    • 17/01/03 09:58:14

    >>37
    毒親!!
    娘さん縁切りたいだろうね

    • 0
    • 97
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • bMVyazcrRI
    • 17/01/03 09:50:50

    >>53
    娘さんからしたら実母は男のいいなり、血のつながらないクソみたいな他所のおっさんのいる実家には近寄りたくないだろうよ。

    • 2
    • 96
    • 抱負
    • QCVVLY784h
    • 17/01/03 09:50:33

    これがネタじゃなかったら、精神科行けよレベルだね。私も苦労したけど、娘には絶対同じ目にあってほしくないし、なにがなんでも幸せにしたいと思うけど。

    • 1
    • 95
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • bMVyazcrRI
    • 17/01/03 09:46:47

    主が男見る目なかっただけじゃん。
    娘さんは色々学習したんだよ。

    • 0
    • 94
    • ゆん
    • uscNo/1cdf
    • 17/01/03 09:45:03

    ありえない!!
    娘さんはあなたみたいになりたくないとおもうよ!娘の幸せを願うのが母親なのに。。娘だけじゃなくて常日頃幸せな人見て妬んでたんだろうなぁ

    • 1
    • 93
    • 初詣
    • NOtYqjpR/C
    • 16/12/31 15:41:20

    親でも、そんなこと思うの!?
    びっくり

    • 0
    • 92
    • すごろく
    • kuKzHwJcOx
    • 16/12/31 15:40:14

    娘さんを真似してみれば?
    あなたを反面教師にしたんだね。

    • 0
    • 91
    • かるた
    • /McdimaopY
    • 16/12/31 15:18:17

    何となく覗いたトピだけど、>>80カッコイイ!
    前向きになれる言葉だね。
    しおりを挟ませてもらった!

    • 0
    • 90
    • 初夢
    • n9z0VDQkXf
    • 16/12/31 15:09:51

    娘さんが反面教師になって良かったね。
    良いお年を!

    • 0
    • 89
    • 餅つき
    • 6Nz4FcMgnn
    • 16/12/31 15:05:08

    >>49
    え?そんなこと本気で思うの?

    • 0
    • 88
    • おみくじ
    • 76J4g7CrfX
    • 16/12/31 15:04:02

    >>53
    苦労してるんだね
    私自身、家庭環境があまりよくなくてお金の事でずーっと苦労してきた
    結婚したけど、やっぱりずーっと働かなきゃいけなそう(^-^;
    羨ましく思う気持ちわかるなぁ

    • 0
    • 87
    • 初詣
    • qI1DJP49KV
    • 16/12/31 14:51:18

    >>83私もそう思う。主から誘ってみたらどうなの?うちも母親と不仲。主みたいに娘にライバル心むき出し。けど、遊びに来ない?って言葉待ってるよ

    • 0
    • 86
    • 福笑い
    • Cyr+KDmr91
    • 16/12/31 14:49:08

    我が子に僻むような親のところに帰ってくるわけない。
    気持ち悪いよ

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • KA0Zzip1fy
    • 16/12/31 14:47:42

    そりゃ娘帰ってくるわけないだろ

    • 0
    • 84
    • お雑煮
    • kYrmqQp4vo
    • 16/12/31 14:46:41

    こういうのって考え方というより、DNAに刷り込まれたクセとかと一緒だよね。
    嫉妬しやすい人もいれば嫉妬しない人もいる。
    実の娘であろうと同性として見てしまう。
    人のものがよく見えて欲しくなる…とか色々。

    夫と娘が仲良いと嫉妬する人の話聞いて、私も娘を産んで、そういう気持ちになったりするのだろうか?ってどこか俯瞰から自分を見ていたけど、まーったくそんな気持ちが起きることはなかった。

    可哀想だけど、クセや根本的な考え方は治そうと思っても治らない。
    そういうドロドロした気持ち抱えたまま生きてくしかないよ。第一自分でも変わる気もなさそうだし。
    よって、こんなとこで愚痴愚痴言うだけ無駄。

    • 1
    • 83
    • お雑煮
    • t9AoRHVmYe
    • 16/12/31 14:44:00

    てかさ、そんな劣悪な環境でもまともに幸せ掴んだ娘さんを偉いと思うわ

    • 1
    • 82
    • 人生ゲーム
    • Vy/Z97MTqi
    • 16/12/31 14:41:55

    >>49
    怖っ…

    • 0
    • 81
    • お雑煮
    • t9AoRHVmYe
    • 16/12/31 14:40:07

    >>68
    私も娘が幸せだと私も幸せだわ
    笑顔だと嬉しくなり出来るだけ悲しい顔は見たくないしさせたくないな。

    • 0
    • 80
    • おせち飽きた
    • UlO8GQdkT4
    • 16/12/31 14:39:54

    あなた何歳なの?
    人間死ぬまで成長できるんだよ。
    どうか自分の愚かさに気づけますように。

    • 0
    • 79
    • 姫始め
    • EXhkfGJHFN
    • 16/12/31 14:37:48

    主の人相って相当悪そう。
    私の母親もそんな感じ。私が困ってる時の方が生き生きとしてる。
    もう関わらないって決めた。
    でも、 本当は寂しいよ。正月位実家に帰ってワイワイしたいよ。

    • 1
    • 78
    • 大掃除まだ
    • 91rHX3fZxO
    • 16/12/31 14:29:05

    >>53
    自分が男見る目ないだけ
    娘関係ないじゃん

    • 0
    • 77
    • 書初め
    • oC4vp2OWNm
    • 16/12/31 14:28:53

    >>68
    わたしも心底そう思う

    • 0
    • 76
    • お年玉ほしい
    • EldZDNa8VO
    • 16/12/31 14:27:35

    私はネグレクトされて育ったからちょっとわかるかも…
    子供にしてあげてる時に私はこんなことしてもらわなかったなぁってひねくれ者になっちゃう。

    • 0
    • 75
    • 御年賀(タオル)
    • QaoFHQrQ5a
    • 16/12/31 14:22:48

    こんな母親がいるのか…。
    娘さんの幸せを願うわ。

    • 0
    • 74
    • 羽子板
    • 6DxRBSehuF
    • 16/12/31 14:21:21

    >>37
    なんだろう、読んでたら昔話に出てくるシワくちゃの鬼ババアにたいなのが浮かんだわ。

    • 0
    • 73
    • 羽子板
    • a7zqLz8Ecb
    • 16/12/31 14:18:30

    これが毒親かぁ…。私もシングルだし、気をつけよ。

    • 0
    • 72
    • 初詣
    • DSes+j3EkB
    • 16/12/31 14:14:55

    >>49
    私もちょっとわかる
    娘じゃ無いけど
    姪っ子2人が順調に就職とか進学とかになって
    人生謳歌してて

    その時、あんた達が母親が仕事で居ない、夜遊びで居なかったけど、少しでも寂しくなかったのは、私が10年近くたくさん遊んだり学校の友達関係で相談にのったりしたからだよ
    少しは感謝しろよって思った
    自分で1人で大きくなったみたいな顔して憎くなったよ

    • 0
    • 71
    • 年賀状
    • t3U6dn9z8s
    • 16/12/31 14:14:52

    えー!信じられない、親なら子供の幸せを願うよね普通…実家に寄り付かないのは主が>>37みたいな事言ったからだよ
    もう娘の事は忘れて、残りの老後を楽しく生きるように考えた方がいいよ!
    主は娘を立派に育てた!それでいいじゃん自分は自分の道を歩もう

    • 0
    • 70
    • お餅
    • fS4+f6WP8c
    • 16/12/31 14:12:26

    えーびっくり!
    私は中学時代に両親が離婚して、引越し先でぼっち。高校時代も友達があまりできなかったし、母が亡くなって祖父母に育てられた。
    親にも友達にも恵まれずにつまらない学生生活を送ってしまったけど、娘は友達にも恵まれて彼も出来て、私とは正反対で青春真っ只中で楽しそう。そんな話を聞いたり、みていてとても嬉しいし幸せを感じる。

    • 0
    • 69
    • お雑煮
    • /9uVAcm005
    • 16/12/31 14:07:52

    娘さん、これからもお幸せに

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • XzhTjtZlOJ
    • 16/12/31 14:07:35

    自分がいくら苦労してたって、自分の子供が幸せならわたしはそれでじゅうぶんです。

    • 0
    • 67
    • 大掃除まだ
    • PPlq2N0yfS
    • 16/12/31 14:06:54

    男選びの才能無いんだよ。そういう人いるよ、ダメ男吸引機みたいな人。
    でもそのかわり娘は主を反面教師としてしっかり幸せ掴んだんだから、主の苦労は報われてるって。
    不幸だ苦労だって思い込みすぎると、転んだだけでもこの世の終わりみたいになっちゃうよ。

    • 0
    • 66
    • 角松
    • 5E+j2B3UlR
    • 16/12/31 14:06:37

    あんた本当に母親?

    • 0
    • 65
    • お雑煮
    • kYrmqQp4vo
    • 16/12/31 14:05:53

    >>53
    うん、困った旦那だ。
    でもそれと娘を妬むのは違う。
    娘のせいで困った旦那捕まえたとでも???

    • 1
    • 64
    • コマまわし
    • B6+wpZ0yqX
    • 16/12/31 14:00:44

    まず自分はずっと苦労ばかりって悲劇のヒロイン気取り?
    結婚も再婚も自分で決めたことでしょ?
    見る目がないだけ。
    娘が幸せならそれでいいじゃん。
    人の事妬んでるその根性じゃ幸せになれるはずないわ。

    • 0
    • 63
    • お雑煮
    • GalIp4hFEB
    • 16/12/31 14:00:38

    普通は娘が幸せなら嬉しいでしょ
    自分が苦労したならなおさら。
    それを憎いって母じゃなく女なんだね
    こんな母親嫌だ

    • 0
    • 62
    • 勢いで初日の出
    • gbwdRC52QE
    • 16/12/31 13:57:29

    >>53そりゃそうだろ。こんな嫁がいる家にだれが帰りたいと思うの?娘もよりつかないくらいだからねえ。


    ってか、いくつトピ立てるの?しつこい。

    • 0
    • 61
    • 羽子板
    • /FoP4aC/wk
    • 16/12/31 13:57:04

    >>53 うちの母親が主さんみたいな人で いつもグチグチ何に対しても文句言うからマイナスオーラ受けちゃいそうで疎遠になった。
    いつも旦那とか周りへの不満を娘の私にグチグチ言って共感得てほしいのかうざくて。
    私は 母親からちゃんと愛情持って育てて貰ってないから 母親の言う事なんて本当にどうでも良くて、今更何なの?私を頼ったり当てにしないで、私は 今 幸せな家庭 自分で作ってるんだから かかわらないで!って思ってるよ、娘さんもそうだから帰らないんじゃない?

    • 0
    • 60
    • 羽子板
    • P0qjM/dGIw
    • 16/12/31 13:56:01

    えー!憎いってどういうこと?
    ありえない。
    娘からも見放されてるでしょ?その性格じゃ。

    • 0
    • 59
    • お雑煮
    • wPf1csrmpy
    • 16/12/31 13:52:36

    >>53
    娘には関係ないじゃん。
    旦那をなんとかしたら?

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ