旦那が暴れた。これからどうしよう。

  • 旦那・家族
  • モチ
  • xSbOk7P4Tn
  • 16/12/31 10:56:07

旦那はバツイチ。前の離婚理由も暴れたと聞いてました。ただ、手はあげてないと。ば かな私は親友の紹介もあり、すっかり信じきり結婚。今妊娠9カ月です。今朝、カード入金があったので、旦那から預かりました。ソファーに置いてすぐしまわなかった私も悪いですが、向こうが、ガミガミ言っていたので、言い返したら向かってきたので、また言い返したら、ゴミ箱を破壊されました。そして、私も破壊されたゴミ箱を蹴り上げ、どんどんヒードアップ。私は携帯で写真撮るわとカメラにしたら、旦那がキレ、飼っていた鳥かごを投げ、中にいた鳥は何とか大丈夫でした。私も殴られはしませんが、ぶん投げられ、顔を引っ張られ口から血がでてます。
可愛がってた鳥かごを投げるなんて、信じられません。
もうどうしたらいいかわかりません。
因みに私は看護師で、収入はあります。
今すごく落ち込んでいるので、なんで結婚したの?とか過去を責めるようなことは、すみませんが。控えてください

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • 新しいパンツをはく
    • b5XOApzmbh
    • 17/01/21 20:24:39

    >>131
    いるよね。

    ママ友の元旦那がそういうタイプで、DVはなかったけど生まれた子供♂に手がかかったら寂しくなって女と浮気して離婚したわ。

    • 0
    • 139
    • 御年賀(タオル)
    • Q5IdGjZjpQ
    • 17/01/21 18:29:05

    離婚したほうが平和
    鳥かわいそう
    妊婦に暴力ありえないし、、、

    • 0
    • 138
    • お年玉
    • qNlgresUVe
    • 17/01/17 08:40:07

    >>115
    え…鳥かご投げるより、妊婦に暴力のがあり得ない。

    • 0
    • 17/01/03 14:30:41

    義理母に言われたことが原因が多いですが何か言うと毎回逆ギレ。何か言い返すとキレて物壊したりします。昨日も皿を投げられ軽く蹴られたりもしました。私も一回や二回そういうことがあったわけではなく何回もあります。うちは今2人子どもがいて泣いてしまい、私自身も疲れはて今実家に帰ってきています。主さんの気持ち凄くわかります。簡単に離婚だと言われても出来ないし、ましてやお子さんがと考えるとできないですよね。私も凄く今落ち込んでいて主さんのお気持ち痛いほど伝わってきます。

    • 0
    • 136
    • 人生ゲーム
    • 3vDj/XGGn+
    • 17/01/02 09:30:20

    さかのぼってないから検討違いかもだけど

    まあそんな男とは今すぐ別れることだね

    看護師さんならDVされてる奥さん病院に来た事ない?
    即離婚だよ

    • 0
    • 135
    • こたつでみかん
    • 6SLp+s0VTA
    • 17/01/02 08:28:39

    >>115
    私の離婚したDV夫も、私の猫に対する態度が俺より優しいのが気に入らないとキレたことある。理不尽なことでキレて大声で怒鳴り散らして物に当たって、口答えしたら手をあげる人だった。子どもなんて出来たらお前が俺より子どもに構うようになるからいらないと言われて、セックスレスになり子どもは作らなかった。
    そういう男は治らないし、まともに子育てできないと思う。
    離婚をおすすめします。

    • 0
    • 134
    • 福笑い
    • CTHvOXPE0q
    • 17/01/02 08:16:57

    >>124
    やっぱり発達障害なんだー!

    • 0
    • 17/01/02 08:12:59

    元旦那の話かと思った。
    何かあるとすぐにキレて手はださないけど、物に当たり、破壊する。私は14年耐えたけど元旦那の家族からもDVを受けだし、子どもが怖がりだしたから離婚を選んだ。看護師だから自分の家族の協力がなければ夜勤とか難しいですが、生まれて来た、子どもに何かあってからでは遅いです。子どもが生まれたら変わるなんて無理。それなら、最初からしない。私は離婚したほうがいいと思います。

    • 0
    • 17/01/01 20:40:02

    >>125うちの実母がこう言う人なんだけど、父親にも私にもどこか嫌われてるというか、心から信頼されてない。

    だけど、不思議なものでほっとけない人種の人がいて兄と姉なんだけど、なんだかんだ世話焼いてる。
    でもそんな兄や姉をその時の感情で傷つけてるのを見るとなんとも言えない気持ちになる。

    だけど、見捨てないんだよね。
    母は幸せ者だと思う。

    • 0
    • 131
    • すごろく
    • 9t7q9vUfNZ
    • 17/01/01 18:23:47

    >>115 鳥ばかりで構ってくれない とか気持ち悪い男。そんな事を言う人は赤ちゃん生まれたら、「赤ちゃんばっかりで自分を構ってくれない」って言い出すよ。そして、また暴れる。赤ちゃんの命を守りたかったら、離婚したほうがいいんじゃないかな?

    • 0
    • 130
    • 福笑い
    • JMMgOkVtc7
    • 17/01/01 18:18:07

    主さん関西の方かな?

    • 1
    • 129
    • かるた
    • FjvkUbpX95
    • 17/01/01 17:20:51

    うちもそのパターンで10年。離婚しようと思ったが子供2人いるし主みたいに資格があって収入もあるわけでもないのでそのまま10年。
    離婚した方がいいよ。収入あるなら。なぜ我慢する必要がある⁈あなたの幸せを願ってる‼

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 127
    • こたつでみかん
    • WUNPqaSo7y
    • 17/01/01 16:31:23

    やっぱり人ってそうそう変わらないんだね。
    私の元夫も頭おかしくて、どうやら再婚したらしいけど、よくあんな男と結婚したなーと思う。
    内心、今度こそは奥さん大切にしてあげてって思ってたけど、たぶん軽く発達障害かプシ患なんだろうね、そういう男って。
    看護師なら生活困らないし、子供のために離婚でいいと思うよ。
    私も看護師しだけど、男いない方が楽。
    出産頑張ってね!

    • 1
    • 126
    • おせち(カレーライス)
    • ZG1tbAeEK2
    • 17/01/01 16:19:19

    >>124こういう人って、投薬とかなにか方法はないの?

    • 0
    • 17/01/01 16:07:52

    >>124そうやって周りの人を傷つけ続けて、最期に孤独じゃなきゃいいね。

    • 0
    • 124
    • かるた
    • ju/dSK8D1y
    • 17/01/01 13:36:49

    私発達障害あって怒りをコントロールできないの。
    でも暴れたあとは激しく後悔、反省の言葉を述べるけどまた繰り返しちゃう。
    旦那さんもそんな感じじゃないのかな。
    治らないよ。
    それでもいいなら一緒に居ればいい。
    諦める事が大切。
    だって治らないから。

    • 0
    • 17/01/01 13:15:28

    最後の3行であなたに今何を言っても無駄。とりあえず現実を見な。答えはすぐ出る。

    • 0
    • 17/01/01 12:51:36

    大山憲一?

    • 0
    • 121
    • 福笑い
    • cBbGpF9Kla
    • 17/01/01 12:45:16

    >>115
    なかなか水槽は投げられないだろうな

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • かるた
    • oY7eMIIVVm
    • 17/01/01 12:15:19

    赤ちゃん、今は主の胎内に居るからまだガードされてるけど、生まれちゃったら無防備。
    まさか赤ちゃんがいる側で暴れるなんてしないはず。なんて思わない方がいいよ。
    物を投げた先に赤ちゃん居たらどうする?
    職があって良かったね。人生の病巣はさっさと切り捨てましょう。

    • 0
    • 118
    • 日本酒
    • 5KEmiU9Iqd
    • 17/01/01 12:08:07

    なんでこんなに鳥にばっかり執着してんの?鳥なんてどうでも良いじゃん。キモいんだけど

    • 0
    • 117
    • 日本酒
    • 5KEmiU9Iqd
    • 17/01/01 12:06:49

    どうせ子供もキラキラ糞ネームだろうね

    • 0
    • 116
    • 日本酒
    • 5KEmiU9Iqd
    • 17/01/01 12:06:19

    バカな夫婦
    めくそはなくそでお似合いだよ(笑)

    ただ生んじゃう予定の子供は人生地獄だね。今から不幸

    • 0
    • 17/01/01 12:01:12

    そうですよ。第一子です。母子寮をなぜ知ってるかって、昔から知ってますよ!シェルターとかには詳しくないですが。
    本当に鳥かごです。鳥は近所の実家に昨日連れていきました。
    旦那に鳥かご投げるのはありえない!と今朝言いましたが、切れてわからなくなった、おまえがいつも鳥ばかりで構ってくれない、←本気かな?とか言ってました。旦那も普段は鳥の水かえたりとかしているんですが。鳥にヤキモチやくとかうそですよね。とにかく、自制がきかないのか?と思いますが、自分の大切なペット水槽は投げませんでした。

    • 1
    • 17/01/01 11:41:24

    暴れた後に優しくなるとか、典型的なモラハラDVじゃないですか…。

    • 0
    • 17/01/01 11:40:33

    暴力男は基本的に治らないと思う。頭に血が上って、自制が効かない性分だから人にいくら言われたところで治せない。

    • 0
    • 112
    • 福笑い
    • NkhxXtEmb5
    • 17/01/01 10:45:35

    やっぱりバツありって欠陥人間なんだね。
    どんなに取り繕っても騙されちゃだめよ。まずは籍を入れないで一緒に住んでみないと。五年くらいは。

    • 0
    • 111
    • 初日の出
    • TPatv1KrQN
    • 17/01/01 10:43:16

    111(・ε・` )

    • 0
    • 110
    • こたつでみかん
    • BkXMO2w2v1
    • 17/01/01 09:47:48

    破壊されたゴミ箱蹴り上げるって…
    読む限り主も似たものな感じするよね。

    • 0
    • 17/01/01 08:54:15

    >>107
    それな!あたしも思った


    また看護師がダメ男育ててるわ(笑)

    • 0
    • 108
    • お年玉ほしい
    • UuBlR70+nT
    • 17/01/01 08:16:14

    鳥だからまだよかったかもよ子供産まれてから暴れて子供投げられてたらと思うと
    反省するどころか逆ギレ開き直りをかましてるし救いようがないよね

    • 1
    • 107
    • 初日の出
    • xj+5lLzqO2
    • 17/01/01 08:16:04

    実は、鳥かご=子供 だったりしないよね。

    • 0
    • 106
    • お年玉ほしい
    • j0FXC38rgX
    • 17/01/01 08:06:29

    鳥かわいそう。
    鳥連れて逃げて。

    • 0
    • 105
    • すごろく
    • AcJo8RXq26
    • 17/01/01 07:54:31

    >>102
    そこ疑問?

    • 0
    • 17/01/01 07:46:53

    主さん、お子さんはお腹の中にいる子だけなの?

    • 0
    • 17/01/01 07:23:02

    >>102もう産休にはいりますが。
    どっちもどっちですかね

    • 0
    • 17/01/01 07:13:42

    >>99
    妊娠9カ月で仕事?

    • 0
    • 17/01/01 07:08:24

    まぁどっちもどっちだわ

    • 0
    • 100
    • お雑煮
    • giFuLqzLxR
    • 17/01/01 06:08:15

    >>99
    元旦からお仕事ですか。お疲れ様です。
    顔の傷は大丈夫ですか?
    目障りだからと言いつつ ソファで寝る主さんを心配しての言葉だったんじゃないでしょうか。
    生きようが死のうがって心配して欲しかったんでしょうか。それを日の出でもって…主さんに笑ってしまいました。
    看護師をされてるということなので 怪我の治療なり診断書なり何かしら残しておいた方が良いと思います。
    頑張ってください。

    • 0
    • 99
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 17/01/01 05:49:26

    >>98
    朝、出ていくつもりで荷物まとめておいたら、ソファで寝てた私を起こし、目障りだから布団で寝ろと。布団にいくと、出ていくのか、それでいいんだなと言われ、鳥かご投げるなんておかしいと言うと、だから頭がおかしいんだろと反省なし。そしたら、俺が生きようが死のうが関係ないと出て行きました。日の出でも見に行ったんでしょうね。
    私はこれから仕事ですし、全然寝れてなく、最悪です

    • 0
    • 98
    • おみくじ(大吉)
    • AHN9UqLV5h
    • 17/01/01 05:43:50

    >>94
    口ではそう言うんだよ。たぶん追っかけてくるよ。うちがそう。

    • 0
    • 97
    • 帰省
    • avc4dQSWX9
    • 16/12/31 23:37:03

    >>51
    ちゃんと反省できてないから

    • 0
    • 96
    • 大掃除まだ
    • rygUUr5mWM
    • 16/12/31 23:27:56

    >>17

    それ几帳面というか、こだわりが強いんじゃない?まぁとにかくこんな人異常だから離れた方がいいよ。

    • 0
    • 95
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 22:46:19

    強くならなきゃですよね。明日仕事なので、寝なきゃです。離婚てパワーがいりますね。

    • 0
    • 94
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 22:44:47

    >>93
    正直大丈夫じゃないです。一度実家に荷物と鳥を置きにいき、話合おうと戻りましたが、旦那はおまえの好きなようにしろ。だからなんでもいい!出て行くならでてけ!去る者は追わない。とのこと。私はダメですね。依存してたみたいです。すぐ離婚となれなく、どうしたらいいんでしょうか。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • 33w3caQegw
    • 16/12/31 20:39:05

    大丈夫ですか?
    主さんの実家や母親等、身近に頼る人はいますか?理性がきかない人って怖いよ。子供が産まれたら、赤ちゃんは泣くし手はかかるし…それで旦那さんが切れて子供に暴力振るったら怖いよ。

    • 0
    • 92
    • おせち
    • EF2YOO9kpX
    • 16/12/31 17:48:30

    >>87
    思った。居そう。

    • 0
    • 91
    • かるた
    • TPWLUUVgaD
    • 16/12/31 16:58:24

    離婚したほうがいいよ。鳥かご投げるってことは赤ちゃんも投げるよそいつ。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ