妊娠中の義母の行動について

  • 妊娠・出産
  • ボタン海老
  • 16/12/27 09:05:22

今、妊娠7ヶ月です。

先日、義実家に行った時義母が『柔らかい』とか言いながら、お腹をギュウギュウ押さえてきたんです。
突然のことで、何も言えなくて。義父が注意してしばらくして辞めたんですが、怖いというか顔も見たくない程嫌いになりました。
前から、嫌いでしたが。
その後の検診では、何ごともなかったんですが、逆子だったのはそれが原因かなと思ってしまって。
まだ、つわりがおさまらず吐き気に耐えながら生活してる時に、義母の行動が忘れられず。

皆さんは、妊娠中のモヤモヤしたことなどについてどうやって気持ちを切り換えてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボタン海老
    • 16/12/27 18:25:18

    >>3

    股おっぴろげなんて、義母に見られたくないですねー(>_<)

    検診に着いてこられるのも嫌だし。

    出産してすぐは、会いたくないです。

    • 0
    • 5
    • ボタン海老
    • 16/12/27 18:22:16

    >>2

    出産まで悪阻あったんですね!
    私も、きっと出産まで悪阻が続きそうです。

    ベビー用品見たりするの楽しいです。
    買いものしたり、出掛けたり、家に閉じこもらないようにしたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 0
    • 4
    • ボタン海老
    • 16/12/27 18:18:50

    >>1

    ノートに書いたりして吐き出す方法ですね!

    私も、手帳に書いたりしてみようかなと思いました。

    やっぱり言い返したりはせず我慢するんですね。
    我慢も必要ですよね。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • 16/12/27 09:43:03

    義母なに考えてるんだろうね?!
    うちは妊婦健診に無理矢理着いてきて、診察室の中にまで入ってきて
    モニターで赤ちゃん見ますか?もう少しこちらへ来て下さいと医者が促した時に
    下からカメラ入れていて股おっぴろげのモロ見え状態を義母にガッツリ見られたよ…
    医者の配慮のなさと義母の無神経さが忘れられない…

    • 0
    • 16/12/27 09:35:48

    私も気分転換した方がいいと思う
    旦那さんとドライブとか楽しいことしたり
    赤ちゃんに必要な物品見に行ったりしたり

    私は産むまでつわりあったけど、旦那とおしゃべりしたり、無理のない範囲でお出掛けして気分転換してたかなぁ

    • 0
    • 1
    • カッパ巻
    • 16/12/27 09:25:29

    一人の時に独り言で文句言ったり、ノートに吐き出したりする。とにかく外に出すことかな?

    私も妊娠中なんだけど、義母が会うたびに太った太ったとうるさい。そりゃ妊娠中なんだから、多少は丸くなるし太るだろう!!と思うんだけど。しかも、増加は許容範囲内なのに。

    義母も義姉は小柄だから、逆に体重増えずに赤ちゃん小さくて悩んでたタイプだからわからないのかもしれない。
    痩せすぎも困りますよねーと嫌みの1つ言ってやりたいが我慢…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ