現役保育士の毒吐き場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/22 15:41:58

    >>56ほんとクソな看護師

    • 1
    • 17/01/22 15:39:31

    預けるときは母親の方からスパッと別れて欲しい。いつまでーも、『ん?離れたくないの?抱っこ?抱っこしよか?』っておられると、そりゃ子供は離れられないよ!!
    しかも泣き声聞こえたからって『大丈夫?行ける?』って戻って来ないで下さい!!
    大丈夫ですよ、いってらっしゃい!って離しても怪訝そうな顔しないで。親がそんなんじゃ母子分離できません!

    • 2
    • 17/01/22 15:33:53

    何十年ぶりかにインフルもらった(泣)うちのクラス流行ってるから気をつけてたけどダメだった。予防注射してたのに症状重い…
    しばらく担任休みます(泣)
    我が子の為に大事にあたためてきた有給がここで消えるのが何より辛いわ。悔しい!!

    • 2
    • 115
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 03:26:38

    体調悪いのに、登園させるなよ。
    電話すれば、「熱はないですよね…!?」って言うけど、熱だけが基準じゃないから!!!
    顔…真っ青ですけど。
    嘔吐してますけど。
    水便ですけど。



    自分は、迎え渋る癖に、
    嘔吐下痢が流行ったりすると、「移らないといいな…。」とか言わないで欲しい。



    お宅のお子さんから、広がりましたけどね…(笑)
    とは、言えないけど(--;)

    • 5
    • 17/01/17 20:44:46

    元保育士の義妹…働いてないのに働いてることにして預けてる。働いてないのに遊びに行って帰りが遅くなったら「残業で」「外回りで混んでて」って嘘ついて遅刻してる。土曜日も「出勤になっちゃって」って仕事してないのもバレバレでしらじらしいのに嘘ついてる。この間はパチンコして当たりが出たから2時間遅刻したって。
    義実家行くと得意げにぺらぺら喋ってるけどドン引き。元保育士のくせに(という言い方でいいかはわからないけど)、いい加減で嫌な保護者だよね。

    • 3
    • 113
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 20:24:05

    今日幼稚園のスケートで、親が見に来てて「ママー!!」って泣きじゃくってる子が数名。泣くのわかってるなら見に来ないでほしいわ。別れ際の対応も大変・・・。
    見に来てない時は泣いてないから、もう見に来ないで欲しい。

    • 0
    • 17/01/14 08:07:41

    >>89
    え?それダメだよね?
    監査入ったらヤバイね笑

    • 3
    • 17/01/13 16:23:02

    >>100
    私は母親も父親もどちらが迎えに来ても同じように言いますよ。
    どちらも保護者なんだから。

    • 0
    • 17/01/13 16:21:38

    >>99
    私も元幼稚園教諭で今は二児の母ですが、幼稚園に入れるつもりならトイトレは家庭でやって当然と思いますよ。入園までにせめて日中はオムツなしで過ごせないと子どもも困るもの。
    たまの失敗はもちろん仕方ないにしても、ね。

    • 2
    • 17/01/13 15:27:07

    >>100みんな男好きなんだよきっと。独身は飢えてるんだよね。。

    • 4
    • 17/01/13 15:23:09

    保育士です。
    無認可に勤める人~、園長が変わり者の人多くないですか?
    うちだけかな?

    • 1
    • 107
    • こたつでみかん
    • 17/01/02 10:22:53

    >>106
    一人でズボンを下ろしてお尻を拭いたりできるかってところじゃないかな?
    オムツだったら、先生がお尻拭いたり、オムツの処理で時間かかるもん。
    私は保育士でも幼稚園教員でもないけど、排せつ物の処理って大変なんだろうなって思う。

    • 3
    • 17/01/02 08:36:09

    >>103
    ウンチコールはオムツとれててもあんまり変わらないと思うけど。
    うちは2歳でとれてるけど、色んな子がいることぐらい容易に想像できるけどな

    • 1
    • 105
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/02 03:16:45

    >>101みんながみんなタイミングだけ見てればオムツ取れる訳じゃない。自分基準でしか物事見られないなんて頭足りないね(笑)

    • 2
    • 17/01/02 02:20:00

    >>98色んな園がありますからね。うちは特にそこはこだわりがなく、3点入ってても入ってなくても別に。

    • 1
    • 16/12/31 19:30:04

    >>102
    そしたら先生の負担が増えちゃうよー。
    半分以上が入園時にオムツ取れなかったら、本来の目的である幼稚園の教育が受けられない。
    お歌歌ってる途中に「おしっこー」コール。
    お弁当食べてる最中にウンチ、とかさ。

    って想像したことない?

    • 0
    • 16/12/31 14:46:57

    >>101
    だからそのタイミングを見てたら入園前にとれなかったりするんじゃないの?
    タイミングも色んな時期の子がいると思うけどな。
    無理矢理オムツとる時代は終わったと思う。

    • 3
    • 16/12/31 10:42:51

    >>36そんな事ないわw タイミングをちゃんと見てたらとれるわw 逃げるなよ母親。私は保育士じゃないけどね。

    • 1
    • 16/12/31 08:56:28

    なんで保育士って母親相手だと強気に言うのに父親相手だとやんわり口調になるんだろう?

    • 16
    • 16/12/31 08:46:39

    >>21 あなた子どもいないでしょ?

    • 1
    • 98
    • お年玉ほしい
    • 16/12/31 08:41:56

    >>38
    これってそんなにダメなことなの?

    カレーはスプーン。
    スープと果物はフォークっていうことかな。

    果物をお箸で食べてダメ?

    • 3
    • 97
    • お年玉ほしい
    • 16/12/31 08:35:37

    >>37
    最低ではない。
    私は子供が3人いるけど、入園前にはオムツを外した。
    それが最低限のマナーだと思っていたから。

    連投お疲れ様。

    • 0
    • 16/12/31 03:56:04

    >>52私も保育士。園によると思うよ。さすがに常識的に玄関で待ってるのはよくなかったかもしれないけど、その保育士さん達の気持ちは物凄いよくわかるし、正直早く迎え来いよって思う。
    主の保育園は体制が甘すぎるんじゃないの?
    園長がそれでやってるんだから仕方ないだろうけど、うちの園はそういう保護者を減らすために、シフト表をかならず全員提出で、提出した上で土曜保育は希望の紙を提出。遅れたら仕事だろうと預からないよ。
    園児は200人以上居るけど、すべての保護者がちゃんとやってるよ。

    • 2
    • 16/12/31 03:20:01

    >>43
    これだけ細かく書いてるけど、たぶんわかる人には主が誰かわかってるけど大丈夫?笑

    • 0
    • 16/12/31 03:11:43

    >>43 これさ、保育園がシステム変えれば良いんじゃないの?
    軽食グループが先に軽食食べてお迎え、夕食グループは19:30~食べ始めるとかにすれば済むよね。19:15過ぎれば、19:20くらいにお迎え来て食べずに帰っても800円。そしたらそのセコい保護者達も19:15までには迎えに来て(19:15までの申請に変えてくれて)、本当に夕食まで必要な子だけが残るんじゃない?

    • 0
    • 16/12/31 02:44:47

    >>40
    それ、この前あった!
    なにも言わず預けて、連絡帳見たら、夜中から3回吐いて機嫌が悪いです…
    それ、胃腸炎だし
    空気感染だからみんなうつるよね…

    体調悪いならまず口頭で知らせて欲しい

    • 1
    • 16/12/31 02:30:31

    >>52それが本当に致し方ない事なのかは保育園の先生には分からないから、どんな理由があるにせよ遅刻はダメです!なんじゃないの??

    みんなが常識的ならいいんだけどね。少しくらいいいですよの言葉に甘える人もいるから、園側も厳しくするしかないんだと思う。1分くらいなら…3分くらいなら…5分くらいなら…ってなっていく人もいるじゃん?

    主さんも子供がそうやって待たされたからシッター利用するようになっただけで、いいですよー!大変でしたね!って言われたらまたトラブルあってもそれ伝えたら預かっててくれると思うんじゃない?

    • 0
    • 91
    • かまぼこ高い
    • 16/12/29 21:43:33

    >>7
    気を付けます!!いつもありがとうございます!!

    • 0
    • 16/12/29 07:29:09

    うちは市の保育条件に月65時間以上の就労ってあるから、月のトータルが65時間になれば週何日働いて何日休んでも構わないって言われてる。
    でも子供はなるべく休ませないで下さいって言われてるけど年少だからかな?

    • 0
    • 89
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/29 07:03:38

    定員があってないようなもんだから、0歳が溢れて大変なことになってる。保護者に上手いこと説明して、月齢の高い子は1歳クラスへ。1歳の月齢の高い子は2歳へ。だから次は2歳児クラスが以前の倍に。保育士も足りないし、園舎も広くないから、子どもも大人も大変。

    • 2
    • 88
    • 炙りサーモン
    • 16/12/28 16:24:39

    >>52
    これは、主が保育士だから言ったのかもね。同じ職業なのにわかってない。みたいな?
    人身事故が遅刻の理由って嘘と思われたかもだし。もし地下鉄やJRでの人身だったならバスやタクシーで来いよ!とか思ったかもだし。
    その保育士も我が子のお迎えがあったのかもよ。

    • 0
    • 87
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/28 15:51:57

    >>56 こんなクソ看護師、要らないからあなたがさっさと辞めて専業になったら?

    • 1
    • 16/12/28 14:44:38

    >>85
    具合が悪くなったらあなたのような人が働いている病院でお世話になりたいわ。

    • 1
    • 16/12/28 14:34:55

    >>56
    あなた看護師なの?

    私も看護師していて保育園にもお世話になってたけど、あなたみたいに思ったこと無いしあたたみたいな人と一緒にされたくないわ

    職業に上も下も無いでしょ

    看護師だから偉いとでも言いたいの?

    • 3
    • 84
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/27 21:52:49

    >>83話の流れからして75さんの話じゃない気がする、75さんの担当してるこの親の話だと思う。

    ひょっとして、朝支度したがらないから保育園で服やら朝食ありますかって言われたのかなと思った。

    • 0
    • 16/12/27 21:24:44

    >>75私も保育士です。子育て落ち着いて今はパートだけど担任してます。
    行きたがらなかったら、何かあったか聞いたらダメかな。むしろ聞いてほしいし、おうちの方と一緒に原因を考えたい。
    帰りはオムツにしたらダメ?車の中や、買い物途中でもらしたりしたらと思うから、おうちの方と話し合ってオムツで帰らせてる子います。頃合いを見て切りかえていく予定です。

    • 1
    • 82
    • 皿(350円)
    • 16/12/27 21:13:22

    >>78
    そうでしたか…でも6人は基準範囲内ですよね。そんな保育士さんは山ほどいるので、もう少し頑張っていただきたかった。

    • 0
    • 81
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/27 20:22:18

    保育士さんにはいつもお世話になっているけれど、
    正直、一部の保育士さんに社会的な常識がズレてるところもあると思う。
    口には出さないけど、たまにイラっとする。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/27 20:17:06

    >>75
    今まで普通に園に行ってたのに急に行きたがらなかったら園に何かあったか聞いてもいいんじゃないの??

    • 0
    • 16/12/27 20:13:56

    >>77
    1人で2才を6人見てたけど無理でした。ごめんなさい。

    • 0
    • 77
    • 皿(350円)
    • 16/12/27 17:55:12

    >>72
    育児より大変って思ってくれる人が辞めてしまって残念です。
    他人の子だからって、その場しのぎの保育士さん多いから私は預けられなくなりました。

    • 0
    • 76
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/27 17:53:36

    >>75うちは幼稚園だったんだけど、うちの長男が年長の時以降の保護者からガラッと保護者の質が変わりましたよ、わかりやすいくらい、リーマンショックからかな?仕事始めたからかみんなすごい自己中、子供のことよりも自分のこと優先に考える人がすごく増えた。

    • 1
    • 16/12/27 17:21:47

    私も主と同じ保育職歴13年だけど
    最近の親は自己中な人が多い。お迎え遅れてもしょうがない 仕事が帰れない。もっと預かってほしいとか
    こどもが 保育園行きたくないって行って朝支度したがらないから保育園で何かありますかとか
    トイトレも帰る時はオムツにはしてほしいとか
    忙しくて、ゆとりがない社会のせいなのか サービス過剰になって当たり前と思ってんのか

    • 2
    • 16/12/27 14:22:44

    >>73出せるのでは?でも会社に問い合わせ来るよね?

    • 2
    • 16/12/27 14:21:14

    勤務証明書、書くだけ書いてもらったら仕事来なくなるってどうなの?
    その証明書でも申請出せるの?

    • 1
    • 16/12/27 09:34:45

    私は保育士やめた。だって育児より大変だもん…

    • 1
    • 71
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/27 00:41:16

    >>41
    そう?
    義姉は保育士にまるなげではやくとってたよ。本当、育児なーんにもしてないし、田舎だから数時間のパートだよ。

    • 3
    • 16/12/27 00:39:15

    過去には主のせいで耐えきれないって感じていた保育士はいたかもしれないね。

    • 0
    • 16/12/27 00:36:33

    >>50
    その先生だって自分の子供を預けている保育園で同じように怒られたかもしれないし、主のせいで子供に可哀相な思いをさせたかもしれない。ちょっと自己中じゃない?

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ