毎日毎日布団が狭い!

  • なんでも
  • 玉子焼き
  • 16/12/09 07:03:24

シングル3つ並べて寝てます
旦那私5歳1歳
寝るときは大体子供と3人でまず寝ますがシングルに何故かギューギューでせまい!上の子が隣のシングルで寝てくれたらいいけどくっついてくる
2人に挟まれたら身動きもとれません。
だから下の子と2人で反対側に頭向けて移動…
旦那ははしっこのシングルで広々。
いーよなー
でも冬はぬくぬく(*^_^*)
でも狭い!広々寝たい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/09 09:34:55

    私は毎日毎日重い!
    5年生の娘とダブルベッドで寝てるけど、毎晩娘の足が私のお腹の上に
    のけてものけても上に

    広さなんて関係ないよね、くっついてくるんだから

    • 8
    • 56
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/09 09:28:29

    一緒!私は8才、6歳の間で寝てるけど布団と布団の間だから体が痛いよ。そしてぬくぬくどころか布団とられて寒いわあ(>_<)

    • 1
    • 16/12/09 09:11:31

    こういうのほっこりする~(o^^o)

    • 1
    • 16/12/09 09:05:15

    すっごい分かるー&#8252;
    子供3人、夜はお母さんの取り合い、3歳の真ん中っ子は私の上で寝る 笑
    4人でぴっちりくっついてる、毎朝体痛い。
    旦那は1人でゆったり…ほんと羨ましくなるけど、きっと死ぬ直前とか思い出すくらい幸せな事なんだろうなぁって思う。
    がんばろー。

    • 6
    • 53
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/09 09:03:15

    懐かしいなぁ~
    毎日のように両腕枕で朝まで動けず固まってたっけなぁ。
    自分が入院したとき同室の年配の人たちみんな「ベットが狭いよねぇ(苦笑)」なんて言ってたけど私ひとりが「こんなに面積使えるなんて(・∇・)」と言って笑われてたっけ(笑)
    本当に懐かしいなぁ…

    • 0
    • 16/12/09 08:56:56

    子供が小学生になったら「自分の部屋で寝る」と言うから、それぞれ子供部屋で寝てるよ。

    • 0
    • 16/12/09 08:56:51

    子供布団とシングル布団で子供と寝てるけど、じりじりと子供が近寄ってきて結局シングル布団しか使わない。腰が痛くなる。

    • 2
    • 50
    • (о´∀`о)ノ
    • 16/12/09 08:53:51

    >>44
    私も隣の部屋で寝てる。
    旦那子供は寝室。
    襖あけときゃなんかあってもすぐわかるしね。

    • 0
    • 16/12/09 08:53:36

    小学3年生の娘とシングルの布団で二人で寝てるけど朝起きると私は布団の端に寝てるわ(笑)体半分は畳だし(笑)
    でも、まだ「お母さんと一緒に寝たい!」って言ってくれるから端に追いやられようと布団取られようと全然構わない。

    • 1
    • 48
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/09 08:49:58

    先週から小4の娘が自分の部屋で寝るようになってしまった

    みんな良いなぁ

    • 0
    • 16/12/09 08:46:39

    私もシングル3個並べて旦那6才私1才壁で寝てる。6才がほぼ旦那側で寝てるからセミダブルに二人ずつ寝てる感じ(笑)広々寝たいよねー。でもくっついて寝るとあったかいよねー。難しいとこだ笑。

    • 1
    • 46
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/09 08:41:56

    うちは上の子はもう自室で寝る年頃だし、主寝室にセミダブルベットとシングルベット合わせて寝てる。セミダブルに夫と下の子供。シングルベッドに私が寝てる。子供を挟んで寝てるから、進入してくるのは子供だけでだいぶ快適になったよ。

    大人と子供を挟んで寝てるとギュウギュウ詰めは避けられる気がするんだけど。寝てから移動させたらどうかな。

    • 0
    • 16/12/09 08:33:41

    わかるー。
    ダブルに私と子ども2人、シングルに旦那1人。くっつけて敷いてるんだけど、たまに旦那がこっちの布団に入ってくる勢いで境目あたりに寝てる!
    反対側めっちゃ空いてるのに!
    私は寝返り打てないくらい狭いのにー!

    • 0
    • 16/12/09 08:31:02

    >>31私はそれが辛くて寝不足になったから、子供らだけ3人違う部屋で寝かせる事にした。今はそれが普通になったよ。7歳6歳4歳です。

    • 0
    • 16/12/09 08:30:54

    冬だし1人でシングルは寒いのかもね。
    シングル1組+ダブル1組で寝るのはどうですか?

    • 0
    • 16/12/09 08:30:54

    千鳥風にトピタイ読んだ(笑)

    • 2
    • 41
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/09 08:29:48

    布団3枚ひいてるのに、子供2人は私の横にしかこない。旦那は端で1人…
    真ん中あいてるのに狭いわ~

    • 2
    • 40
    • フライドポテト
    • 16/12/09 08:27:56

    わかるよー
    義親と同居中、部屋数無くて一部屋にシングルベッドにダブルの敷布団で、4人で寝てたけど朝起きると体中が、痛かった…

    • 0
    • 16/12/09 08:25:34

    >>33
    亡くならないで!

    • 0
    • 38
    • 皿(350円)
    • 16/12/09 08:24:25

    すっごいわかる!
    うちはそれプラス旦那が寂しがり屋だから旦那も子供にくっついてきてたよー!
    セミダブルに四人だよー
    一時期、寝る体勢が悪すぎて肩こりと腰痛が酷くて頭痛もするときがあったからたまーに別室で一人で寝てた(^_^;)
    ほんといまだけだよね~

    • 1
    • 16/12/09 08:23:16

    わかるわかる、うちも子供2人と私でシングル3枚で寝てるのに狭くて狭くて…
    足元にいたりすぐ横にピッタリいたり身動き取れなくて夜中目が覚めてソファーで寝たりとかしてた時期もある。
    でも最近は私が端っこにこじんまりと寝るようにしてたら2人は自由に広々転がり大の字で寝てるわ。

    • 0
    • 36
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/09 08:21:53

    私は寝たら1人広い方にそ~っと移動する。私が移動したら結果一緒に移動してるけど、寝付くときだけは広く寝れるよ(笑)

    • 0
    • 16/12/09 08:18:27

    みんな同じなんだね(笑)

    • 3
    • 34
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/09 08:14:39

    >>15わかるwそれでもくっついてきて、それ以上どうする事もできなくなるよね。くっつきすぎて寝返りすら大変だし

    • 0
    • 16/12/09 08:06:33

    一人で寝たい!って思うけど、確かに幸せな亡くなり悩みだね。今日から幸せを感じて寝ようっと♪(*´ω`*)

    • 1
    • 16/12/09 08:05:53

    なぜ旦那の方には寄らないんだろう?(笑)
    なんだかんだ、子供は母親かね。
    ああ幸せー

    • 3
    • 16/12/09 08:05:50

    私も毎日子どもたちに蹴られ押され、寝た気がしない。

    • 1
    • 16/12/09 08:04:35

    我が家はダブルのベッド2つ並べて夫婦4歳1歳だけど、旦那は広々スヤスヤ寝てるけど、子供達は私の方に流れてくる(笑)
    今朝も狭いな~って目が覚めたわ!なぜか旦那ムカつく(笑)

    • 1
    • 16/12/09 08:03:03

    幸せな悩みですよね(^^;;
    ただ、寝はじめはぬくぬくでいいけど途中からせまっ!身体痛い!もー、横の布団誰も寝てない…狭い!となります(^^;;

    • 1
    • 28
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/09 08:02:37

    うちもだ。毎朝体が痛くて目がさめる笑

    • 2
    • 27
    • 炙りサーモン
    • 16/12/09 08:01:09

    私も6歳と3歳に挟まれて寝てる(^^)私は気を付けのまま寝返り打たずに眠るようになったよ(笑)

    • 0
    • 26
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/09 08:00:02

    幸せだね~。

    • 0
    • 16/12/09 07:52:56

    わかるw一緒に寝るとくっついてくるから部屋別にしてでも襖開けて隣みたいな感じで寝てる。
    布団別で部屋も一応区切られてるからこない。
    ただ子供ふたりはいっつもくっついてるわっw

    • 1
    • 16/12/09 07:52:18

    あああ~分かりすぎる~!

    • 0
    • 16/12/09 07:49:23

    うちも同じ!
    なぜかくっついてくるんだよねー。
    で、身動きできなくて毎日手がしびれてる…
    でも、夜とか子供が寝てる布団に入るのは暖かすぎて泣きそうになる(笑)

    • 2
    • 22
    • おススメ(時価)
    • 16/12/09 07:47:53

    うちと一緒だ(笑)

    • 0
    • 16/12/09 07:40:52

    >>19足元から刺さるって分かり過ぎる(笑)

    • 1
    • 16/12/09 07:39:31

    >>19
    足元から刺さるにウケマシタ笑
    なんか小さいコいたら寝方がめちゃくちゃになりますよねー
    寝れるスペースに寝る!みたいな。
    で固まっててスペース無駄にしてなんだかなっていう笑

    • 0
    • 19
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/09 07:33:48

    うちも寝るときはそれぞれ別の布団で寝てたのに、明け方には子ども三人が私の布団に全員入ってくるよ(^^;両隣と、くっつけない一人は足元の方から刺さってる感じ。
    かなり窮屈だけど、上の子は小3だし、あと何年続くかわからないから、今だけと思って我慢してる(^^)
    一人広々寝てる旦那にはイラッとすることもあるけど、誰も寄っていかないのか~と思うと優越感。

    • 2
    • 16/12/09 07:33:37

    >>17
    えー笑
    それだとかなりスペース無駄になりませんか(^^;;私と子供 はそれでもいいか笑
    ちょっと今日やってみますね!

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/09 07:31:53

    敷き布団を縦に三枚並べて、全員横に寝る。

    • 0
    • 16/12/09 07:25:44

    幸せだね♪
    もう少ししたら広々寝れるよ。

    • 0
    • 15
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/09 07:24:11

    わたしも毎日毎日マットレスに身体の横しか接してないわ。たまには背中を接したい。

    • 0
    • 16/12/09 07:21:18

    真ん中はつらいですよね(^^;腰が痛くなる…冬場は子供がだいたい布団かぶってないのを直したりゆっくり寝れませんな

    • 0
    • 16/12/09 07:20:51

    私、シングルの布団に寝てるけど、隣に寝ている4歳の娘が私の布団に入ってくるから、二人でシングル。狭い…けど、温かくて気持ちいいのも事実。そのうち離れていくんだろうなぁと考えると寂しくなる。

    • 1
    • 16/12/09 07:18:43

    私は旦那と子供に挟まれて身動き取れずよく首寝違える(笑)
    旦那を押して子供を移動させて、それでもまた寄ってくる。
    広い方行けばいいのにね(笑)
    でも、何年もそれに慣れてるから、旦那が飲み会で夜居ない時は布団が広々し過ぎてなかなか眠れない(笑)

    • 0
    • 16/12/09 07:12:22

    でも広々としたとこでいざ寝ようとしたら…物足りなさがあるよ(笑)

    • 0
    • 16/12/09 07:11:16

    幸せな悩みですな~(*^-^*)

    • 0
    • 9
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/09 07:11:11

    今のうちだけだよねーw
    狭いし寝た気しない日もあるけど、いつか一緒に寝てもらえない日がくるからその日まで頑張ろう!

    • 1
    • 8
    • ネギトロ巻
    • 16/12/09 07:10:04

    >>1
    布団の広さ関係ないよね?シングル3つで寝るスペース充分。
    でも子供が二人くっついて来るから挟まれて狭いってことだよね?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ