★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 1815
    • まる5/20
      17/03/25 01:17:31

    >>1812 あめちゃん
    親の影響かなり凄い!
    一時期酷くなりすぎてカウンセリングしてたけの心理学的にも母親の影響って凄くて大体がそれが原因らしい~!
    確執本当に凄かったからねー!
    前は理解されなかったし私も大人になってから知ったからな!小さい頃に知ってたら対処出来てたらもっと気楽に生きられただろうに笑
    うちの親はうつも甘え、昔の人は食べるのに精一杯でそんな人はいなかった!とか言っちゃってた人だったから理解なんて到底無理だったんだろうなぁ!
    実は姉も統合失調症でさー!うちは多いよー!
    妹は何も言わないけど繊細な子だし姉バカだけど可愛いのに結婚出来てないのは何かあると精神的に参って自分から別れちゃうみたいでもったいないよ~!
    親許せたのも最近だし最近は親も発達障害なんだ!って思うようにしたら付き合えるようになった笑
    あと腹たつけど金で解決(⌒-⌒; )

    発達障害系って子供の頃は何とかなるけど社会に出て大変な思いとかするだろうからいかに上手く付き合ってあげるか緩和出来るか大事だよ~!
    私も素直で愛嬌あるってよく言われて遅刻とかホントとんでもないミスばかりしてたけど女で周りが優しかったから何とかなったけど男の子で責任持たなきゃいけない事が多いとき、親が理解ある文分社会で理解ある環境じゃ無かった時のストレスが本当凄い!
    子供なら可愛い~!とか許してくれるけど私も何度も申し訳ない目もかなり怒られたりいなくなりたい!って思うくらい辛い時もあったー!

    でも息子くんは凄く努力して本当に偉い!!
    あめちゃんの子育が本当にいいのが伝わってくるよ~!
    オススメしてくれた本私もそのうちまた見るね~!
    褒め方1つでも伸び方本当に変わるかなぁ!って思ってた!
    保育園とかで見てるとね、個性凄いの!
    いい悪いとかじゃなくてそれぞれいい所あって可愛いんだけどこの親御さんはいい育て方してるんだろうな、ってすぐ分かる!

    やっぱり診断して貰った方が楽だよね~!
    薬も極力飲みたくなくて対処療法とか理解したりして緩和したくてさ!
    昔付いてきてって言ったら断られてそれでやる気なくしちゃった~!
    今また聞いたらいいよって言ってくれたから行ってみようかな!
    でも遅刻とかも褒めて欲しいって言ったらやり方違うからか無視してどっか言っちゃったし!あー腹立つー!
    今はね、遅刻すると強制的に置いてかれたり機嫌悪くなるんだよね、かなりストレスで悪化しそうだよ!
    ここまで緩和したからキープしたいのにーー!!
    キッチンもここ数日かなり頑張って綺麗にしてるのに旦那は平気で汚すからモチベ下がるし、やってって言うなら自分から動いて、やって!とか言ってくる奴になっちゃってさ~!
    前の完璧優男の旦那はどこ行っちゃったんだろー!
    旦那も家庭環境悪いし何か精神的なもの持ってるのかな?だからたまに対立するのかなぁ!とかまで思い始めてる笑
    そう思わないと爆発してまた暴言吐いちゃうくらい最近ピリピリするかもー!

    旦那も専門家の意見とかしか聞かないから私がいくら言ってもダメだし子育て協力してくれないと本当やばいかも!
    産まれる前になんとか考えてみるー!
    アドバイスしてくれてありがとうね!


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ