足の点状出血(紫斑)

  • 病気・健康
  • さらさ
  • 16/12/04 15:15:20

四年前子供がアレルギー性紫斑病になりました。その時は数センチある出血斑で関節痛もあり入院になりました。
今でも毎年冬になると細かいペン先でつついたような赤い点々ができます。でも尿検査や血液検査をしても異常はなく、再発とはいえないような状態らしいのですが、紫斑病された方でたまに紫斑だけ軽く出た場合の対処方法を教えて下さい。
毎回病院に行くべきか、軽い点状紫斑だけなら様子を見るべきか…
ちなみに入院中も尿、血液とも異常はありませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 07:42:46

    続き
    でもやはり何の異常もでないので経過観察、自然に消えるのを待つだけと言われます。

    • 0
    • 17/02/26 07:40:47

    なかなか細かい紫斑が消えません。小児科、皮膚科へ行きました。血管性紫斑病をすると点々のような紫斑はある程度仕方ないのでしょうか。冬になると毎年出ては病院へ行ってます。

    • 0
    • 16/12/05 16:31:01

    >>3
    11才です。うちは4年前に入院していました。やはり冬になると?ポツポツとでてきます。お子さんもたまに紫斑がでるのですね。どの程度ですか?その時は安静にしてますか?
    これはもう仕方ないのでしょうかね…検査しても異常はでません。

    • 0
    • 3
    • バイト君
    • 16/12/05 13:46:18

    お子さん何歳かな?うちらの息子も三年前にアレルギー性紫斑病になり入院しました。今は完治と言われ通ってませんが、時々足に斑点が出来ています。放置しています…血管が弱いのかなと思ってます。

    • 0
    • 16/12/05 12:16:56

    小児科にいってきます。ありがとうございました。

    • 0
    • 1
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/04 21:41:49

    病院に行くべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ