急なストレスで胃痛や吐き気ある?

  • 病気・健康
  • 鉄火巻
  • 16/12/02 22:37:23

17時頃にストレスになるような事がありました。
18時ごろから急に気持ち悪くなり、胃腸がキリキリ痛み吐き気もでてきました。
少し寝てだいぶ楽には楽にはなりましたがまだ胃に不快感があります。

この急な不調は、直前のストレスによるものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 17:13:08

    前のパートのとき、仕事前日は胃がキリキリして大田胃散手放せなかった。辞めて数か月後、胃カメラで胃潰瘍の跡が何ヵ所かあるって言われたよ。お大事にしてください。

    • 0
    • 17/02/27 17:08:11

    >>26
    そうなんですね!胃潰瘍もすぐできて治るを繰り返すって言いますもんね
    ストレスはやっぱりよくないですよね(涙)

    • 0
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 16:10:16

    >>24私はそれで急性胃腸炎?だかで、ポチッと赤いのがあったよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:40:57

    胃がキリキリする

    • 0
    • 17/02/25 22:42:16

    ストレス性の胃痛は胃カメラでわかるのかなー?
    胃カメラ異常なかったんどけどその時は症状なかったから異常なしだったのかなー

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/04 00:16:32

    胃弱い人は速攻で穴開くよ
    お大事にね

    • 0
    • 16/12/04 00:14:32

    私その症状で病院に行ったよ。バリュウム?とエコーしたら神経性胃炎って言われてストレスにとても弱い胃だからストレスを溜めないようにって言われた事がある。かれこれ21年前だけどf(^^;

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/04 00:09:19

    >>20
    途中できれたーー

    罵られた後、胃痛と吐き気が止まらなくなった。
    びっくりして震えも止まらなかったし。

    それから、その人見る度に吐き気がする。
    横に立たれると動悸するし、本当に最悪。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/04 00:04:08

    あるある!

    接客業なんだけど、お客様が少なくなった時に職場スタッフにうわーーっと畳み掛けるように、罵られた。

    • 0
    • 16/12/04 00:02:34

    ストレスで嘔吐下痢

    • 1
    • 18
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/03 00:02:45

    あるあるー。
    始めたばかりの仕事先に向かうとき、オエオエしながら行くよ、毎度毎度。
    そんで、帰りにはけろっと治って、解放感から食べ過ぎで、また翌日オエオエして…。

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • 16/12/02 23:27:37

    >>16
    さらにオナラがよくでる

    • 0
    • 16
    • 海老アボカド
    • 16/12/02 23:27:08

    まさに今日。胃痛と下痢した。ヤダヤダ。

    • 0
    • 15
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/02 22:58:02

    そうだよ。私も胃腸が痛くなるから。
    夏休み期間中とかもずっと痛かったしやっと治ったと思ったけど旦那の実家に行くときまた痛くなってストレス確定したw

    • 0
    • 16/12/02 22:55:57

    私もよくあるよ
    既出の知恵熱的なのも一時間後から長くて翌日の晩まで出たりするし

    胃腸の不調は、胃の不快感と下痢が主な症状
    胃に空気が入ってるような、何とも言えない不快感で胃液吐いたこともあるし胃の入り口が酷く痛むこともよくある
    そのあと胃が落ち着いて数時間するとウ●チがあるところが熱いような感じで腹痛あって腸の形でゆっくりぐるっと痛いところが移動して、下痢30分くらい続く
    働き悪いのか、痛いのに出てこないことが多い

    • 0
    • 16/12/02 22:51:27

    >>10
    42度ですか!?
    それは辛かったですね…

    • 0
    • 16/12/02 22:50:40

    >>9
    市販の胃薬で改善されますか?
    飲んでみようかな。

    • 0
    • 16/12/02 22:49:59

    >>7
    そんな短時間で…
    ストレスは体に良くないですね。

    • 0
    • 10
    • †桃色蜘蛛†
    • 16/12/02 22:46:44

    私の場合胃腸ではないんだけど、ショックな出来事があって、一時間後くらいに42℃の高熱が出て倒れた事ならある。

    念のため検査したけど、原因不明で、急激なストレスのせいだろうって言われた。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/02 22:44:05

    主と同じ事あった。とりあえず、ストレス胃痛の胃薬常備してる

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 16/12/02 22:43:01

    私はあるよ。
    前にテレビでしてたけど、小さな胃潰瘍はすぐに出来るんだって。
    胃カメラしてる最中に医師たちがこれヤバイんじゃないか?って裏でコソコソしてみるって実験だったんだけど、そのコソコソしてる最中にストレスで胃潰瘍が出来てたよ。

    • 1
    • 16/12/02 22:42:43

    >>4
    今も不快感や腸がゴロゴロ鳴っています。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/12/02 22:41:37

    >>2
    やはりこれが原因なのですね。
    人間ってデリケートですね。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/02 22:41:33

    主さんのは、それが原因かどうかは分からないけど、ストレスからの胃痛や吐き気の症状がでたりする事はあるよ。

    • 0
    • 16/12/02 22:41:05

    >>1
    たまたま実家に泊まりにきていたので助けてもらえ、良かったです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/02 22:39:18

    あるよ。私もストレスですぐ嘔吐下痢する。

    • 0
    • 16/12/02 22:38:58

    若い時よくあった!病院で急性胃炎って言われたよ。
    大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ