旦那が自衛隊の人~( ´ ▽ ` )ノ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1844件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 22:36:49

    緊急着陸だったんだ!もう音といつも飛ばない時間に飛ぶから
    何事?と思ったら……報告書あがるの来年だろうな

    • 0
    • 20/09/17 17:02:39

    太郎ちゃん自衛隊を捨てないで(泣)

    • 2
    • 1842

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 06:23:50

    >>1840
    バカ

    • 0
    • 1840

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 06:14:26

    >>1838
    太郎ちゃん海外行くよ

    • 0
    • 20/08/27 07:35:03

    朝から自衛隊機よく飛ぶなと思ったら台風で避難

    • 0
    • 20/08/19 04:04:48

    >>1836
    記事見たよ。43500人ぐらいだから45000人は確保したい。
    地上勤務より艦挺勤務の確保が優先だけど……ホルムズ海峡も厳しい
    負担が厳しいから隊員は疲弊してる
    海自だけ特別に定年延長にするしかないのかな?人件費を増大って
    よっぽど

    • 1
    • 20/08/19 00:04:35

    >>1834
    2000人海自の人件費を増大して増員する。Yahoo!のコメント見たら
    まともな人が多かった。海自が学科も教育も一番厳しい。だからといって
    間違っても陸自から入れるなと。

    • 0
    • 20/08/18 23:04:48

    >>1827
    旦那の部隊は個人の飲み会も職場の飲み会も禁止。

    • 0
    • 20/08/18 23:02:07

    海自3000人増員って無理やろ

    • 0
    • 20/08/16 18:14:32

    >>1827
    クラスターあったじゃん

    • 0
    • 20/07/31 09:34:42

    >>1831幹部自衛官

    • 1
    • 20/07/31 09:34:15

    出張が多いのって何自衛隊なの?

    • 0
    • 20/07/27 07:47:46

    >>1828
    >>1826です。
    何年で3曹になったか忘れたけど、今回昇任来なかったら辞めなきゃいけないとか言ってたところでなんとか昇任してた気がする。

    • 0
    • 20/07/16 07:36:56

    >>1819
    体力ないと無理だよ。見込み生で入れてもその後辛い。

    • 0
    • 20/07/16 07:32:01

    >>1826さんそうになるのがいつだったかによる。てか、入隊にもよる。

    • 0
    • 20/07/16 07:02:27

    みんなのところの部隊は送別会とかやってる?
    こんな時でも送別会とかほんとアホの集まりとしか思えないんだけど
    マジで自衛隊のこういうところ嫌い

    • 1
    • 20/07/09 08:57:21

    海自って三曹から二曹に上がるのって相当難しいの?
    試験とかあるの?
    義弟が入隊して17年目くらいで今三曹なんだけど、これって普通?
    ウチは+数年の勤続年数で多分5つくらい階級上がってるんだけど、
    義弟の奥さんにコネだのズルいだのなんだの言われるけど、海曹の仕組みってよくわからないから、そのうち上がるんじゃないかな?って言ったら怒鳴られた。

    • 0
    • 20/07/04 12:08:30

    >>1824
    結婚すると営外に出て暮らせるからだよ。

    • 2
    • 20/07/04 12:06:23

    >>1822
    陸自の高卒入隊の人は20歳あたりで同級生と結婚してる人多いよね
    やたら若いお母さんが多い
    22歳で子供3人とか、26歳で子供5人とかチラホラいる
    同い年(37歳)のお母さんで一番上の子供が高校生って聞いておったまげたわ

    • 0
    • 20/07/04 08:28:11

    5時前に自衛隊機飛んで行ったな
    不安で待ってるから気をつけて救難して下さい

    • 0
    • 20/06/25 04:09:18

    陸自は嫁共々馬鹿ばかり

    • 5
    • 20/06/25 04:01:28

    >>1820
    河野さんもアンパンマンだけ鋭い

    • 0
    • 20/06/19 12:02:00

    河野さんより伊藤さんの方が軍人らしくて良い

    • 0
    • 20/06/16 15:24:46

    陸上って名前書けたら入隊出来るし(笑)

    • 2
    • 20/06/16 15:22:55

    >>1817
    安月給だから

    • 0
    • 20/06/16 00:58:41

    陸自って万引きと食い逃げやたら多いよね

    • 1
    • 20/06/15 14:57:13

    >>1815
    日本語理解出来ない人のコメントは無用
    ニュースぐらい見なさい

    • 0
    • 20/06/15 00:29:49

    >>1814
    とりあえず、あなたにご馳走する価値がないって事で解釈すればいいのかしら?

    • 0
    • 20/06/13 14:51:49

    陸幹部ランチ代払わずって情けない~53で1尉なら
    部内幹部恥ずかしい退官

    • 0
    • 20/05/10 01:39:07

    自衛隊妻さんで比較的最近出産された方、職場からお祝い金とかありましたか?
    いくらもらえましたか?
    本人が申請しないともらえないのかな?

    • 0
    • 20/05/07 19:09:34

    >>1811
    でしょ?だから自衛隊から就職支援の企業が減ってる

    • 0
    • 20/05/07 19:06:18

    自衛隊を定年して雇用された人がいるんだけどびっくりするぐらい仕事が出来なくてみんなに笑われてる。部下からの信頼もゼロです。私の上司だけどさ。

    • 5
    • 20/05/07 18:58:18

    >>1806
    元総幕もよくTVに出てる

    • 0
    • 20/05/05 21:50:14

    >>1807
    年収半分になるよ

    • 0
    • 20/05/02 16:01:56

    >>1807再雇用契約

    • 1
    • 20/04/28 14:52:09

    >>1801定年上がってきてるよ。

    • 0
    • 20/04/28 14:50:11

    テレワークって河野さん大丈夫?

    • 0
    • 20/04/22 23:49:36

    >>1802そう入れるの、しかも陸自より海自の方が人が集まらないから入隊出来る確率高いって地連の人に言われて海自にしたんだよ
    別れたから今はどうでもいいし知らんけど

    • 0
    • 20/04/22 23:34:01

    >>1799官舎住まいならペイペイって会社で言う平社員みたいな?あまり将来出世しない人が多いのかなー。ってか官舎は住まなきゃ行けないの?例えば近くの賃貸借りたりしたらダメ?
    まあ官舎なら家賃とか無料か格安なのかな。

    • 0
    • 20/04/22 23:26:55

    >>1800
    ググったよ!候補生なら中卒で良いみたい
    そんな底辺な人周りにいないから知らなかったよ(笑)

    • 0
    • 20/04/22 23:26:48

    >>1800
    ググったよ!候補生なら中卒で良いみたい
    そんな底辺な人周りにいないから知らなかったよ(笑)

    • 1
    • 20/04/22 23:21:32

    >>1799教えてくれてありがとう。定年53歳なんですか!?早いんですね。

    • 0
    • 20/04/22 23:20:07

    >>1798
    15年前だから大昔かな?大昔の基準がわからないけど

    • 0
    • 20/04/22 23:19:11

    >>1796
    陸自は給料安いから官舎住まいならペイペイなので定年53

    • 0
    • 20/04/22 23:17:46

    >>1797
    何時代(笑)大昔の話でしょ

    • 0
    • 20/04/22 23:16:40

    >>1795海自もなれるよ
    元旦那が高校中退だけど入れた

    • 0
    • 20/04/22 23:15:46

    私が働く職場の近くに陸自の官舎?マンション?があるからパートで奥さんたちが何人か働いているんだけど、みんな口を揃えて「自衛隊の給料じゃ生活厳しい!定年も早いから不安しかない」って言うんだけど、定年早いの?

    • 0
    • 20/04/22 23:14:12

    >>1794
    陸上自衛隊のみ

    • 0
1件~50件 (全 1844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ