彼氏と同棲してます

  • シンママ
  • さくさく
  • 16/11/28 23:37:36

持ち家のあるバツ1彼氏と同棲して2年になります。
彼氏が転がりこんでるかんじです。
母子手当も養育費ももらってるし彼氏から生活費もらうとうしろめたくかんじ生活費は一切もらってません。
たまに一緒に買物に行く時や外食など払ってもらってます。
でも一緒に生活している以上生活費はもらいたいんです。
でもそれは法に反すことになります。
別々で住むことも考えてはいるんですが、別々で住む=それぞれ=結婚はなし。
これからどうしていったらいいのか先の人生がみえません。
彼と一緒にいたいんですが生活費入れてくれないし、飲みに行く回数も多いし、赤の他人の子の面倒を見てもらうのも申し訳ないです。
本当に好きで離れたくないんですが、先のことまで考えると今一緒にいることはガマンするしかないでしょうか?
アドバイスください。
お金の事でよくモメます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フライドポテト
    • 16/12/09 14:29:28

    安定のシンママ叩き創作トピ

    • 0
    • 16/12/09 12:29:38

    あの~児童扶養手当(母子手当)は、同棲なんて論外ですよ。男を養うために国は支給してないんですけど(-_-#)児童扶養手当証書に書いてる注意事項、きちんと読んでますか?主さん。

    • 0
    • 18
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/06 23:28:29

    勝手に転がり込まれて生活費もらってないの?
    タダでご飯食べれて、お風呂入れて、寝れて、家賃もなし??
    毎回買い物や外食なんて行かないよね?

    彼氏はいいご身分だね。それってヒモよりひどいよ。

    民生委員にバレたら主が母子手当とか切られるんだよ。
    主の生活が辛くなるだけ。

    民生委員にバレてやばいからしばらくこないでって言えば?

    • 0
    • 17
    • 炙りサーモン
    • 16/12/04 19:44:51

    そもそもさ、同棲してる事は役所に申告してる?
    うちの地域では生活費を貰ってるかどうかじゃなく、家族以外の異性との同居が禁止なんだけども。
    なんで彼氏にうしろめたさを感じるのよ?
    彼氏にかかる衣食住の分は貰って当然でしょ?
    彼氏にかけてるお金を子供や自分に使いたいとは思わない?
    それにお互いに本当にいずれ再婚したいという気持ちが強ければ子供が成人するまで別々でもうまくやっていけるはずだよ。
    なぜお互いに結婚に失敗してるのにまだ結婚に拘ってるのか全然理解できないんだけど。


    男に依存してるんじゃないよ。

    • 1
    • 16
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 09:40:44

    本当に聞かなきゃ分からないの!?
    子供が苗字を変えたくないって言ってる=彼氏の存在がイヤなのかな?とか考えないの?

    • 0
    • 15
    • 炙りサーモン
    • 16/12/02 04:16:02

    主最低だね。子どものことより自分が優先かよ。母親失格

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 12:50:08

    お金も渡さないような人よく好きでいられるね
    早く目を覚ましたほうがいいよ
    我慢してこの先籍を入れたらお金くれると思う?
    今まで払わずきたんだから払わないよ

    • 0
    • 16/11/30 12:42:52

    そんな男だからバツイチなんだとは思わないの?私なら好きでも別れる。子供にこれ以上リスク背負わせないためにも相手はきちんと選んだ方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/30 12:40:10

    お金ももらえない、旦那でもないのに一緒に住んで身の回りの世話しなきゃいけないなんて私なら苦痛ー。別々に住んで会いたい時だけ会う気楽な関係でいたら良かったのに。

    • 0
    • 16/11/30 06:52:35

    まず要らないって言ったの?

    男側が生活費って払わないのがありえない

    ヒモじゃん

    • 0
    • 16/11/30 02:03:46

    主さん、前にもトピたてた?彼が持ち家あるのに主の家で住んでお金出さないって見たことあるんだけど?

    • 0
    • 8
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/11/29 20:52:31

    >>2それでも主の負担額の方が上でしょ?
    別れた方が良いよ。嫌いになる要素には困らない。
    聞いただけだとヒモ男だね。

    • 0
    • 16/11/29 02:40:53

    えぇ…。
    最初が肝心だったのに失敗したね~。
    もう、今さらじゃない?
    でも、お金のことは大事なことだからちゃんと話し合ったほうがいいよ。
    子どもが成人するまでは結婚しないって決めてるなら、同棲もしないほうがよかったと思うけどね。中途半端だし、けじめついてないよね。

    • 0
    • 6
    • さくさく
    • 16/11/29 00:10:41

    結婚は子供が自立してからと言ってます。
    学校の事もあるし、子供も苗字変えるのは嫌と言っているので。

    • 0
    • 5
    • さくさく
    • 16/11/29 00:09:18

    彼はきちんと働いてます。
    月収もいいほうだと思います。
    彼もバツ1で子供3人います。(嫁がみてます)家のローンと養育費で給料の半分は持っていかれてますね。
    残りが15万だとしたら1人では十分やっていけると思うし実家もすぐ側にあるので何にも困らないと思います。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/28 23:53:36

    今さら追い出しても出ていかないでしょ。
    家賃や生活費は出さなくていいなんて最高って思ってるよ。あなたとちゃんと生活しようと思ってたらお金出すでしょ。
    子どもを見させるのはやめてね。

    • 0
    • 3
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/28 23:52:17

    彼は働いてるの?
    このままじゃよくないと思うなら、
    別れるつもりで結婚のことも話してみたら?

    • 0
    • 2
    • さくさく
    • 16/11/28 23:43:17

    やはり別々のほうがうまくいくでしょうか。
    彼にお金の事を言うと、車の保険も払ってるし旅行や車検や急な出費は払うつもりでいるといいます
    あとスマホの代金も払ってもらってます。月1500円くらいですが。

    • 0
    • 16/11/28 23:40:05

    別れた方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ