子供が言った面白い・笑える・可愛い話

  • 乳児・幼児
  • あおさの味噌汁
  • 16/11/26 20:31:02

自分の子供の事以外でもOK。

主の子は苺を見て「苺って男の子?」。どうしてなのか聞くと「だっておヒゲ生えてるもん」。

前に新聞に載ってた面白い子は、洗面所でスプレーをかけてるおじいちゃんを見て、ママに「じいちゃん、ゴキブリ?」と言った(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フライドポテト
    • 16/11/26 20:41:05

    おひげかわゆい(笑)

    うちの子は一年生の時に下の子が生まれて。
    その子が大きくなって離乳食あげてて。
    暴れる時期にわたしのブラの中にお米とか入っちゃって、それを見た上の子が「お母さん胸にお米ついてるよ」って。
    「知らないの?お米ってお乳からできるんだよ?最初はお乳なんだけど、その子がお米食べられるようになるとその子に合わせてお米がでてくるんだよ」っていうくだらない冗談言ったら、めっちゃ信じてその日の夜に旦那に言ってた。
    「知ってた?お母さんのおっぱいからお米ってできてるんだよ?」って。
    ダンナと爆笑した。

    • 6
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 21:34:39

    >>1
    信じるところが可愛いですね(笑)
    でも、ほんとにビックリしたんだろうなぁ(笑)

    • 1
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 21:45:46

    家族で車に乗っていた時、餃子の王将の看板を見つけた娘。大きな声で「あー!餃子の大将!!」。主人と私は大爆笑でした。

    • 2
    • 4
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/26 21:49:13

    皆んなそれぞれ助け合う小さな世帯~♪

    って歌う4歳
    急に世界の唄から家族を歌う歌になっちゃう

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 21:53:08

    >>3
    おしいね!
    トピ文といい、発想の豊かな子になりそう。

    • 0
    • 16/11/26 22:00:24

    近所の子。
    大きな声で
    ぞーうさん
    ぞーうさん
    おーなかがながいのね
    そーよ
    かーさんも
    なーがいのよー
    と歌っていた。

    • 4
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/11/26 22:07:18

    なしじるブシャー!を言い間違えて、ふなじるブシャー!
    オバマをオババ、オッケーGoogleをオッケーぐるぐる。言い間違い系はほんと可愛い!!笑

    • 3
    • 8
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/26 22:16:42

    言い間違いではなく、まだ小さくて言いにくいだけなんだけど、電話が[電マ]と聞こえる。
    外で言わないかヒヤヒヤする…

    • 2
    • 16/11/26 22:45:17

    >>3 うちの子似たような間違いなんだけど、お昼に外食しようと「どこ行きたい?」って聞いたら「王座の餃将!」って言った。

    後、最近タンスにゴンのCMの「クローゼットの中にはダニが湧きやすい」って歌を「クローゼットの中にはワニが湧きやすい」って歌ってた。

    • 2
    • 16/11/26 22:52:58

    この前出先で5歳息子に「ねーママって女子?」って聞かれた。
    突然の発言に目が点。
    近くにいたおばさんに笑われた。



    • 2
    • 16/11/26 22:55:49

    >>8 それ結構あるんだと思う。うちの子もそうだったし、外で他の子がそう言ってるの何度か聞いたことある。笑

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • 16/11/26 22:56:47

    出先でトイレが近くになくて大を我慢させてたんだけど、何か小声でぼそぼそ言ってるなーと思ったらお腹の中の大に話しかけてた。

    がんばってね、もう少しだからね、もう少しでだしてあげられるからね、ごめんね

    小2男子…まだまだお子ちゃまだ。

    • 6
    • 13
    • 海老アボカド
    • 16/11/26 22:57:03

    >>8うちもー!

    • 1
    • 14
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 22:59:09

    >>4
    吹いちゃいました(笑)

    • 1
    • 15
    • フライドポテト
    • 16/11/26 22:59:53

    レジに並んでる時
    レジ応援お願いしますっていうアナウンスを聞いた息子が「がんばれー!がんばれー!」って応援してた。
    前に並んでたおばさんの肩が小刻みに揺れてた…おばさん笑うの必死に耐えてたよ(´・_・`)

    • 5
    • 16
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:00:46

    >>5
    吉本新喜劇に入れてもいいくらい面白い子に育ちました(笑)

    • 1
    • 16/11/26 23:01:26

    >>15
    かわいい(о´∀`о)

    • 2
    • 16/11/26 23:01:49

    先月ディズニー行ったんだけど、次男が『今度はディズニーAに行きたいなー』って…。
    シーをCと思ってたのね…。

    • 3
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:02:13

    >>6
    お腹が長いのはヤバイですね(笑)

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:03:53

    >>7
    ほんと、可愛いですよね(^ ^)
    でも、ふな汁はかけられたくないですね(笑)

    • 0
    • 21
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:04:45

    >>8
    危ない危ない(笑)

    • 1
    • 16/11/26 23:04:59

    >>18似てる!上野動物園の話ししてたら、下の動物園もあるの?って 笑

    • 2
    • 16/11/26 23:05:21

    >>18
    うちの子は上野動物園に行った帰りに次は下の動物園に行こうねって言っていた。

    • 3
    • 16/11/26 23:05:50

    >>22
    あは、かぶった(笑)

    • 1
    • 25
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:06:34

    >>9
    おしい!

    クローゼットにワニがいたら、命がけで開けないとですね(笑)

    • 3
    • 16/11/26 23:07:44

    幼稚園でキリンの工場見学に張り切って参加した娘、帰って来たらがっかりした顔でキリンがいなかったよ…って言っていた(笑)動物のキリンは工場で製造されてないからw

    • 2
    • 27
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:08:27

    >>10
    突然不思議に思ったんですかね??

    • 0
    • 28
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:09:59

    >>11
    電話って、言いにくいのかなぁ?

    • 0
    • 29
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:11:09

    >>12
    可愛いー(^ ^)ほっこりしました。

    • 2
    • 30
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:13:18

    >>15
    そっちの応援だと思ったんですね。
    可愛いなぁー!(^ ^)

    • 1
    • 16/11/26 23:13:34

    コンタクト洗浄液を旦那に買ってきて。と頼んで、一緒に行った子供が帰ってくるなり「ママ、コンタクトのたれ買ってきたよー!」って。確かにね。

    • 3
    • 16/11/26 23:14:32

    >>26
    幼稚園でキリンの工場って渋いね。小学生くらいからだと思ってた。そりゃがっがりだね。

    • 2
    • 33
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:14:49

    >>18
    Bも造ってもらわなくてはですね(^ ^)

    • 5
    • 34
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:16:55

    >>22
    子供の想像力って、凄いですよね。
    大人じゃ絶対出ないですし。

    • 1
    • 16/11/26 23:16:55

    テレビのニュースを観ていたら、息子が部屋をあちこち移動しながら
    「ママ、あの人怖い。逃げても逃げてもずっと見てくる!!」
    って助けを求めにきた。

    …確かにずっと目が合うよね(笑)

    • 1
    • 16/11/26 23:19:14

    >>31
    かわいいー

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:20:24

    >>23
    すごい!22さんのお子さんと同じ事言ったんですね!

    • 0
    • 38
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:23:47

    >>26
    子供がキリンと聞いたら、動物のキリンだと思っちゃいますよね★

    • 1
    • 39
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:25:02

    >>31
    お茶吹きかけました(笑)タレ(笑)

    • 2
    • 16/11/26 23:25:07

    言い間違いじゃないけど、2歳の娘とショッピングモールのトイレに一緒に入りパンツ下ろしてナプキンに付いてた血を見て驚いた顔して一生懸命「痛い?痛い?痛い?」って大声で連呼…恥ずかしいからやめて!って感じでた。
    あれ?笑えないか…

    • 3
    • 16/11/26 23:26:13

    グッピーの赤ちゃん、ふたっぴき生まれたよ!

    …2匹の事だった。

    • 2
    • 42
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:26:45

    >>35
    たしかに(笑)でも可愛いですね(^ ^)

    • 1
    • 43
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:28:31

    >>40
    娘さん、すごく心配だったんでしょうね。優しいですね(^ ^)

    • 1
    • 44
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:29:22

    >>41
    可愛らしい数え方ですね(^ ^)

    • 1
    • 16/11/26 23:30:16

    なぜだかよくわからんけど、4才の息子がテレビで小池百合子を見る度に「ブロッコリー配ってる人」と言ってくる
    イメージカラーは緑だけども…

    • 2
    • 46
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:32:36

    バリウム検査に娘も連れて行った時の事…検査が終わり待合室に出たら娘が「ママ、歯磨きしたん?」。口周りについてたバリウムを見てそう思ったみたい。

    • 1
    • 47
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/26 23:32:36

    私とおばあちゃんと息子二人の4人で明日出掛けるって話をしてた時。
    「明日ママとおばあちゃんと僕たち4匹で出掛けるんだよね?」と聞いてきた息子。
    4匹って笑。

    • 2
    • 48
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:34:58

    >>45
    緑色の服装よく着てますもんね。
    でも、どうしてブロッコリーなんだろう?(笑)

    • 1
    • 49
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 23:35:54

    >>47
    魚?(笑)

    • 2
    • 50
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/26 23:36:37

    4歳の娘が、梅干しを包丁で叩いたあとのまな板を見て「これ、梅干しの血?」
    みかんがなってる木を見て「みかんが咲いてる!」

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ