元旦那が再婚して養育費減額

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/23 13:27:39

    >>16あてにしないでも生活できるように頑張ってる最中ですが>>6にも書いたように離婚後間もないので生活がまだ安定してません。
    そんな中、減額されたら生活が大変になるので色々話を聞きたいだけなのですが…

    • 1
    • 16/11/23 13:24:54

    >>15ありがとうございます。
    増額調停なんてあるんですね。
    勉強になります!

    • 0
    • 16/11/23 12:30:17

    >>14減額云々よりさ、いつなくなるかわからない養育費をあてにする生活やめたほうがいいよ

    • 0
    • 16/11/23 11:46:28

    話し合いで向こうが希望する額が、相場の額より低いか高いかを把握しとく為に相場の金額はいくらになるか調べておいた方がいいよ。
    進学時はいくら負担するとかって事も決めておいた方がいいし、学費がかかる年齢になったら養育費の相場も上がるから増額出来るので増額調停すればいい。

    • 0
    • 16/11/23 09:06:01

    >>11できたときに慌てるより、いろんな事例を聞いておいたほうがいいと思ったの。
    行き当たりばったりよりよくない?

    • 0
    • 16/11/23 09:03:42

    >>7>>9ありがとう。
    実際どれくらい減額されたとか参考になりました。
    調停員はあっちの肩を持つんだね。
    やっていけないなら子供なんて作らなきゃいいのにって思うけど。

    • 1
    • 16/11/23 08:57:07

    >>10そうだと思うよ?

    • 0
    • 11
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/11/23 05:30:58

    できたら?ってことはまだできてないのよね?できたときに考えたら?

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/23 05:03:14

    >>6
    離婚はお互いのせいだよね?

    • 0
    • 16/11/22 21:29:01

    うちも、減額調停起こされて6万から4万に減額されたよ。元旦那が再婚して、子どもが産まれるからと。調停員もあっちの肩を持ったよ。

    • 0
    • 8
    • バイト君
    • 16/11/22 11:37:47

    >>5病んでるね

    • 0
    • 7
    • 寿司職人
    • 16/11/22 00:20:21

    うち減額されたよ。最初、公正証書でのとりきめで子どもふたりで6万。
    再婚して子どもうまれるし自分の生活きついからって身勝手な理由で減額調停おこされて、話し合いして5万になったよ。
    まぁ仕方ないと思ってる。でも毎月忘れずにもう10年も振り込んでくれてる。

    • 0
    • 16/11/13 07:20:50

    >>4なるほど。ありがとう。

    >>5養育費貰えるから離婚しよー♪と思って離婚した訳じゃないけど。
    何が私のせいかわからないけど、いずれ払わなくなるかもしれないとは思ってる。
    ただ、まだ離婚して1年も経ってないから生活が安定するまではやっぱり欲しい。
    それに養育費は父親としての義務だと思ってる。

    • 0
    • 16/11/13 05:32:30

    そんな元旦那なら先々払わなくなりそうだね。
    養育費あてにして離婚した主のせいだよ。

    • 0
    • 4
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/13 02:55:38

    >>3
    話し合いになるけど、お互い折れなければ審判。
    審判の時に決められる金額は、お互いの収入と子供の年齢、再婚した事を考慮されて計算された額になるから、皆それぞれ違うよ、1度どれくらいになるか護士とかに聞いて来たら?

    • 0
    • 16/11/12 21:31:57

    >>2えー!うちもまだ彼女だけど再婚するらしくて、子どもできたら減額してくれって今から言われてて。
    離婚したの今年の3月だし、まだこっちの生活も安定してないから困ると思って。

    >>1うちは調停離婚してるから減額のときもまた調停すると元旦那が言ってました。
    調停で減額するのに相場とかあるのかな?と思ってトピたてました。

    • 0
    • 16/11/12 21:22:49

    私ゼロにされました。
    というかまだ結婚もしてないのに今の彼女と結婚を考えているという理由で。

    • 0
    • 16/11/12 21:22:39

    なんぱーとか決まりはないはず。話し合いで決めるんじゃない?養育費減額の調停申し立ててくるんじゃないかしら。
    私は面会しなくていいなら養育費要らないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ