TBS系日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』(毎週日曜 後9:00)

TV・エンタメ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(16/11/11 06:06)

人気グループ・SMAPの木村拓哉が、来年1月にスタートのTBS系日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』(毎週日曜 後9:00)で、『アイムホーム』(2015・テレビ朝日)以来、約2年ぶりに連続ドラマに主演することが10日、わかった。美容師やパイロット、アイスホッケー選手、さらには内閣総理大臣など、これまで連ドラで数多くの役柄に挑んできた木村が、今作で20個目の職業として演じるのは、スゴ腕の職人外科医。愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院を舞台に、「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って主人公たちが繰り広げるヒューマンラブストーリーをオリジナル脚本で描く。

>>1

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 1801件)
前の50件 | 次の50件

No.1801
枝豆
17/03/23 21:00
>>1789 連れて行きたいなんて描写はなかった。

No.1800
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/22 21:21
1800

No.1799
お新香
17/03/22 19:14
>>1798
ありがとう!

No.1798
富士山
17/03/22 18:01
>>1797
子供の頃捨てられて恨んでたお父さん。

No.1797
お新香
17/03/22 17:30
>>1790
私も〜

最後、菜々緒が会いに行ったのは誰?お父さん?

No.1796
ささみ
17/03/22 16:31
>>1784
重要なところだからテキトーに答えちゃダメよ

No.1795
ピーチー肉巻き
17/03/22 16:28
>>1791
壁凹まさおとは別人のように冷静だったね
まさお&かず 最強オペコンビ

No.1794
ピーチー肉巻き
17/03/22 16:26
>>1793
家庭の事情もあり看護士だけど医者になれるくらい有能・・・って設定だったからね。特別スキルが高いんだよ。

No.1793
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/22 14:33
キムタク目当てで見てたけどマツケンも結構芝居上手いね。
オペ室付きの看護師ってあんなにドクターのオペ方法にまで口出すの?
たかが看護師で助手のくせに生意気だね。

No.1792
鳥皮ポン酢
17/03/22 13:41
>>1791
手術中、本当のドクターみたいなしゃべり方でリアルだった。やっぱりうまいなと思ったよ

No.1791
お新香
17/03/22 12:39
まさおの手術シーンかっこよかった。

No.1790
せせり
17/03/22 10:21
いつも適当に見てたけど、最終回録画してたの今見たら思っていたより良かった。
毎週ちゃんと見てればよかった。

No.1789
しいたけ
17/03/22 01:12
沖田は柴田さん連れていきたかったんじゃない?内心は。
好きとかじゃなくて最高の医療チーム作れると感じてたんじゃないかなー。
それをマツケンがなんとなく感じてたとか。マツケンは恋してるから離れるのが嫌で確認したんじゃないかなと思ったな、私は。

No.1788
匿名
17/03/21 23:45
>>1786
1784がおかしい
沖田が誘ったとかはなくて、マツケンがまさか沖田先生について行くとかないですよね?みたいな変な心配して、それに対して私はここにって沖田に(間接的にマツケンにも)伝えたってだけ

No.1787
ぼんじり
17/03/21 22:58
>>1786
なかったよ。

No.1786
カシラ
17/03/21 21:53
>>1784
一緒に行こうと誘うシーンはあったのですか??

No.1785
手羽先
17/03/21 20:52
>>1779
続編という意味?
それともこのドラマ枠の次の作品という意味?

続編期待ならいらないや〜

No.1784
とりあえず生!
17/03/21 18:46
>>1781
たぶんそんな感じだよね

No.1783
串入れ
17/03/21 18:27
医療ドラマはもういい。

カルテットやバイプレイヤーみたいな、他にはないようなおもしろいのがみたい。

No.1782
焼き鳥
17/03/21 18:23
>>1774
え!?大丈夫??

No.1781
カシラ
17/03/21 17:37
見てないところあったからよくわからず、質問させて下さい。
最後の方で、木村文乃がキムタクに「私はまだやれることがあるのでここに残る」みたいに話すシーンがあったけど、キムタクは一緒に連れて行くつもりだったの??
教えてください。

No.1780
ぼんじり
17/03/21 17:31
生まれ変わったまさお、髪型も変わったんだね。

No.1779
北京ダック
17/03/21 17:27
次回作に期待!

No.1778
しいたけ
17/03/21 14:21
キムタクよりまさおに夢中だったわ(笑)浅野忠信ってやさぐれた役うまいよね

最後竹内結子のベッドの脇に座ってるまさおがかっこよく見えた。

No.1777
ささみ
17/03/21 13:46
そういやテレビの前で、まさお来た!って家族で盛り上がったな(^o^)笑

No.1776
鶏の丸焼き
17/03/21 13:44
>>1774 憧れや尊敬の延長線上っていう気持ちが分からないの?

No.1775
はは
17/03/21 12:47
>>1628 へー大根役者が賞とれるんだ(笑)すっこいねー

No.1774
しそ巻
17/03/21 12:45
>>1657 意味がわからない
アンカー先の人が聞いてることの返事になってない気が

No.1773
しそ巻
17/03/21 12:31
>>1765
この役の木村文乃は好きだったー

No.1772
17/03/21 12:29
病室に来た副院長が竹内結子?と手を繋いで頭くっつけてたのが良かった

No.1771
えんがわ
17/03/21 11:01
なんとなく毎週見てたけど、はまりきらなかったな〜。あまり医療系のドラマ好きじゃないのもあるけど…

No.1770
カシラ
17/03/21 09:55
深冬先生の前での沖田先生の笑った顔はやっぱりかっこいいなー。

No.1769
この前の
17/03/21 09:26
>>1465
視聴率

第10話(最終回)

16.0%

平均 14.52%



◆次回作(4月16日〜)

「小さな巨人」

長谷川博己
岡田将生
安田顕
駿河太郎
手塚とおる
木場勝己
春風亭昇太
香川照之


★原作 なし

★脚本
@丑尾健太郎
「無痛」(西島秀俊,伊藤淳史)
「HEAT」(AKIRA,栗山千明)
「ショムニ2013」(江角マキコ)
「TAKE FIVE」(唐沢寿明)
「未来はボクらの手の中に」(桐山照史)
「ウチュレイ!」(アニメ)

A八津弘幸
「家政夫のミタゾノ」(松岡昌宏,清水富美加)
「半沢直樹」(堺雅人,上戸彩,香川照之)
「下町ロケット」(阿部寛,土屋太鳳)
「流星ワゴン」(西島秀俊)
「ルーズヴェルトゲーム」(唐沢寿明)
「赤めだか」(二宮和也,ビートたけし)
「刑事7人」(東山紀之,香川照之)
「神さまの言うとおり」(福士蒼汰)
「シュガーレス」(白濱亜嵐)
「Dr.伊良部一郎」(徳重聡)
「クロヒョウ 龍が如く新章」(斎藤工)
「魔女裁判」(生田斗真,加藤あい)
「Rescue」(中丸雄一,増田貴久)
「ハンマーセッション」[原作/原案]
(速水もこみち)
「イキガミ」(松田翔太,山田孝之)

★主題歌 未定
(半沢路線の構成なら無いかも?)

No.1768
アスパラベーコン
17/03/20 17:57
今録画見終わったけど、
私にとってはマツケンと文乃さんが良かったドラマかなぁ

みふゆ先生、事情はあっても近場で浮気しまくった夫でも愛し続けられるんだね
私なら気持ち悪くて嫌だわ

No.1767
手羽先
17/03/20 17:51
>>1765
えーっそうなの!?

No.1766
トマトベーコン
17/03/20 14:37
録画見終わったけど、まさおがかっこよかったよ!
そしてやっぱりマツケンかわいいなー

No.1765
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/20 11:09
今さらなんだろうけど、木村文乃さんって既婚者なのねf^_^;

No.1764
匿名
17/03/20 08:28
>>1667
うん、くらーくなりがちなストーリー展開の時も 一人で 明るい癒し 担当してた

No.1763
つくね
17/03/20 08:20
辿って読んでみたが、夜中にまさおヲタが頑張ってた感が。。

No.1762
匿名
17/03/20 08:04
最終回でなぜか まさおに感情移入してしまった
。情けない夫の姿と自信に満ち落ちついた外科医の姿のギャップに萌え
病床で手を取り合って涙する夫婦のシーンも良かった。

No.1761
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/20 06:43
最後鈴木内科の看板が写った場面で録画がきれてしまい見れませんでした。
どなたか簡単でいいので最後を教えてくれませんか?
お願いします。

No.1760
ハツ
17/03/20 03:15
>>1759 私も気になる。NG集とかあるのかな。

No.1759
匿名
17/03/20 02:45
BOX出たら特典何かな

No.1758
串入れ
17/03/20 02:34
鯛茶漬け食べたくなった

No.1757
匿名
17/03/20 02:33
 _,,_
( ゜Д゜) ・・・

 _,,_
( ´ Д ⊂ ゴシゴシ

  _,,_
( ゜Д゜) ・・・

No.1756
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/20 02:32
>>1754 うんうん。癒しになってた

No.1755
かわ
17/03/20 02:30
>>1748
私もー
一番は久利生だけど、沖田先生も上位だわ

No.1754
松茸
17/03/20 02:27
私は深冬×まさお 深冬×沖田的なバトルも好きだったけど、なんかかわいい井川と柴田ペアが好きだった。

No.1753
麋蠹黃
17/03/20 02:27
>>1752
同じコテ手打ちしてオウム返ししてるやつの事

No.1752
レモンサワー
17/03/20 02:25
>>1750 ん?
コテってリンクが出る人のやつ?
自動ニックネームならママスタから自動で決められるよね?

1件〜50件 (全 1801件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ