子供の工作の保管

  • 乳児・幼児
  • サーモン
  • 16/11/02 23:17:27

幼稚園の自由遊びの時間に、最近毎日のように工作してるらしく、それを持ち帰ってくるんですが、賃貸で部屋も狭く、置き場がなくて困ってます。
正直、ティッシュボックスの空いたモノやヨーグルトのカラ、等ゴミのようなもので作ったガラクタな訳ですが、子供的には懸命に作った「作品」なので、作ってすぐにポイってわけにも…。
小さいものならまだしも、結構中途半端に場所をとる子供の工作、皆さんどのようにされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/03 09:40:19

    速攻捨てる。子も全く気にしてないw

    • 0
    • 16/11/03 09:23:35

    >>4すげー!モンペ予備軍みたいな考え。

    忘れた頃に捨てる

    • 0
    • 16/11/03 06:17:00

    >>5 良いですね!私は押し入れの収納ボックスに突っ込んでるけどマネさせてもらおう!

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/03 05:43:44

    押入れに突っ込んである。
    下手くそな絵も可愛くてなかなか捨てられない。

    • 0
    • 16/11/03 05:32:59

    うちは写真を撮って1年だけ衣装ケースに入れて保管してる-!!
    だいたい捨てる時期は年末の大掃除の時かな..
    頑張って作った作品だからほんとは捨てたくないんだけど家も広くないから仕方なく..

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/02 23:58:50

    5だけど、ついでにサヨナラする時には次も傑作作ってきてねっ♪とおだてるとうまくいく確率アップ。

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/02 23:57:21

    持たせて写真を1枚撮ったら、じゃあこれで遊ぼう!ってお誘いして、うまいことほどよくボロボロになってきて気が済んでそうだったらいっぱい楽しませてくれてありがとう、さようならと挨拶して捨てさせてる。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/02 23:49:03

    やっぱこっそり捨てる、ですよねー…。
    前一回、壊れかけてたのもあって、こっそり捨てたら後で子供が気がついてアレは?って聞かれて困ったこともあって。知らないで通したけど、自分だったら勝手に捨てられたらショックだなあって自己嫌悪。
    けど正直本当いらなーい!
    幼稚園で保管してて処分してくれたらいいのになあって思っちゃいます(^_^;)

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/02 23:24:16

    傑作なのは置いておく。
    あと何作ったのかよくわからないものは数日は置いておいて、あんまり遊んでなかったら子供が寝ている間に捨てる。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/02 23:21:13

    昼間コッソリ捨てたりする
    ティッシュ箱やいろんな空き箱で作ってきてくれるんだけど、同じく置き場所に困る

    • 0
    • 1
    • サーモン
    • 16/11/02 23:19:37

    写真撮って明らかにいらないやつは捨てる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ