祖父母宅の近くがベストなのかな?

  • シンママ
  • 寿司職人(見習い)
  • O7lqWUX1Eu
  • 16/11/02 08:44:43

シングルで小学生2人を育てています。祖父母宅の近くに住んでいます。
田舎で雇用も少なくやっと見つけたパートです。給料は少なく毎月赤字です。
ようやく今のパートをやめることになって就活をするのですが
やっぱり都内近郊しか仕事がなくて給料もいいし、魅力的です。
色々あって引っ越しも考えていて今すぐではないですが都内かその近郊に引っ越したいです。
祖父母には子どもがかわいそうだから近くにいてほしいと言われて反対されています。
子どもは四年と二年です。
遊びに行くのも都内、病院も都内、友達も都内にいます。
もういっそなら引っ越したほうが色々楽なんじゃないかと思います。
どうしたらいいか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ネギトロ巻
    • oxDwm/bCB/
    • 16/11/06 11:45:15

    孫かわいさだろうね。母親には見せない甘えも祖父母には見せてるのかも。

    • 0
    • 7
    • ネギトロ巻
    • OhYvlgOIys
    • 16/11/02 11:55:56

    近くの方が色々助かるのは間違いないよ。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • vt+SqZtiQa
    • 16/11/02 09:02:21

    都か都に近い方が良いと思う。
    この先進学で交通費を掛けたくないなら、都の方が自宅から遠くない所で進学先の選択肢が沢山ある。
    ジジババは元気な内は色々と協力してくれて助かるけど、体調が悪くなったらどうにもならないし、そうなってから離れるのは難しいでしょ?
    元気な内から離れていればジジババが介護サービスを受け入れやすいだろうし、もし金銭援助が必要なら主のお給料が高い方がいいに決まってるしね

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • oqYl/iSNFu
    • 16/11/02 08:56:10

    家賃払えるの?

    • 0
    • 4
    • コノシロ
    • 3iFbRc4pmm
    • 16/11/02 08:55:40

    今は祖父母とどれくらい関わってるの?
    もし、お子さんがよく遊びに行ったり助けてもらったりしているなら、引っ越しで祖父母と離れるのはお子さんが不安になるんじゃないかな~と
    お子さんはなんて言ってるの?

    • 0
    • 3
    • ウニ
    • NA9p54MC8t
    • 16/11/02 08:55:01

    今どれくらい親に頼っているのかにもよるし、一概には言えない。
    田舎といっても東京よりってこと?遊びも病院も通うほどなら。
    家賃を考えたら今の場所から都内に通勤でもいいんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • プリン
    • YOBTfSZgjx
    • 16/11/02 08:50:40

    今何処に住んでいるか知らないけど
    都内は家賃も物価も高いよ
    病院も都内っていうけどお子さんの医療補助とかないの?

    • 0
    • 1
    • 寿司職人
    • kLdTSLbHSq
    • 16/11/02 08:49:49

    祖父母は寂しいのよ。でも、10年後を考えた時にどちらの方が主と子供にとって良いのか考えて決めて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ