死刑囚が刑を執行される前

  • なんでも
  • スプーンリレー
  • 16/10/04 20:30:15

刑場に向かう前に祭壇があって、そこには自分の遺影が置いてあり和菓子などがお供えしてあってそのお供えは食べても良いそうです。ほとんどの死刑囚は、そのお供えを自ら食べ刑場に向かうそうなのですが、そんな光景を想像したら、いくら悪いことをしたとはいえ私は涙が出てきました。私は偽善者ですか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 270
    • スプーンリレー
    • 16/10/06 23:35:32

    >>257
    分かる!
    死んだら終わり。
    同じ様に苦しめばいい。

    • 0
    • 16/10/06 23:33:47

    映画館でグリーンマイルみて、爆笑しちゃった。水を含ませず電気を流したシーンと口からハエがたくさん飛び出てきたシーンで我慢できなかったわ。

    • 0
    • 16/10/06 23:30:28

    NES23で死刑囚の告白…っていうの放送してる。
    毎日、嘔吐してるんだって。
    自分が悪いのに。

    • 0
    • 16/10/05 10:27:13

    食わすなよ。見せるだけにすればいいのに。

    • 0
    • 16/10/05 10:25:10

    >>260
    最初に死刑反対派は今後身内が被害者になっても死刑を求刑できないって念書かかせるべきだよね。

    • 0
    • 16/10/05 10:23:02

    >>263
    死刑因は体は健康そうだけどね。
    質素だけど毎日三食食べてるし規則正しい生活だし。

    • 0
    • 16/10/05 10:21:28

    >>261
    この間再放送してたけど、「冤罪~父と子の旅路~」というドラマで死刑前の様子がかなり丁寧に描かれていますよ。
    死刑囚は橋爪功さん、主役は中村俊介さんです。
    わりとしょっちゅう再放送してます。
    原作は小杉健治さんの小説です。

    • 0
    • 16/10/05 10:20:07

    ↓医大の献体は健康体じゃないとできないよ。母が献体申し込みしようとしたら持病あって断られた。

    • 1
    • 16/10/05 10:18:59

    医学の進歩の為に献体とかは?病気の体じゃないと微妙なのかな?

    • 0
    • 16/10/05 10:13:48

    へー…  ちょっとみてみたい…

    • 0
    • 16/10/05 10:10:34

    >>255
    ほんまそれ。死刑に反対してる弁護士団だって自分の家族が殺されたら 死刑死刑って言うんだよ絶対。

    • 0
    • 259

    ぴよぴよ

    • 16/10/05 10:08:38

    >>244
    その犯人と親の殺人を一緒にしてはいけないよ。
    犯人は出所してるのに親は死刑?
    言ってることが意味不明。

    • 0
    • 16/10/05 00:38:01

    自分の大切な人を殺められたらその犯人が死刑になって刑を執行されても許せない。

    • 0
    • 16/10/05 00:24:21

    >>244
    人を殺めるなら、理由はどうであれ、自分もその覚悟でするべきだと思うけどね。

    • 0
    • 16/10/05 00:16:08

    偽善者かどうかは分からないけど、被害者の遺族の立場になったら、そんな考えに全くならないよ。
    自分には関係ないから そう思うだけだよ

    • 0
    • 16/10/05 00:15:56

    自分の最期を知れるだけでも幸せだよね
    被害者はある日突然被害にあって最期を知れる事さえないのに

    • 0
    • 253
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/10/05 00:11:05

    >>247
    あると思う。更正がみられるような場合もあるらしいから

    • 0
    • 16/10/05 00:05:05

    死刑になるくらいだから、それほどの事をやった人間ってことだよね。
    そんな人間に同情なんてしない。
    そんな人間の命には価値なんてないどころかマイナスだとさえ思ってしまう。

    • 0
    • 16/10/05 00:03:37

    北にあげる。

    • 0
    • 16/10/05 00:02:50

    >>40
    それがいい!

    • 0
    • 16/10/05 00:01:03

    地雷撤去とかやらせればいいんじゃないかな。少しは役に立つ。

    • 0
    • 16/10/05 00:01:02

    死刑に限らず基本的になんだけど、日本の刑ってちょっと甘くない?って思うことがある。

    • 0
    • 16/10/05 00:00:56

    執行人も死刑囚に同情したりするのかな?

    • 0
    • 16/10/05 00:00:03

    >>233
    臓器も記憶があるみたいだよ。移植してから性格変わるとか好みが変わるとか。ってアンビリバボーとか仰天ニュースでやってたよ。そんなの貰いたくない。

    • 0
    • 16/10/04 23:58:56

    足立区のドラム缶の奴らが
    のうのうと生きているのが許せん!

    • 0
    • 244
    • フォークダンス
    • 16/10/04 23:58:26

    ドラマでよくあるたとえば娘をレイプされて殺された。復讐のために出所した犯人をレイプされた子の親が殺したらそれでもその親はクズになるんですかね?犯人と同類で人間じゃない、殺したやつは死刑になれ、税金の無駄だと思いますか?

    • 0
    • 16/10/04 23:56:29

    >>241
    死刑執行人の心の負担を減らすため

    • 0
    • 16/10/04 23:55:56

    >>96これがいい

    • 0
    • 241
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/04 23:55:44

    被害者の人達なんていきなり殺されたりしたのに、なんで死刑囚にはお菓子食べさせたりタバコ吸わせたりお経あげたりするのさ。
    そんなのいらないよね。

    • 0
    • 240
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/04 23:52:24

    死刑囚になんか涙でないよ。
    でももしもけど、自分が死ななきゃいけないとき祭壇があったら泣き叫ぶし狂いそう

    • 0
    • 16/10/04 23:52:18

    >>233
    そんなマンガあるね

    • 0
    • 238
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/10/04 23:50:10

    >>223
    近年っていつだろうね…。

    • 0
    • 16/10/04 23:47:09

    >>233
    誰かの体の中で死刑囚が生き続けるなんて、、、

    • 0
    • 16/10/04 23:40:35

    やっぱり、同情出来ない。
    殺された人はもっとすごい恐怖をあじわったと思うから。

    • 0
    • 16/10/04 23:37:08

    全然可哀想とは思わない
    酒鬼薔薇もこういう思いさせてやりたかった

    • 0
    • 16/10/04 23:28:24

    >>62栃木のリンチ殺人だね

    • 0
    • 16/10/04 23:27:04

    臓器提供できないのかな?
    自分の命が助かるならほしい人いるはず。

    • 0
    • 16/10/04 23:25:44

    日本は甘いと思う

    • 0
    • 16/10/04 23:25:27

    >>226
    前日でいいのに。1日死の怖さを味わえばいいし、自殺するなら刑務官がボタンを押さなくてすむから好都合なのに

    • 0
    • 230
    • スプーンリレー
    • 16/10/04 23:20:19

    >>229素晴らしい。ナイスアデア!

    • 0
    • 16/10/04 23:18:52

    >>225これは希望したら被害者が出来るシステムにするべき。
    で遺体の片付けば次の死刑囚にやらせたらいい

    • 0
    • 16/10/04 23:17:25

    >>224ロケットの外側にはりつけてどうなるか見たい

    • 0
    • 227
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/04 23:16:18

    これ、執行のボタン?
    最後まで人の手間かけやがって!

    • 0
    • 16/10/04 23:15:08

    >>222今は執行される日の朝に告げられてその日の内に執行されるみたい。
    昔は前日とかに告げられてたけど、カミソリとかで執行前に自殺する人が居たから。

    • 0
    • 16/10/04 23:12:36

    貼り③

    • 0
    • 16/10/04 23:12:09

    >>222
    宇宙に行けたら、死刑囚でもラッキーだね!
    っつーか、宇宙に行かせる方がどんだけ費用かかるんだよ

    • 0
    • 16/10/04 23:11:37

    死刑執行になるのは、基本は2人殺したらなるらしい。
    1人殺害だとしても強姦、強盗、保険金、誘拐殺人なら死刑執行する場合もある。
    近年では少年でもなるんだって。

    • 0
    • 16/10/04 23:08:54

    残虐な方法で人の命奪ったやつを税金でいつまで生かしてるの?刑の執行だってやる人が気の毒だし。死刑が決まった翌日にでも即抹殺すりゃいいんだよ。宇宙に打ち上げるとかして。

    • 0
    • 221
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/04 23:07:35

    死刑囚(殺人犯)に人権なんて要らない。
    人殺しの時点で人間ですらないわ。
    死刑囚同士で殺し合ってしねばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ