山中美智子[テラハ・ALEXIA STAM]

  • 芸能人・有名人
    • 141443
    • ひかり
      18/12/15 10:47:21


    私、服飾の専門出てるんだけど、この人の描いた絵がそのままプリントされた布地になってビキニ作るって、もしそれやってのけたらすごいのよ。

    国産(て言ってたよね)のポリエステル(だよね?水着なら)て、それだけで高いし、小ロットじゃ受けてくれないとこもある。まずプリントを再現させるのが大変。日本の工場にデザイン持ち込んで商談成功させるって、神だと思う…

    布地を生産してくれてる工場に、行くでしょ普通。
    オリジナルプリントなんだから。
    どんなに上質な素材を作ってくれるのか、わくわくしないの?
    この人は、いつ行くの?そんな投稿見たことないよね。

    だいたい大手のデザイン会社とか、流通とかやってるとこで自分のルートを作って、汎用デザインから始めて独立、ってのが多いパターンなんじゃないかな(BEAMSの濱中さんみたいに何年も携わってきたひとは別。下請けなんてしないですぐブランド作ったりできる、それまでの実績があるから)

    布地のプリントしかり、水着生産しかり、まずは外注とか他のブランドの下請けしたり(自分の名前は出ないけど大手ブランドで使ってくれる)CM衣装で単発の製作したりさ。そーいう仕事もあるから。

    そんなよ、業界って。

    だからこの人のやってることって、まともに受け取れば、もっともっと評価されるべきwww

    悔しいなぁ、業界ででかい顔されるの。まるで芸能人きどりで、PRで小銭かせいで。
    ちゃんと、ものづくりしたい人は、こんなに暇そうじゃないよ、飛び回ってる。
    どう思ってるかな、プロの人たちは。聞いてみたい。

    • 177
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ