働けない専業主婦は昼間何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/30 13:53:16

    ソファーから動けない(^^;

    • 2
    • 121
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 15:44:02

    乳児がいるんだけど、午前中なんて時間があっという間に過ぎる!四時間上がりとかだと2時には子供たち帰ってくるし。
    昼寝したくてもしそびれちゃう。

    • 2
    • 16/09/28 15:34:08

    >>100それで旦那居なけりゃ最高!!

    • 4
    • 16/09/28 15:33:42

    ごめんね。
    働けない主婦じゃなくて働かない主婦です。
    働かなくても十分生活できるから、専業主婦を選んでます。
    普段は家事をしたり子供と遊んだりお出掛けしたりしてます。
    24時間、育児をするのは大変だけど、成長を見守れるのは幸せです。
    働けば、自分の時間が持てるから、育児のストレスから多少解消されるけど
    やっぱり子供の成長を見守りたいです。

    • 6
    • 16/09/28 15:26:59

    >>115
    それ何?
    ガーデニングとか??

    • 0
    • 16/09/28 15:26:21

    >>110
    だって細かいこと説明するのめんどくさい。

    • 0
    • 16/09/28 15:25:09

    働きたいけど体調悪く療養中だから働けない。
    暇だけど仕方ないわ。

    • 2
    • 16/09/28 15:24:05

    趣味をやって時間潰してる。
    でも大好きな趣味じゃなくて、生活が充実してると演出をすることが目的の趣味。

    • 3
    • 114
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 15:21:49

    ママスタ

    • 0
    • 16/09/28 15:18:19

    映画見てきました。水曜日だから主婦が多かった

    • 4
    • 112
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/09/28 15:13:06

    子ども帰ってきた。動悸がするぜ。

    • 2
    • 16/09/28 14:53:59

    二度寝して2時に起きて買い物行ってきた。3時半に子供帰ってくる

    • 0
    • 16/09/28 14:52:31

    >>108コピペ

    • 0
    • 109
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/28 14:43:02

    >>108意味聞いても分からん(笑)要するに頭いい人ってことね!

    • 2
    • 16/09/28 14:39:28

    >>107
    FxとはFForeignExchangeJの
    英略です。正式には「外国為替
    証拠金取引」といいます。「外
    為(がいため)」の略称でも呼ば
    れています。ドルやユーロなど
    の外国通貨(為替)を交換・売買
    し、その差益を目的とした金融商
    品です。

    • 0
    • 107
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/28 14:30:42

    >>106FXってなんですか?

    • 2
    • 16/09/28 14:21:53

    家事しながらFXやっている。
    確実にお金を稼ぐなら働きに出る方がいいんだろうけど、人間関係とかいろいろめんどくさい。

    • 0
    • 16/09/28 14:17:43

    >>100
    私とほとんど同じ生活!笑

    • 1
    • 16/09/28 14:17:36

    悪阻と戦ってます

    • 1
    • 16/09/28 14:16:12

    家事と介護。
    働く方がマシだわ。

    • 1
    • 16/09/28 14:15:44

    ママスタ。
    昼寝。
    前は読書。
    最近は詩しか読めなくなった。
    今日は出掛けていた。

    • 0
    • 16/09/28 14:14:08

    >>60
    うけた(笑)

    • 1
    • 16/09/28 14:12:53

    朝、子供たち見送ったら二度寝する。
    11~12時に起きて、掃除。
    お昼ごはん食べたら買い物かミヤネヤ見て、3時前に下の子が帰宅。しばらくのんびりお茶したりして、上の子が帰宅。夕飯の支度。
    遊びから帰ってきた子供たちの宿題をみて、夕飯。お風呂。子供たち9時に布団へ。
    私は旦那の夕飯の支度して10時過ぎに旦那帰宅。旦那がお風呂入ったら洗濯しちゃう。お風呂掃除もしちゃう。キッチンの片付けして洗濯干して、最後にコーヒー飲んでまったり。
    結局2時頃布団に入る

    • 4
    • 16/09/28 14:11:24

    1週間仕事休みだけど暇すぎる。食う寝る繰り返しで太ったわ。

    • 0
    • 98
    • エビカニクス
    • 16/09/28 14:11:04

    働けないというと申し訳ない
    働かない主婦です

    昼寝しかない
    暇でボケそう

    • 2
    • 97
    • ソーラン節
    • 16/09/28 14:09:27

    生理2日目で怠すぎて今日は何一つやってないや
    さっき起きてご飯食べたとこ

    • 0
    • 96
    • 美脚レース
    • 16/09/28 14:08:05

    夜ごはんの下ごしらえほぼ終わった!洗濯物最後の干した。そろそろお迎えだ~
    明日は保健センターやら行くからもっと忙しい…

    • 2
    • 95
    • パン食い競争
    • 16/09/28 14:07:07

    育児と昼寝

    家事は一応全てやってる

    • 0
    • 16/09/28 14:06:03

    昼寝しようと思ってなかなか寝付けなくてもうお迎えの時間。今頃になって超絶眠い

    • 0
    • 93
    • ムカデ競争
    • 16/09/28 13:58:16

    ショッピング行って今から帰るとこ。
    ついでに北海道物産展やってたから色々買ってきた。
    家着いたら子供が帰ってくるかな。

    • 1
    • 92
    • 紅組・白組
    • 16/09/28 13:57:22

    子育て

    • 0
    • 91
    • ラーメン体操
    • 16/09/28 13:55:19

    療養中だから、できる範囲で家事をしてるよ。

    • 0
    • 16/09/28 13:53:38

    今2時間散歩行ってきた~♪

    • 1
    • 16/09/28 13:50:29

    小さい子いるし、親も頼れないし、当分働けない予定。
    今日は10時から13時くらいまで児童館いて、遅いお昼ごはん食べさせて、今昼寝したとこだわ。
    このまま昼寝したいけど、晩ごはんの支度しなきゃだ。
    よく分からないうちに1日が過ぎ去っていく

    • 0
    • 16/09/28 13:45:53

    >>84
    トピズレだから?(笑)

    • 1
    • 87
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/28 13:44:11

    洗濯、掃除、買い物、夕方から子供の習い事送迎だから夕飯下準備。

    • 0
    • 16/09/28 13:42:56

    すきなことするから時間たりないくらいだよ?
    働いてたらそんな時間なかなかなくてイライラしちゃうから、私は幸せー

    • 1
    • 85
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/28 13:42:23

    >>78

    有り難うございます。こんな日は特に身体が辛いです。癌の痛み止めに使っていた薬が狭窄症に許可されてそれを2種類とボルタレンを飲んでいるので、眠気がでます。理解して下さり有り難うございます。

    • 0
    • 16/09/28 13:41:52

    >>66はダメで>>65はいいのか!(笑)

    • 0
    • 83
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/28 13:41:08

    妊娠中だからベビードレス編んだりママスタしたり昼寝したり家事したり買い物したり。
    自分の稼ぎない小さな不安はありつつも、のんびり出来てる今幸せだよ。
    子供が幼稚園ぐらいになったらまた働こうかな

    • 0
    • 16/09/28 13:40:25

    >>80
    でしょうね(笑)

    • 1
    • 81
    • 借り物競争
    • 16/09/28 13:39:30

    昼寝

    • 0
    • 16/09/28 13:38:25

    ママスタしてるかな(o´∀`o)後はスマホいじったり下の子と遊んだり

    • 0
    • 16/09/28 13:38:18

    今日はバス見送ってから幼稚園の運動会の買い出しして届けて、末っ子と駅ビルでキャップとシャツ買ってランチ
    スーパーに寄って今帰宅
    今から夜ご飯の下準備~
    3時にバスが来ちゃう

    • 0
    • 78
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/28 13:37:17

    >>73 無知な人はスルーで!
    世の中には色んな人がいることを知らないのね。
    お大事にね。

    • 1
    • 77
    • パン食い競争
    • 16/09/28 13:37:01

    暇だけど、ちっちゃいのもいるから相手しながら家事したり、ちょっと買い物したり公園行ったり、昼寝もするけど、なんだかんだ1日あっという間よ。

    • 1
    • 76
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/28 13:35:43

    暇じゃない。
    ゴロゴロしたりママスタしたり。
    1歳児が暴れてるので昼寝はできない。

    • 0
    • 16/09/28 13:34:20

    朝子供見送ってから、13時ぐらいまで寝てた。旦那が出張から帰ってくるまでに家キレイにしとかないと。

    • 0
    • 16/09/28 13:33:47

    顔のマッサージ
    つくりおきおかず作り
    韓流みる
    子供のおやつ作り
    楽しい生活だよ~

    • 2
    • 73
    • 借り物競走(好きな人)
    • 16/09/28 13:33:19

    >>58

    42だよ。32からリウマチだよ。ステロイド飲んでるから骨が弱いの。リウマチは年寄りの病気じゃ無いよ。30代~40代の働き盛りの女性に多いんだよ。誰にだって可能性は有る。痛いよ、痛く無くても捻挫治りかけ位の痛さはずーと有るよ。貴方は成らないと良いね。人をバカにして楽しい?悪かったわね。リウマチで狭窄症で。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ