義母からの孫の写真動画の催促がウザい

  • 旦那・家族
  • モツ煮
  • qffcfxymO5
  • 16/08/20 23:04:13

遠方で滅多に会えない為、ラインで車や動画を送ってます。
基本的には旦那経由。
数日送らないと、送ってくれと何度も何度も催促の電話があるそうです。

今、義母とは色々あって、私が義母に怒っていて、旦那も義母も冷戦状態と分かってるのに、それでも旦那は義母に孫の動画を送ろうとする。
すごいむかつく…送るもんか。

そもそも遠方だと頻繁にラインで写真動画を送るの普通?会うたび嫌味を言うくせに都合良すぎ。嫌いだから送りたくない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 焼きそば
    • SIN6x/cVBk
    • 16/08/21 11:18:52

    隣に住んでるけどしょっちゅう送ってる(^_^;)
    実母だけどね

    • 0
    • 11
    • フランクフルト
    • hJlyvSuwPn
    • 16/08/21 11:17:51

    私も送ってーって言われるよ。
    でも基本スマホで撮らないで一眼レフで撮るから簡単には送れないんだよね。
    だから旦那が撮って旦那が送る。

    今簡単にデジカメからスマホに画像送ったりできるけど、家のは出来ないからPC経由しないといけなくて。

    代わりに敬老の日に毎年アルバム両家に送ってるよ。

    • 1
    • 10
    • サーターアンダギー
    • NwNUepqkc+
    • 16/08/21 08:07:27

    旦那に送らない
    送りたいなら自分で撮れば?と言う

    • 2
    • 9
    • ラーメン
    • XNgKwXd+Lw
    • 16/08/20 23:51:41

    まぁ主に送らせるなら兎も角、旦那ならべつに良いかな
    旦那や義母に関わらなければ良いだけだし

    • 0
    • 8
    • モツ煮
    • qffcfxymO5
    • 16/08/20 23:39:21

    たしかにその通りです。
    普段なら別に好きにしてもらって構わないし送ってと言われたら送ってました。
    でも2日前に大きな出来事があって、姑も私に酷いこと言ったと自覚して、旦那も姑に怒ってたくせに、もう今日になったら写真動画の催促。
    何事もなかったかのように。なぁなぁですませてなかったかのように。
    私は許してません。

    • 2
    • 7
    • フランクフルト
    • Ox0SkYnm+u
    • 16/08/20 23:38:20

    旦那は一切送らないから私が月に一度、孫の成長をラインで送るついでに写真とたまに動画も送ってる。うちも遠方で義母には年に2回ほどしか会わないけどあちらから孫の写真催促された事は一度もないな~

    • 0
    • 6
    • 甘栗
    • NwWhcAuZ6d
    • 16/08/20 23:32:58

    旦那さんが送ってるならいいじゃん。
    旦那さんだって子供の親だし旦那さんの親は義母なんだから。
    子供は主の所有物じゃないんだよ。


    • 1
    • 5
    • モツ煮
    • qffcfxymO5
    • 16/08/20 23:28:41

    今までは、旦那に、今日こんなところに来てるよとか今~してると写メ送ってました。義母の為でなく旦那あてに。
    それを旦那が義母に送る感じで。
    旦那は日々仕事なので、ほとんど自分の携帯では写真とらないから、私に送ってと言ってきます。

    今義母と喧嘩中だし、送りたくない…
    でも、送りたくないと拒否するのも大人げないのかなぁ…

    • 0
    • 4
    • 花火
    • xxzShwyin6
    • 16/08/20 23:24:36

    うちも車で30分で遠方ではないけれど、定期的に1ヶ月に一回は必ず送りますよ。
    初めは1週間に一回とか言われてたけどさすがに私がそれはしんどくて、勝手にこちらの都合で送ったり送らなかったりしてます。

    うちの義母も会うと必ず嫌み?とか息子自慢するけど、孫のことは可愛がってくれてるし、これくらいはさせてもらってます。

    • 1
    • 3
    • チュロス
    • mhD7UNiaCB
    • 16/08/20 23:20:52

    うち30分の距離なのに送ってるよ。
    毎日じやないけどね。
    上の子生まれた時は初孫だからか、一週間会えないだけで淋しいってメール来た。
    写メ送ってって言われてたけど、毎日なんて撮ってないし困る。
    送るの減らしたら、会った時すごい写メ撮るようになった。ずっと撮ってる。
    今2人目が赤ちゃんで出掛け先とかでも義母と義妹の写メ撮る音うるさすぎ。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • XN2t5xMKe/
    • 16/08/20 23:11:13

    めんどくさいね。仲良くやってる間柄ならともかく。
    少なくともあなたは送らなくていいと思う。自分ならそうする

    • 1
    • 1
    • りんご飴
    • ddU0sjfavl
    • 16/08/20 23:10:02

    旦那が送るなら阻止はしないかなぁ。
    勝手にしてーって感じ。でも、いちいち催促されたとかそういう話は私にするなと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ