旦那って一緒に買い物いくと平気で高いもの買うよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/13 18:19:00

    うちの旦那半額商品の肉を「肉安かったぞ!」って持ってくるけど、もともとが高級すぎて半額でも高くて手が出ないものだったりするw

    • 2
    • 16/08/13 18:17:47

    わかるわかる。
    あと、刺身とかネタちゃんとみないで鮮度悪そうなやつ適当にとったり、果物も痛んでるのに適当にとるからやだ。スーパー行くとそんな金額いくなら外食出来るじゃんって思う。クリエイトでも馬鹿買いするし。。旦那が払うからいいけど、、

    • 1
    • 16/08/13 18:10:46

    服屋とかスーパーとか旦那が欲しいの見だしたらしれーっと離れてく(笑)
    そして聞こえないふり。

    • 3
    • 58
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/13 17:58:18

    普段はもらってる食費で買い物してるけど、旦那と行くと旦那が払ってくれるから気にしないな~!会計高いと一気にポイントたまって得した気分!

    • 0
    • 57
    • 横手焼きそば
    • 16/08/13 16:09:56

    >>47
    全然?

    • 0
    • 16/08/12 12:21:37

    >>53
    ほんと、甲斐性なしの妻とかやってらんない。
    値札見ずに日々の買い物させてくれる男がよかったわ。

    • 1
    • 16/08/12 10:49:58

    >>49
    わかるわかるー!ジャーキーとか高いよね。
    スーパーの駐車場で車の中で昼寝たりケータイみてるオッサン見るけど、そういう事情でお留守番してるのか(笑)

    • 1
    • 54
    • じゃがバター
    • 16/08/12 10:16:51

    一緒に行くときは気にしない。食費や生活費は貰ってるけど、家族で買い物するときは夫払いとうちは決まってる。節約するときは夫も控えめに買ってるよ。

    • 0
    • 16/08/12 10:12:08

    そりゃ浮気もされるわな

    • 0
    • 16/08/12 09:51:27

    いつも我慢してるだろ?って買い物一緒に行った時は私の好きなものカゴにサッと入れてくれる。
    ありがたいけどさ、ステーキ肉とかやっぱ高いからこの値段ならあれこれ買えたかなーとか思っちゃう。
    半額品大好きだから笑

    • 0
    • 51
    • 金魚すくい
    • 16/08/12 09:40:08

    >>50
    それをやりくりするのが嫁の仕事だからね。お小遣いあげてるんだからその中から買えばいい。食費がばかみたいに高くて貯金が出来てないとか、そっちの方が嫌だ。

    • 1
    • 50
    • お好み焼き
    • 16/08/12 09:35:48

    旦那が稼いだお金なんだからいいじゃん

    • 0
    • 49
    • 金魚すくい
    • 16/08/12 09:34:19

    もうめっちゃ分かる!うちの旦那は主につまみ系なんだけど、ドンキとかに行ったらもうアウト!一袋598円もするジャーキーとか、透明の筒でオレンジの蓋に入ってるイカのつまみ(駄菓子屋とかによくある)980円もするやつとか、平気で入れてくる!スーパーに行ってもお菓子、お酒バンバン入れてくるし。最近は『ササッと買い物済ませたいから子供と車で待ってて!』って言って私だけで行っちゃう。

    • 2
    • 48
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/12 09:28:21

    タイトルで笑った!確かにね!

    わたしが「あ、ちょっと◯◯とってくる、待ってて」と言ってカートから離れた隙にちょこちょこ入れてる。サラミ、ちくわ、焼き鳥の缶詰とかお酒のつまみが多いかな、しかもちょっといいやつ(笑)
    レジ通す時に「あれ?あんなの買ったっけ?」と思いながら主人の方に目をやると「バレた?」みたいな顔してる(笑)
    まあ、普段仕事がんばってくれるからこうやって買い物できるし、たまにしか一緒に買い物行けないからいいか!とその場は笑って終わらせるが、本心はクソ野郎と思っている。

    • 1
    • 16/08/12 09:27:33

    >>38
    全然。
    高そうなの選んでくるよ。
    高い=美味しいってイメージなんだって。

    • 1
    • 16/08/12 09:27:24

    >>43ついてくるんだよ(笑)

    • 1
    • 45
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/12 09:27:20

    旦那連れて行くと会計がいつもの3倍くらいになるから一緒に行きたくない

    • 7
    • 16/08/12 09:26:48

    >>42
    男の人は牛丼やカツ丼やカレーが好きだからそういうとこで外食するよねw

    • 1
    • 16/08/12 09:26:32

    じゃあ一緒に行かなければいいじゃん。

    • 0
    • 16/08/12 09:24:23

    たまにしかしない外食。
    好きなもの食べておいで~と送り出したら
    すき家で900円使ってきやがった。
    金額ではなく、なぜすき家で。。。。。
    その感覚が理解できない

    • 0
    • 41
    • サーターアンダギー
    • 16/08/12 09:15:05

    普段の買い物な私と同じ感覚。むしろ私のお菓子買いすぎ止められる(笑)1つだけ、食玩に弱い…。

    • 1
    • 16/08/12 09:14:49

    お菓子も両手にいっぱい持って来る!
    子供にも 買え買え~!って言うけど、一緒に買い物行ったら全額出してくれる

    • 0
    • 16/08/12 09:14:36

    分かる。分かる。
    こっちがおつとめ品カゴに入れてるの見えんのか!と言ってやりたいくらい
    つまみの刺身、するめとかの珍味、ポイポイ入れてくる。
    でも仕事頑張って来てるしと思うと強く言えない。

    • 1
    • 16/08/12 09:13:06

    私より安いもの買おうとするけど、普通の男ってそういうものじゃないの?

    • 0
    • 16/08/12 09:05:54

    うちの旦那、いらない物買う!レジの時カゴに入っててびっくり!

    • 0
    • 36
    • ひと夏の恋
    • 16/08/12 08:46:31

    旦那がケチよりはいいよね
    平日に帳尻合わせすればいいだけだよ
    まあ、値段見ずに買う旦那にはイライラはするけどね

    • 0
    • 16/08/12 08:45:58

    分かるー
    バカか!値段みろよ!って毎回思う。
    こっちは、一週間6千円でやり繰りしてるのに平気で刺身やオツマミで1300円分くらい持ってくるから本当迷惑。

    • 6
    • 16/08/12 08:44:41

    うちも値段見てないって言うしちょっと欲しいなと思うものなんでもカゴにいれてくる!たかが100円でもチリツモ!
    って思ってたけど、>>3みたいに逆に旦那がケチだとそんなことになるのか…。男がケチだとみっともないから今のままの方がいいのかも。

    • 0
    • 33
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/12 06:25:26

    みんなの旦那さん 派遣とかバイトなの?
    違うなら可哀相だね。
    どんな買い物するのかと思ったら100円単位で言い合ってる。

    • 0
    • 32
    • フランクフルト
    • 16/08/12 06:12:53

    >>31
    20皿くらい食べるんだよ!

    食べ行かないのは子供かわいそうだからね。

    • 0
    • 31
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/12 05:55:22

    >>29えー・・・
    そんな事で?
    食べに行かなきゃ良いのに…

    • 0
    • 30
    • じゃがバター
    • 16/08/12 05:51:27

    わかる!!!
    まぁ、うちは一緒に行ったときは旦那が支払ってくれるんだけど、自分のえらんで買ったものが色々あって高いのに文句言うなってかんじ。
    毎回払わされるのかよ
    って。
    ありがたいけど、一人でいった方が断然安くすむ。

    • 0
    • 29
    • フランクフルト
    • 16/08/12 05:44:15

    100円回転寿司で、一貫150円の皿を良く頼まれてイラつく。

    • 3
    • 28
    • お好み焼き
    • 16/08/12 04:44:01

    ほんとなんだろね、あれ。
    これだけ買ってきてね!って念押してるのに袋いっぱい買ってきたり。
    給料上げてから出直してこいだわ。

    • 0
    • 16/08/12 04:14:12

    私も一人でいく。でも、安いと喜ぶ私をみて特売品を探してくれるようになりました。稼いでないとみられるのが嫌なのかもしれないけど、みられたからどうした。どーーんと構えて我が家のお財布は、嫁さんのおかげで安泰ですとにっこりしてくれたらいいのにと思ってる。器のでかさはそーゆーふうに示して欲しい。

    • 1
    • 16/08/12 03:49:23

    >>13
    うちの旦那も制汗スプレー買うわ(笑)
    背中洗うブラシとかも

    • 0
    • 16/08/12 03:44:03

    わかる。だからあまりスーパーとか一緒に行きたくない。
    前に和歌山のとれとれ市場に遊びに行った時、うに(6000円)買お!と持ってきた時は引いた。今までの私の努力を返せと心で叫んでたw

    • 3
    • 16/08/12 03:33:29

    だからスーパーは旦那と子供お留守番させて基本1人で行く。

    • 4
    • 16/08/12 02:57:47

    わかる!!
    レスしてる人のも少し読んだだけなんだけど、外食のとかわかるよ!あと、それじゃないっての買ってきたり!!(分かりにくい物は詳細伝える)

    なのに、ウチの旦那この前スーパーで私の分の蕎麦選んでる時、横から「コレでええんとちゃう?」って一番安い蕎麦を指したんだよ!?(怒)

    アレは男脳ってヤツかな!?

    既出かもだけど、ATMでお金下ろすのも手数料掛かるの平気だったり!!

    • 3
    • 16/08/12 02:52:53

    そもそも一緒に買い物になんて絶対に行かない(笑)♪

    • 0
    • 16/08/12 02:51:06

    うちも~
    値段見た?って聞いたら見てないっていつも言う。奴には優柔不断って言葉が無いくらい直感で選んでくれるよ。だから一緒に買い物に出かけると早いけど余計大変。

    • 0
    • 20
    • お好み焼き
    • 16/08/12 02:44:22

    家は逆で100グラムで考えるとこっちの方が安いよとかすぐ計算してくれて便利
    家計のお財布は私が持ってるから、安いけどこっちが良いのって言えば「そっかー」で終るし、できるだけ一緒に買い物行って、旦那を便利に使ってる

    • 1
    • 19
    • 金魚すくい
    • 16/08/12 02:43:33

    >>18だよね。しかも1番高いやつ買ってくんの!笑

    • 0
    • 18
    • 横手焼きそば
    • 16/08/12 02:40:20

    うんうん。あと買い物お願いしたらばかみたいに買ってくる。
    例えばマヨネーズ3本とか絶対そんなに必要ないってもの。

    • 1
    • 17
    • 金魚すくい
    • 16/08/12 02:39:10

    わかる、本能のまま。外食も値段見てじゃなくて食べたいから。買い物も美味そうだから。単純だけど、一緒にいると余計金かかるわ!

    • 0
    • 16/08/12 02:37:01

    家もだわ
    しかも会計中にささっと入れる
    刺身やらお菓子やらガムやら…
    ガムの5本セットなんて買うなよ

    • 0
    • 16/08/12 02:36:03

    周りに対して見栄張ってるのかな?って感じさせるほど、うちの旦那も同じことする。
    誰も見てないから見栄張っても仕方ないのに。
    稼いでいる旦那とか、高いものを気兼ねすることなく買わせてくれるいい旦那に見られたいみたいな。

    • 0
    • 14
    • お好み焼き
    • 16/08/12 02:30:51

    >>3うちも逆。じっくり値段見てるから私が一周してきても、まだ最初の売り場にいたりする…(-"-;)遅くてイライラ。

    • 0
    • 13
    • 横手焼きそば
    • 16/08/12 02:29:59

    わかるー。おまえ制汗スプレーなんていらないだろ。

    • 0
    • 16/08/12 02:27:31

    節約してるのに酒類、とくに焼酎とかなぐりたくなる。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ