男の子を生んで育ててみて気付いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/09 00:41:38

    戦いごっこの中身のなさ

    • 0
    • 2
    • いか焼き
    • 16/08/09 00:42:25

    具合が悪いと何度も熱を計る

    • 0
    • 16/08/09 00:42:33

    可愛らしいバカなんだよね。確かに。
    女の子欲しかったけど男も凄く楽しいわ。

    • 0
    • 16/08/09 00:49:50

    バカっていうかアホ。
    イライラ通り越して笑ってしまうわ。

    • 0
    • 16/08/09 00:51:39

    真っ直ぐだなーって思う。
    だから可愛いんだろうな。

    • 0
    • 6
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/09 00:52:31

    育てにくかった。

    • 0
    • 16/08/09 00:52:34

    小6あたりから男子臭、髭も生えること。

    未知の世界だったから親同士も対策情報交換。

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/08/09 00:52:38

    無駄な動きが多い

    • 0
    • 16/08/09 00:53:42

    義母もこうやって旦那を可愛がっていたのかと思うとゲロが出そう

    • 0
    • 10
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/09 00:54:08

    ついでに とか
    いっしょに とか
    まとめて

    が、一切できない(笑)

    • 0
    • 11
    • 横手焼きそば
    • 16/08/09 00:54:51

    基本優しいよね

    今上の子20歳
    下中学生だけど、優しいわ男の子は

    • 0
    • 16/08/09 00:54:51

    単純。とにかく単純。もうそれに尽きる。
    まっすぐでおバカで可愛い。

    • 0
    • 16/08/09 00:55:07

    わかる~本当にばかだな~って思う
    5歳年下の妹のが大人。笑

    • 0
    • 14
    • ひと夏の恋
    • 16/08/09 00:55:53

    レスすごくわかる
    もうね、なんで?なんでなの?って感じで理解不能なことばかりするよね
    女とは思考回路が全く違うなって感じる
    余裕あると笑えるし可愛いバカだけど、余裕ないと腹立つよね

    • 0
    • 16/08/09 00:57:08

    見てみてアピールがすごい

    • 0
    • 16/08/09 00:58:03

    >>10
    男って、女みたいに、仕事しながら夕飯なににしよう?とかできないらしいよ。

    一つのことしかできないんだって

    • 0
    • 16/08/09 00:58:43

    小学生の息子のあれも立派に伸びてる
    朝立ちはもう幼児から始まっている

    • 0
    • 18
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/09 01:00:46

    くだらない事を次々に思いつく
    で、その思いついた事を全力でプレー
    もちろん後先の事は考えていないので大変な事になったりする

    無謀なチャレンジを試みる
    派手に失敗しても次は出来る気がする!
    と根拠の無い自信

    • 0
    • 16/08/09 01:01:06

    まるで芸人。疲れることもあるけど、助けられることもある。

    • 0
    • 20
    • ひと夏の恋
    • 16/08/09 01:02:39

    まぁ優しいよねー
    なんかズレてる時あるけど
    もっとこうしたら、ついでにこれもやれば、もう少しうまい言い方すれば、もっとうまく事がはこぶじゃーんってことばかりある
    息子も旦那もね
    そっくりですわ

    • 0
    • 21
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 01:06:04

    わかる(笑)
    とにかくアホだし、行動もなぞ。
    上が娘だけど、一つ一つの行動の意味もわかるし、あーこう考えてこうしたんだなって感心すること多かったけど、息子は謎ばかり(笑)
    旦那の思考も、ん?どうしてそうなった?って思う部分があるから遺伝なのかもしれないけど。
    可愛いけど育てにくいと言うか、越えられない壁をたまに感じる。全く別の生き物のように感じる…(笑)

    でも娘も息子も同じくらい大好きよ。

    • 0
    • 16/08/09 01:22:16

    お母さん携帯貸してと言われて貸したんだけど、調べた内容が3日で身長が伸びる方法とか腹筋が簡単に割れるとかだった

    • 0
    • 16/08/09 01:26:04

    くだらないことに全力!!
    見てるこっちが疲れる

    嘘つけない笑
    必死で誤魔化してるんだろうけどバレっバレ笑
    ばかだなーっていつも三兄弟みてるよ!

    • 0
    • 16/08/09 01:51:13

    可愛いと思う時もあれば、意味不明すぎてほんと腹立つ時もあれば‥

    • 0
    • 16/08/09 03:34:27

    いつまでも戦隊物大好きな、子どもより子どもっぽいとこがある。

    • 0
    • 26
    • じゃがバター
    • 16/08/09 03:42:38

    >>22
    微笑ましいー(^ ^)

    • 0
    • 16/08/09 04:05:53

    生まれた時から男なんだなあーって。
    教えてないのに車が好きで、今4歳なのにものすごいプライド高い、それなのに単純。
    少し頼るように言うか、競争と言えば言うこと聞く率が高いw
    あと小さいのに荷物重くないかとか一人で寂しくないかとか気にしてくれるよね。トイレなんか全然一人で寂しくないんだけどw

    • 0
    • 16/08/09 07:45:59

    男の子なんて育てても意味がない。
    可愛くない。頭も悪い。バカ。気持ち悪い。
    上の女の子を育ててるときに感じた楽しさや責任感、愛情を男の子ではいっさい感じない。

    • 0
    • 16/08/09 07:50:28

    何で旦那は男で好きで結婚してエッチして子ども出来たんだろうに、男の子気持ち悪いとか何で?(笑)
    そういう人って人間失格だと思う。

    • 0
    • 16/08/09 07:51:29

    バカですね、でも憎めない可愛さ

    • 0
    • 31
    • 金魚すくい
    • 16/08/09 07:53:16

    痛みに弱い。
    集中してると周りの音が聞こえない。
    友達と喧嘩しても長引かない。
    小さくても男臭い

    • 0
    • 16/08/09 07:54:03

    バカ過ぎて何もかかわりたくない
    上のお姉ちゃんは可愛くて賢くて大人しいのに

    犯罪者の大半は男だし
    ロリコンとか性犯罪者ばっかりだし
    男の子育ててそうなったら目も当てられない

    • 0
    • 16/08/09 07:55:35

    娘と比べたら育てやすいな~ってことに気付いた。
    娘の育児は楽しいとか思ったことがないけど、息子の育児は楽しめてる。
    息子は、男の子の友達や、娘の男の子の友達と遊ぶと、娘と遊ぶよりもずっと、生き生きして楽しそうだし。
    やっぱりお兄ちゃんが良かったなぁ。

    • 0
    • 16/08/09 07:56:16

    >>18(笑)分かる。あと体力の無駄使い好きだよね。全力で走って先に行ったと思ったら、また全力で走って戻ってきたり。私もそっち行くんだから待ってりゃいいのに(笑)って思う。うちは小学生の兄弟と旦那だからバカばっかだよ(笑)

    • 0
    • 16/08/09 07:57:33

    三兄弟、うちはもう中学生以上になったけど、すごくやさしい。小さな頃はいっつも何かしら怒られてたなー。
    家でも外でも変わらずで我ながらいい子に育ったと思う。
    母ちゃん厳しかったからかな?(笑)
    彼女にもそうして欲しい。

    でもあまりにクダラナイ時にばっかじゃないの?と未だに言ってしまうけどね。これ旦那にも言う(笑)

    • 0
    • 16/08/09 07:58:17

    >>29
    男の子と、大人になった男では桁違いなんだよ。

    • 0
    • 16/08/09 07:59:18

    下に娘が産まれて以来、息子の存在感の薄さ半端ない

    • 0
    • 16/08/09 07:59:22

    >>29
    育ててみないとわからないんじゃない?
    男女に拘ってるけど結局子どもとの相性が悪かったんでしょう、ママスタには娘大嫌いな人も結構いるよ。

    • 0
    • 16/08/09 08:00:01

    小さいときから車が好き、緊急車両が好き、教えてないのに興味持つのってすごいなと思った。

    あと、優しい。娘もいるけど、断然息子のほうが優しい。これで旦那がマザコンな意味がわかった気がした。

    それから、単純。バカともいう。憎めないおバカ。つまらないことばっかりしてる。消しゴムのカスをどこまで長く繋げられるかに真剣になってたりする。

    • 0
    • 16/08/09 08:01:19

    なんか変な連投の人湧いてるね(^_^;)

    • 0
    • 16/08/09 08:02:43

    息子はバカで単純。
    そのくせ、格好つけたがる。
    だから娘が、変な女に騙されないよう、良い女を騙さないよう教育してる。

    • 0
    • 16/08/09 08:03:28

    全く旦那と同じことする
    違う生物だと思う

    • 0
    • 16/08/09 08:04:43

    >>15
    それって男女関係ないよ。

    • 0
    • 44
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 08:04:47

    単純 素直 扱いやすい 母親想い 優しい バカ 可愛いよ~!娘と逆…

    • 0
    • 16/08/09 08:06:21

    女はホントに面倒くさいなって…

    • 0
    • 16/08/09 08:06:42

    >>16
    分かるわ。
    旦那が何か作業していて横から他のこと聞いたら手が止まる。

    • 0
    • 16/08/09 08:07:06

    >>28
    あなた人として終わってる。

    • 0
    • 16/08/09 08:08:42

    単純でアホ。でも、好きなこと楽しむことに全力をそそぐ!
    やっぱ男の子は可愛い!!
    自分が女で育ってきたからかな。小さい頃から女の子って意地悪くてネチネチしてて嫌い!

    • 0
    • 16/08/09 08:08:58

    >>32
    あなたおかしい

    • 0
    • 16/08/09 08:12:08

    >>32
    変なやつ

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ