これは口出しすぎ?娘が友達を裏切ってる

  • 中学生以上
  • 黒パン
  • 16/07/29 13:21:42

娘が友達の彼氏と友達に内緒で付きあっています。
友達と彼氏は四カ月くらい付きあっていて、娘は二週間前から付きあいはじめました。

彼氏は友達とは、もう別れるけど誕生日までは別れを言いにくいと言っています。

娘とその友達は、ニコイチというぐらい仲良く、親同士も立ち話をしたり、ラインも知っているぐらいの仲です。お泊りも小学生から何回もしていますし、どちらかの家族と子供たちとお出かけしたりもあります。

先日も私は遊園地に娘と友達を連れて行き、友達家族にはプールに連れていってもらいました。

夏休みもその友達との約束があります。
親友といっていいくらい仲良くしています。

付きあっているということは娘のラインで知り、叱りましたが別れたり、友達に正直に言ったりしません。
逆に、バレなければいーじゃん!すぐ別れるから大丈夫だし!!という態度です。

これは見守るしかないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/08 16:27:18

    えー、最低な娘だな。私ならハッキリ言う。これから一生付き合う友達と出会う時期にそんなクソみたいな行動してると将来1人になるよってw
    ちゃんと育てなさいよ。娘さん

    • 0
    • 16/08/04 06:12:17

    主も軽い気持ちで言ってるから伝わらないのでは?
    真剣に伝えてみたら?自分が同じ立場ならどうか、友達の気持ちはどうか、これから縁が切れる事を予想しているか、じっくり聞いてみるのも知ってしまった親の務めでは?因果応報って言葉もね。
    てか、すぐに別れないって事は、主娘さんは遊ばれてるんだろうな。

    • 0
    • 18
    • カレーライス
    • 16/08/02 01:14:20

    軽い気持ちなのかもしれないし、もしくは主が思ってる以上に本気で好きなのかもしれないし、親に別れろって言われて別れないでしょ。
    言うだけ言ったなら放っておけば?

    • 0
    • 17
    • パインパン
    • 16/08/01 22:52:22

    いつかは必ずバレる
    友達関係もそれまでだね。
    親も気まずくなるね。


    • 0
    • 16/08/01 17:45:09

    人間として腐ってるね。

    • 0
    • 16/07/31 15:22:43

    主の言い方が説得力無いのか、主の娘が思いやりや想像力が欠如してるのか…

    • 0
    • 16/07/31 14:58:12

    >>12
    私もこうなると思うな。

    まぁよく周りであるある話だけど、最低な行動だし自分の子供だから、カッと、なる気持ちもわかるな。

    • 0
    • 13
    • ポテトサラダ
    • 16/07/30 06:56:37

    すごい…
    中学から愛人思考なんだね。

    • 0
    • 16/07/30 00:05:58

    夏休み明けはクラスの女子全員に無視されるかもね。そうなったら自分で気づくんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 春雨サラダ
    • 16/07/29 17:34:55

    つらい思いをしなきゃ分からないよ。放っておきなよ。親が口出しすることないよ。

    • 0
    • 16/07/29 17:09:37

    >>7言っても言わなくていずれバレて親子で恨まれるだけだろうけどね

    • 0
    • 16/07/29 14:12:28

    ほっとけばいいとのご意見ありがとうございます。ついカッとなって、あれこれ言ってしまいました。ありがとうございました

    • 0
    • 8
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/29 13:38:20

    まぁその年代にはありがちだよね。

    女の子同士の格付け合いが一番盛んな時期。
    それも経験だと思うよ。
    バレた後、どんな事になろうとも自分が蒔いた種。
    それが元でいじめが始まったとしても、それは報いだと思う。

    男のズルさと女の子同士の友情の儚さを知るいい機会。
    何も言わない方がいいよ。

    • 0
    • 16/07/29 13:36:03

    妊娠はまだ大丈夫です。
    でもいずれ、そうなりそうと思ってしまうようなタイプです。
    ヤンチャで軽くて。

    友達いなくなるよ!友達がかわいそう!今すぐ別れなさい!等々言いましたが何も変わりません。

    私が友達ママに言うのはダメですかね?

    • 0
    • 16/07/29 13:34:06

    ほっとけばいいよ。子供の恋愛に親が口出しすんな。

    • 0
    • 16/07/29 13:31:13

    釣り

    • 0
    • 16/07/29 13:30:28

    黒パンに似て娘も性悪なんだね。

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/29 13:26:51

    男も娘も最低だね!!

    • 0
    • 2
    • 手巻き寿司
    • 16/07/29 13:26:19

    妊娠したりして

    • 0
    • 16/07/29 13:25:42

    すみません、中学二年生です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ